メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2020年8月

トピック作成者:-
2020.8.1
ウイルスがなければ
オリンピックで盛り上がっている時期なのに
書き込み
 戻る次へ 
12
22ページ
15
削除されました。
14
toratoyobareteruさん
2020.8.5 23:57
そうだ、

みんな、夏休み、どうするの?

昼飲みやろうよ!
0人がいいねと言っています
13
toratoyobareteruさん
2020.8.5 23:56
午前0時前に帰ってくると、らくだなぁ。
0人がいいねと言っています
12
toratoyobareteruさん
2020.8.5 23:55
おしっこ、缶ビール3本飲んで、
トイレ行かなかったけど、
最寄り駅までまで、もちました。

良かった。

世間の事故より、自分のおしっこの方が心配だよ。
前立腺肥大は、辛いなぁ。
0人がいいねと言っています
11
toratoyobareteruさん
2020.8.5 22:36
いーちゃん、

人間、何にでも飽きるよ。
飽きないのは、芸術だけかなぁ。

俺もそろそろ、フィリピンパブに飽きたぁ〜

競馬にも、飽きたなぁ〜

新しい遊び、見つけないとぉ〜


乗り換え駅の改札に入る前の、
みずほ銀行の壁のところに腰掛けて、

黒くてデカいゴキブリが近づいてくるのを足で払いながら、

3本目の350cc缶のキリン黒生ビールを飲みながら、
韓国海苔をむしゃむさしゃ食って、
通りすぎる通行人の、
軽蔑の眼差しをエネルギーにして
飲み終えて、地下鉄のトイレに行こうとしたら、
北総の各駅がやってきたぁ。

なんだよ!
おしっこしないと、乗れねえじゃんかよぉ〜

タイミング悪い電車だなぁ〜

って自己中の思いで、トイレでおしっこしないで、乗りました。

まいったなぁ。大丈夫かなぁ。
0人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
toratoyobareteruさん
2020.8.4 1:07
大企業は別格ですが、
中小零細の会社の社長も、
自営業だった私の親父も、
おんなじ、だ。

厳しい状況になったら、
どうやって、金を回していくか。

これが、資金繰りであり、経営だにゃぁーーーー〜

借金できるうちはいいが、
借金できなくなったら、足りない金をどうするか。

学ばねばならないことが多いにゃぁーーーー〜
0人がいいねと言っています
8
toratoyobareteruさん
2020.8.4 0:59
泣き事言っても、何も変わらないから、
頑張るしかない。

ただ、ロボットじゃないから、
泣き事を言う時も、必要たわさ。

泣き事を言いながら、弱い自分をさらけ出して
ゾンビのように生きて行く。

その方が、意外に頑張れるものかもなぁ。
0人がいいねと言っています
7
toratoyobareteruさん
2020.8.4 0:50
とどのつまりは、自力再生しか、ないってことだな。
0人がいいねと言っています
6
toratoyobareteruさん
2020.8.4 0:46
いーちゃん、

なんとなく、自殺する中小零細の社長の気持ちが
わかるような気がするよ。

頑張っても、頑張っても、数字が好転しない。

かと言って、これまで、おまんまを食ってきた職種を
いきなり変えて、弁当屋とかには、なれないしね。

何をやるにも、資本がいる。
その前に、会社を存続させないとならない。

うまくいかない時って、だれも助けてくれないし、
自力で再生できなければ、
一時的に助けてもらっても、生命は短い。

自力でなんとかしないと、生き残れない。

しかし、金が回らなきゃ、自力もくそもない。

会社を回して行くには、金がいる。
社員を切ったら、切ったで、零細企業は、働く人がいなくなり、
余計苦しくなる。
社員を切って、命を繋ぐことができるのは、
ある程度以上の社員がいる、中堅か、大企業。

何十人かの会社では、社員を切ったら、仕事が回らなくなり、
余計苦しくなる。

しかし、金がないことには、会社は回らない。

堂々巡りだよ。
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
toratoyobareteruさん
2020.8.3 22:19
こんばんは。

今、帰りです。

7月の売り上げを締めていました。
結果は、1/3に。

7月に予定してた売上の半分は、8月〜9月に移行。
営業部始まって以来の大赤字。
売上が移行したので、8〜9月に挽回する見積もりは出来て
いますが、
明日の役員会では、悲惨なことを言われるだろうな。

それより、8〜9月に数字が上がっても、5〜7月のコロナの
影響モロかぶりの売上ダウンは、
小さな会社だから、経営危機になる。
辛うじて、通信教育の会社をメインクライアントにしてる
私がつくった別会社は、黒字を更新しているから、
そこから金を借りて、運営する形。

しかし、このコロナの影響は、イベント仕事での配布の
クラフトを一つの柱にしていたから、イベントがいつまでも中止で、打撃がでかすぎる!

そこへ持ってきて、
コロナでセミナーや研修ができなくて、
財務が悪化した、私のクライアントから、
月刊紙を内製化して、
印刷はネットプリントにする、
と、申し入れがあり、
秋口から、月刊紙が1本なくなる。
定期収入がなくなる、ってことです。

役員としては、非常に困った。
理由が、客先の財務状況悪化では、
どうすることもできません。

今、新規で、月刊紙なんか、夢のような話ですしね。

いーちゃんの会社は、どうですか。
7月の結果は?
0人がいいねと言っています
3
toratoyobareteruさん
2020.8.3 12:57
こんにちは。

昼メシは、唐揚げ弁当。

あまり、唐揚げ弁当は、食べた事がなかったけど、
近くのスーパーに行ったら、
たくさんの種類があって、3〜4個食べたくなった。

特に、なぜか、唐揚げ弁当がうまそうだった。
0人がいいねと言っています
2
toratoyobareteruさん
2020.8.2 17:54
仕方ないから、ウルトラCで金増やすか。

ただ、8月には金は入らない。

遊ぶ金は、生活費以外のところで稼がないとアカン。
競馬もその一つが、
稼ぐはずなのに、負けて、金が溶けた~~~~~~~~

にゃ~~~~~~~~~~だ!

普通に金貯める以外に、
①競馬で、博打で金を増やそうと努力することと、
②宝くじを買って金を増やそうと、たくさん買うことと、
どっちが現実的ですか~~~~~~~~~~~~~^

にゃ~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
1
toratoyobareteruさん
2020.8.2 17:50
こんにちは。

やっと、梅雨明け。
でも、都内は、感染拡大がひどい。昨日は400人超えかぁ~

フィリピンパブにも行けないなぁ~
7月頭に一度、錦糸町のフィリピンパブに20代の部下を連れて行ったら、
お気に入りの子ができたようで、
「またいきたいんですけど」って言われた。

こっちは、競馬に負けて、金ねえよ~~~~~
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
22ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!