メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2020年8月

トピック作成者:-
2020.8.1
ウイルスがなければ
オリンピックで盛り上がっている時期なのに
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
65
toratoyobareteruさん
2020.8.31 23:44
クタクタに疲れすぎて、
電車内で、意識がなくなりそう。
0人がいいねと言っています
64
toratoyobareteruさん
2020.8.31 23:40
8月も、おしまい。

なんだかなぁ。

世の中、コロナで、おわっちまった。

にゃぁ〜だ!

やっと帰り。
今日も、14時間労働。
仕事に、いや、客に振り回されているよ。

なんだかなぁ〜

疲れたぁ〜
やんなったぁ。
遊びに行きてぇ〜
バイトの副収入も、8月はなしだったから、
きびちかった。
つまり、5月のバイトがなかった。
今月は、ちょびっとだけ、6月にやったバイトの収入がある。

金ない。
死ぬまで働くしかない。

社長になんかなったら、死ぬまで、会社に安い金でこき使われる。
人間、仕事するために生まれてくるのかなぁ。

まあ、野生動物に生まれても、老後は悲惨かも。

動物は、人間も、野生動物も、みんな老後は、悲惨なのかぁ.〜

あ〜〜?

う〜
マンボ❣️
0人がいいねと言っています
63
削除されました。
62
miusunさん
2020.8.31 8:29
おはよう

今日で8月も終わりです
早いなあ~~~
0人がいいねと言っています
61
削除されました。
60
toratoyobareteruさん
2020.8.27 22:45
う〜
マンボ!

つかれたぁ
0人がいいねと言っています
59
削除されました。
58
削除されました。
57
miusunさん
2020.8.27 8:53
おはよう(*^^*)

イータン、とらちゃんありがとう
そうだね
来月あたり、昼飲み出来るといいけど

そそ、10月からタバコ50円値上げになるのよ!
月、15,000円か~~~勿体無いと
自分に言い聞かせて我慢してます

タバコを吸うとお口の中が不衛生になるし歯茎に影響し
インプラントの持ちが悪くなるみたい
値段は、ピンキリだね
術後1週間たったけど、親知らずの抜歯がまだチクチク痛みます(^o^;)
今夜あたりから、ビール飲みたい(^-^)/
0人がいいねと言っています
56
削除されました。
55
toratoyobareteruさん
2020.8.26 20:26
みうちゃん。

9月になったら、還暦祝いで、
昼飲みやろうか。

あ、禁酒もしてんだっけ?

インプラント、良さそうだけど、
高いよね?
私には、無理だよ。
0人がいいねと言っています
54
toratoyobareteruさん
2020.8.26 20:23
さっき、会社出る前、

イライラしながら、
校正刷りをカッターで切っていたら、
左手の指先を間違って、デカい、刃を変えたばかりの
カッターで切ってしまった!
面で切ったので、血がなかなか止まらない。
困った!

ムカつきながらカッターしてると、ろくな事がないな❗️
0人がいいねと言っています
53
toratoyobareteruさん
2020.8.26 20:20
みうちゃん、

禁煙してるの、偉い、

俺もアイコスやめようかな。

10月だか11月だかから、
またタバコ値上がり。
まいるよ!
0人がいいねと言っています
52
toratoyobareteruさん
2020.8.26 20:18
なんか、急にケンタッキー、食いたくなってきたにゃぁ〜
0人がいいねと言っています
51
toratoyobareteruさん
2020.8.26 20:17
駅前、露天の立ち飲みしてるが、
だれもいない、、、
0人がいいねと言っています
50
toratoyobareteruさん
2020.8.26 20:16
もう一回、スマホから書くの大変だから、
また書き込みします。
0人がいいねと言っています
49
toratoyobareteruさん
2020.8.26 20:14
あれ、
後半の文面が、
絵文字から、消えてら。
0人がいいねと言っています
48
toratoyobareteruさん
2020.8.26 20:13
みうちゃん、
還暦ですか、、
おめでとう
0人がいいねと言っています
47
miusunさん
2020.8.26 9:00
おはよう(*^^*)

とらちゃんより一足先に還暦になりました。
終戦記念日だよ
子供達からのお祝いはなし
淋しいわね~~~
で、親からはお祝い貰ってちょっと違うかなあ?
と思いつつ、しっかり買って貰った
熊谷の父も、お祝いをくれるって言うから
来月いく予定(^-^)/

そそ、只今禁煙続投中です
お酒も控えてるから我慢出来ているけど
アルコールが入るとどうだろう?
歯がダメで、インプラントの手術をしたのよ
タバコとの相性が悪いだって
嘔吐症だから、入れ歯は合わないし
還暦に大きな買い物をしてしまった(^o^;)

目は、飛蚊症になるし・・・
あっちこっちガタが来るわね(涙)
0人がいいねと言っています
46
削除されました。
45
toratoyobareteruさん
2020.8.25 19:48
いーちゃん

夏は疲れが溜まり、判断力が鈍りますから、
たまに、ミスもでますよね。

私が依頼してた外注さんも、月刊紙の中で、今回ミスがでてしまった。
原稿の年齢部分で、2桁の数字の1ケタ目を削除してきかつかなかった。
印刷後気づいて、刷り直しはのがれました。
0人がいいねと言っています
44
削除されました。
43
削除されました。
42
toratoyobareteruさん
2020.8.24 21:09
一日中、
打合せに出て、大汗かいて、後は、何にもやらないで
終っちまったぁ。

取れるんだか、とれないんだか、
わからない新規見積もりやって、
安く出せば、取れても利益がでない、
利益が残るくらいに出せば、取れない。

だいたい、設計やって、試作して、
修正して、デザイン直して、また試作して、
校正出して、
でっかいB2サイズの刃型作って、
450gの、オフセットで印刷できる一番厚い板紙を刷って、
刃型で抜き加工して、
両面テープで貼りと組み立てやって、
30〜40万でできるわけが、

ねぇ〜、つうの。

何でも、チラシ作るのと、おんなじくらいの金で考えてやがる!

もう、頭に来たから、
これで嫌なら、テメエでやれ!
って、明日言ったろうかぁ〜⁉️

あ〜.❗️

20歳くらいの若い子が電車の中で、足開いて座っていて、
ミニスカートが太ももの付け根あたりまであがってら。
まいった。
そっちに自然と目がいっちまう!

くそ〜

若い子は、いいなぁ〜
0人がいいねと言っています
41
toratoyobareteruさん
2020.8.24 19:45
いーちゃん、

今、某美術館が紹介して来たデザイナーに依頼して
グループの出版社の仕事をしてますが、
まがままで、
どうしようもない。

こっちが金払うのに、言う事をまるで聞かない。
高い紙ばかり指定するし、
手作業でないと出来ないような、無理な本の仕様を指定してくるし、
説明しても、変更できない、の1点張り。
非常に困った。
胃が痛い。

こういうデザイナーもいるんだなぁ。
0人がいいねと言っています
40
削除されました。
39
削除されました。
38
削除されました。
37
削除されました。
36
toratoyobareteruさん
2020.8.20 23:23
疲れたぁ〜

ソーダー村の、

村長さんが、

ソーダー飲んで死んだソーダー、

葬式まんじゅう、うんまいソーダー⁉️
0人がいいねと言っています
35
toratoyobareteruさん
2020.8.20 23:04
いーちゃん、

昼は、会社、夜は、自宅で仕事。

鏡だかやぁ〜

俺は、ここんとこ、毎日、昼出社。
時差通勤の延長。

昼メシ食うために会社に来て、
時として、昼メシ抜きで、夜中まで走り回る。

歌みたいだ。

走れー走れーコウタロウー、

明日は、長い長い夏の1週間の週末。

本来なら、養老の瀧でひっかけて、
ほろ酔い気分で、フィリピンパブへ、、、。

となりますが、
今年は、そうはいかない。

ストレス発散の場所、
愛しのフィリピンパブに行けないから、

時空を超えた発散場所が必要で、
フィリピンパブのオンライン飲み会でも探そうかなぁ〜

9月には、荒川沖で指名していた子が日本に戻る予定でしたが、来れないかな。

昼は暑いから、夜釣りにでも釣りクラブで行こうかな。
0人がいいねと言っています
34
削除されました。
33
削除されました。
32
toratoyobareteruさん
2020.8.19 23:13
忙しいのは、いいこっちゃぁ〜⁉️

ニャ〜〜!

疲れた!

けえり
だ〜か〜ら、
鏡にぃ映る私にぃ〜思い出話しましょう、 そして枕を〜抱いてあなたのぉ代わりにぃ〜赤
0人がいいねと言っています
31
削除されました。
30
toratoyobareteruさん
2020.8.19 17:24
湯上がりは、血圧あがるにゃ。

こんにちは。

こちらも、12日は、急な仕事、
代わりに取ろうとした18日も、仕事になり、
まだ、夏季休暇、2日しか取ってにゃぁ〜

今週から、数字は上がらないが、やたらと忙しいだきゃ〜

毎日、毎日、外にでるのが辛かぁ。

テレワーク、いいにゃ〜
0人がいいねと言っています
29
削除されました。
28
削除されました。
27
toratoyobareteruさん
2020.8.15 10:50
どんちゃん騒ぎ、したいね~

こんだけコロナが毎日増えている。

ウィズ・コロナか。
0人がいいねと言っています
26
toratoyobareteruさん
2020.8.15 10:48
いーちゃん、
今年はとうとう60歳だ。
11月だからあと、3ケ月あるかな。

茨城の高校が、60歳の時に同窓会を学校主催でやるって聞いていたけど、
7クラスあったから280名くらいいた。
でもコロナでやらないのかな。

皆さん、お盆休みだよね。
今年も実家にいっただけで、昨日も今日も家にいる。

明日16日はまた、お盆の送りで早朝4時くらいに家を出て行ってきます。

連休の最終日だから国道が混むので、
AM6時くらいに実家に行って、6:30にお盆送りして、AM中に帰って来よう。
帰りの国道16号~国道4号の渋滞がつらい。
0人がいいねと言っています
25
削除されました。
24
削除されました。
23
削除されました。
22
削除されました。
21
toratoyobareteruさん
2020.8.12 23:33
こんばんわ。

明日は、茨城の実家に行ってきます。

茨城の私の実家の方では、8/13:お盆迎え、8/16:お盆送りで、
お墓と自宅を提灯を下げて行ったり来たりしますので、その風習を行い、親戚に線香上げで
実家に帰ります。
と言ってもジッカには誰もいませんが。

本当は今日から夏休みの申請をしてましたが、
急に社長から「会議をやる」と言われ、出勤になりました。

社長から、別のグループ会社の営業部長を兼任すること、
しかし、報酬は、「出来高制」....なんじゃこりゃ??
そのグループ会社側には、リスクがゼロ、私だけ仕事が増える。
何等かの報酬があるんですよね?って聞いたら、片方だけが負担するのはおかしいから
出来高制だ、って言われた。

つまり、私がこれまでの責任者の代わりに責任者になって、
今までの2社以外に、さらに追加で営業活動して、追加の利益が上がれば、報酬になる?
これって、グループ会社側では、ベテランの営業が自社の営業を「タダで」やってくれて、
リスクなし、ってことで、私だけが苦労する。

家に帰ってから、どうも社長の言ったことがしっくりせず、
カミさんにも話してみたら、やっぱりおかしい、と。
相手側はノーリスク、こっちは責任者を兼任して仕事の負担だけが増える、
それで報酬は成果報酬なら、やめた方がいい、って言われました。

決算が、同じ社長なので、連結だから、やらないわけにはいかないけど、
働いたら、結果に関係なく、最低限の報酬がでないとやらない、
と次回の役員会議で話さないとあかんな~~~~~~~~~~~

さらに、ダメ押しされ、
来年から、本社の「社長」になるように話がありました。
「取締役社長」です。借金があるので「代表」にはなりません。
でも「社長」になると、他部署の社員たちがどう思うか?

社長からは、「ほかの社員たちがどう思うかだって?そんなの関係ねえ!」
って言われました。
今日の会議には、年長役員の総務部長もいました。

私が総務部長に、「役員の部長と、代表権のない社長とではどうちがうのか?」と聞いたら、
「これまでは、一つの部署の責任者だったけど、今度は会社の全ての責任者になり、
 責任も重くなるが、権限も会社全体に及ぶ」だと。

そしたら、おめえを最初にクビにする、って腹の中で思った。

そのうち社長になるんだろうな、って思ってましたが、自分の想定よりも、
それが早くなり、さすがに、戸惑ってます。
0人がいいねと言っています
20
削除されました。
19
miusunさん
2020.8.12 9:06
おはよう

毎日暑いわね~~~
私は仕事だけど・・・
お盆休みでしょう?
人多くない
明日からお休みになるのかしら?

後二日頑張ろう!(*^^*)
0人がいいねと言っています
18
削除されました。
17
miusunさん
2020.8.8 23:05
今週末の連休も自宅籠り
お盆休み・・・弟が送り迎えしてくれると連絡来たけど
実家の父高齢だし~~~悩むわ

いよいよ還暦までカウントダウン
こんなにあっちこっちガタガタになるか?
歯の次は目
嫌んなっちゃう
0人がいいねと言っています
16
削除されました。
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!