メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

アマガエル手の上載せて目を合わせ

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2020.7.25
キョトンとしているが怖がりもせず可愛いもんです
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
S.MIKEさん
2020.7.26 10:33
>>[5] mogaji さん
お早うございます

今時は残念ながらカエルのなき声はほとんど聞こえません。(難聴もあるが)
稲作には除草剤や病虫害防除に多くの農薬が使用されている為生き物が住めません
「ドジヨッコ、フナッコ」などは昔の話となりました。勿論、オタマジャクシ、はみられません
ホタルも今は見えません。
大規模経営には合理化が必要なのでしょうが自然が失われていくのは淋しいですね
mogaji 1人がいいねと言っています
5
mogajiさん
2020.7.25 16:08
田んぼではカエルの鳴き声が賑やかなことでしょうね

子どもの頃ホタルを追いかけたのを思い出します ^^//
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
削除されました。
2
S.MIKEさん
2020.7.25 15:15
>>[1] さん
失礼しました。
五七五の計算も覚束なくなったようです
歳のせいか、いや暑さのせいにしておきましょう
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!