メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

三つの条件

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.7.20
なかなか女運にめぐまれない男の枕もとに、
ある晩、神様が現れて言いました。

「三つの条件を満たした女性を紹介しよう。」

男は喜んでこう言いました。

「優しくて、僕のことを一生好きでいてくれて、
たまに他の女性と遊んでも怒らない。そんな女性をお願いします。」

「明日その条件にぴったりの女性がお前の前に現れるだろう。」
そう言うと神様はいなくなりました。

さて、あくる日現れた女性とは一体?


タイルコ さん作

解答は7/21予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2020.7.20 12:51
>>[7] ビッグパパ さん
はい大正解!!

ひとつきいていいですか?
    ↓
一つ聞いていいですか?
ひと月いていいですか?

こちらも瞬殺だった。

やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2020.7.20 12:12
>>[5] マキチャン さん
「ひとつ質問していいか」じゃなく、その意味の言葉を言ったってことですよね。ここがミソ
ですね。
「ひとつ尋ねてもいいですか」を、気心の知れた大家さんに言うときは、「ひとつ、聞いても
いいですか?」って言うでしょう・・と言う事は
A君は「(あと)ひと月居てもいいですか?」と言ったのに、大家さんは「あと、ひとつ聞いてもいいですか?」って受け取って、「いいよ!」って言ったってことですね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.7.20 11:26
>>[4] やまびこ さん
膿より不快 ではないですよね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.7.20 11:21
>>[3] ビッグパパ さん
瞬殺されてしまいました。

それでは 同じ作者さんの問題です。

アパート暮らしのA君はいびきがうるさいため、
大家さんにアパートを出ていけと言われました。
アパートに住む最後の日、A君は大家さんにお礼を言いに行きました。

そのときA君は、
「質問を1つしていいか」と言う意味のことを言い、
大家さんが「いいよ」というととても喜びました。

A君は何と言ったんでしょうか?
なぜ喜んだのでしょうか?
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2020.7.20 10:47
>>[2] マキチャン さん
母の愛は
海より深しですから(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.7.20 10:17
おはようございます。
パソコンの電源を入れたら、終わってた・・・・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.7.20 9:51
>>[1] やまびこ さん
やまびこさんご参加感謝

>お母さん  大正解!!

瞬殺でしたね。

やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2020.7.20 8:44
おはようございます。

お母さん?
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!