メニュー
ゲストさん

人生百年

適正体重にダイエット

みねさん
トピック作成者:みね さん
2020.8.21
健康をキープするのに体重管理も重要です。
自分の適正体重に合わせるべく十数年前からダイエットを続けています。私は体重をキープする努力もダイエットと考えていますので、一度始めたダイエットはもう止められません。(笑
終わりがないのでゆっくりとやってます。最近4カ月で5Kgほど減量しました。

私の行っているダイエット法はNHKで推奨している「計るだけダイエット」に、翌日に結果が出る「短期決戦」を組み合わせた「短期決戦ダイエット」です。運動は好きでないので、プランに組み込んでありません。気が向いたら階段昇降を12Kgほど背負って上り下りしてます。

短期決戦なのは翌日に結果が出るからです。前の日と比べ数値が減る・もしくは同じなら勝ち、増えていたら負けとしてカウントしています。現在80勝36敗という成績です。(^^♪
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!