メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

新聞記事のタイトル

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.7.30
新聞記事のタイトルです。

1.首相の続投の意思、変わらない模様。
2.さようならも言わずに、退くよりまし。  
3.埋蔵金探しのグループ穴に転落。     
4.猪、今日、都会に現れる。       
5.今年の秋、台風発生回数。過去1番。    
6.もう着ない服、しまっておこう。      
7.あの山が、大変なことになっている。    
8.トンネル内の排気ガスのおおさ、換気の悪さが原因。 
9.買い物かご、しまってお使いに出た主婦、行方不明。 
10.塩分のおおい、食べ物は高血圧に注意。

共通するものはなに?


アイデアは、ラティウスさんから借用。

解答は8/2予定   
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
16
やまびこさん
2020.8.1 8:46
>>[14] マキチャン さん
何時も感じる事は
難問を優しく
答えに導いて下さる!
どんな答えにも
やさしく対応して下さる!
だから
脳たら~んな私でも、
つい参加してしまいます(笑)
今回も
大感謝状をです。
ありがとうございます。
次回も、珍解答で宜しくお願いします(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
15
やまびこさん
2020.8.1 8:41
>>[13] ビッグパパ さん
天城越えの
妖艶な世界は
石川さゆりさんならではの
歌唱力と、表現力と
集大成のようで、
何時も聞き惚れます♪
ビックパパさの天城越え
是非お聞きしたかった~♪

次の問題も、そうそうと
ダメ解答して、
お得なヒント頂けるように
頑張りマッシュ♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2020.7.31 23:15
やまびこ さん,ビッグパパ さん ご参加感謝。

正解です。!!!!!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
13
ビッグパパさん
2020.7.31 19:07
>>[12] やまびこ さん
さゆりちゃん、大好きで、「かくれんぼ」のデビューしたころからのファンです。
もう歌えないけど、天城越えなら、90点はゆうに超えます。今だったら、70点台くらいかな・・

つぎの問題も、頑張ってください。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
12
やまびこさん
2020.7.31 19:03
>>[11] ビッグパパ さん
やった~\(^o^)/
答えを長らく待たせてしまった。

さすが、さすがです♪
それにしても
石川さゆりさん可愛い時代でしたね♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
11
ビッグパパさん
2020.7.31 16:43
>>[10] やまびこ さん
あとは引き受けた!がってんでぃ!
1)石川 2)奈良 3)佐賀 4)京都 5)秋田 6)福島 7)山形 8)大阪・佐賀
9)鹿児島 10)大分
共通するのは、県名を含んでる。でした。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2020.7.31 16:33
アハ、分かりました。
仕事です。でちょい入れなかったら
もう~二人とも大好きです(笑)

写真は、しかわさゆりさん
1,いしかわ県ですね。
9,かごしま県ですね。
他はまだ満てませんが
県が共通するのですね。
後は瞬殺のビックパパさんに
お願いします。
何時もありがとうございます。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2020.7.31 11:09
あの小高い所は、おか?やま?

ってのも、ありですね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2020.7.31 11:07
9.買い物かご、しまってお使いに出た主婦、行方不明。 

も、何か文章としてはおかしいですよね。
  買い物かご、しまってお使いに…
 こんな変な文書になっているのはクイズのするため苦しい文章になっています。
 この辺に何かがあるはずです。

 かいものかごしまっておつかいに

 この中に ほかのものと共通する何かが隠れています。
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.7.31 10:56
>>[5] やまびこ さん
ビッグパパ さんのヒントをもとにすると

>首相の続投の意思変わらない模様 こういうのは、句読点を外して、棒読みしてみるか、
>全部、ひらがなにしちゃうか・・・・ですね。
なので
首相の続投の意思、変わらない模様。→しゅしょうのぞくとうのいしかわらないもよう

さらに
>首相の続投は、無いなぁ・・・
のヒントから しゅしょうのぞくとう を削除すると 
しゅしょうのぞくとうのいしかわらないもよう → のいしかわらないもよう

>模様も不要だなぁ・・・・
のヒントから もよう を 削除すると
のいしかわらないもよう→ のいしかわらない となり

のいしかわらない だけが残ります。

この中に何か意味のある言葉が隠れているので見つけましょう。

更に、ヒントは女性歌手名は

そのようにして 次にわかりやすいのは
6.もう着ない服、しまっておこう。と思います。
  もうきないふくしまっておこう
この中に何か意味のある言葉が隠れています。(1.の歌手名と共通するなにかです)
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2020.7.31 9:57
>>[5] やまびこ さん
これね、津軽海峡冬景色=能登半島=暖流(だんりゅう=くろしお)の、3部作で作られた曲です。
いやいや・・曲がヒントじゃなく、歌手の名前がヒントですよ~
1)が、このヒントで解ければ、あとはスイスイ!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2020.7.31 8:09
>>[3] ビッグパパ さん
だん流し?
だとしなのか?
濁点流しなのか?
少し書き換えて見ます。
ビックパパさんはもうおわかりですね♪
何時もの、即解読だったのですね♪


私的には(笑)
嘘八百、面白いとインスピレーション♪でした(笑)
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.7.30 23:36
>>[3] ビッグパパ さん
ビッグパパさん 瞬殺でしたね。

ナイスヒントです。
しかし、写真、若いなあ~~。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.7.30 19:37
脳べるショーに出てきそうな、「ある・なし」ですね。

首相の続投の意思変わらない模様 こういうのは、句読点を外して、棒読みしてみるか、
全部、ひらがなにしちゃうか・・・・ですね。
首相の続投は、無いなぁ・・・模様も不要だなぁ・・・・

やまびこさん、ヒント!!
[画像は削除されました] 
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.7.30 19:16
>>[1] やまびこ さん
やまびこ さん ご参加感謝。

>嘘八百
なるほど、出だしが政治家なので、そう思われましたか。
タイトルの中に共通する何かが隠れています。
さらにヒント:

11.負けた豊山、愚痴る、愚痴る。           
12.負けた高見山、なして負けたか見当つかず。 

なにか、言い回しに無理がありそうなところを
注意して さが してみてください。    
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2020.7.30 18:56
嘘八百?
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!