メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

カタカナに漢字のルビを付けてくれ

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2020.8.12
新聞、テレビはカタカナ語が多くて意味不明で消化不良で終わってしまう
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
削除されました。
8
S.MIKEさん
2020.8.13 12:47
>>[5] さん
80歳とは思えない、心も体もお若いですね。
まだ80,まだまだこれからですね。
0人がいいねと言っています
7
S.MIKEさん
2020.8.13 12:30
>>[6] mogaji さん
年齢的にはいつ終わってもおかしくない命ですが
明日のことは明日になったら考える、毎日が新鮮です

死神様の方は取りあえず無視して自然体で行きましょう。
0人がいいねと言っています
6
mogajiさん
2020.8.12 18:36
>>[4] S.MIKE さん
同感です
今は先に楽しみもなくなり昔のことばかりが懐かしくなっています
従って死に神様も身近にいて怖くはないですよ ^^//
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
S.MIKEさん
2020.8.12 17:35
>>[3] さん
四世代同居とはまた今時珍しいご家庭ですね
賑やかな幸せ一家のご様子が目に浮かびます

人間88年も生きていると昔のことはみんな懐かしいばかりです
辛かった事、苦しかった事も全て
mogaji 1人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
S.MIKEさん
2020.8.12 15:14
>>[1] さん
小生、自慢じゃないが郷土の偉人田中角栄と学歴は一緒で高等小学校卒です。
人間としての器の方は比較もできませんが長生きはしています。
戦時中の小学校では敵性語は禁止でABCも教えなかった

まあ之は言い訳にもできませんが、ひどい時代でした。
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!