メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

引き算

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.7.27
30から5は何回引ける?

キンタロさん作

解答は7/29予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
16
マキチャンさん
2020.7.29 10:49
絶対、会いたくないのは  人斬り以蔵
0人がいいねと言っています
15
ビッグパパさん
2020.7.29 10:12
>>[14] マキチャン さん
いやいや・・仏像は、殴る方ですよ!殴られるのは、「ぶつぞう!」と言われた銅像「どうぞ~」
の方ですね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2020.7.28 23:26
食べたら罰が当たりそうなのは(殴られそうでもある) →  仏像

雑巾は既出でしたね。私の雑巾は何でしょう?
やまびこ 1人がいいねと言っています
13
ビッグパパさん
2020.7.28 19:16
>>[12] やまびこ さん
食べれないゾウは、ゾウキンも居ますよ~。 大川橋蔵も、自由の女神像も・・まだまだ、
出てきますよ(笑)
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
12
やまびこさん
2020.7.28 17:43
>>[11] ビッグパパ さん
アハ♪

答えは それでも良いなと
思います。
食べれるぞうは ぞうに
正解にしたいです♪

食べれないぞうは
れいぞうこです。

遊び心の問題にお付き合いありがとう♪

マキチャン次回も宜しくお願いします。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
11
ビッグパパさん
2020.7.28 16:00
>>[10] やまびこ さん
逆に、ぞうは、ぞうでも、食べられる、ぞうは??じゃないのでしょうか??

だったら、「ぞうに」って答えるのですが・・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2020.7.28 15:18
そ~でしたか~♪
なるほど
30から5は一回です(笑)
分かれば今夜は安眠です♪

所で(笑)ぞうはぞうでも食べれないぞうは~って
ぞうって食べれましたかね??
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2020.7.28 13:00
>>[8] ビッグパパ さん
>答えは、1回!!!はい!正解です! ← はい!正解です!

>30から5を引けるのは、最初の1回だけ。次は25から引くので、30からは引けない・
  ↑その通り。

おみごと!!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2020.7.28 10:17
>>[7] マキチャン さん
昨日、電源を落として、風呂に入る瞬間に、閃きました!
答えは、1回!!!はい!正解です!(自分で言っておきます)

30から5を引けるのは、最初の1回だけ。次は25から引くので、30からは引けない・・と
言う答えに到達いたしました。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.7.27 23:11
いやいやいや、3回ではありません。

30 から 5は何回引ける?  です。
↑↑   

もっと、素直に考えましょう。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2020.7.27 22:16
>>[5] ビッグパパ さん
そ~ですね♪
5を引けばでしたね~(笑)
平凡が良いのか?
でも面白いですね~♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.7.27 19:38
>>[4] マキチャン さん
そっちの方に、素直に考えるのですね。
では、答えは 3回です。

5が引けるのは、25 15 5 の3回です。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.7.27 19:23
ビッグパパ さん,やまびこ さん ご参加感謝。

ビッグパパ さん
>一回も引けない!!  えっ!

やまびこ さん
>素直なら6回って
>言うのですが(笑)
>きっと違うのよね~  はい、違います。

ひじょ~~に 素直に考えてみてください。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.7.27 16:51
>>[2] やまびこ さん
作者の性格まで分かりませんので、素直に6回かもしれませんよ。
どっちか、迷いました。
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2020.7.27 16:48
素直なら6回って
言うのですが(笑)
きっと違うのよね~
答えは出てるようですね♪
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.7.27 16:21
どっちにしようかな・・・・一回も引けない!!
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!