メニュー
ゲストさん

人生百年

新しいことに挑戦する

みねさん
トピック作成者:みね さん
2020.8.22
精神面を常に若くありたいと考えます。
そのためには常に新しいことに挑戦し続けることが有効かと思います。

私の趣味は植物栽培です。若い頃からサボテン栽培を続けていましたが、最近になって多肉植物に興味が移ってきました。なかでもハオルチア属オブツーサの栽培をしています。

もひとつは干し柿作りが最近のマイブームです。毎年柿農家から30Kg(ミカン箱3つ)ほど生柿を購入し干しています。昨年、近所に放置された柿畑を見つけたので所有者を探し訪問し、自由に使ってもよいとの了解を得ました。なので今年からは干し柿作りをさらにレベルアップしようと取り組んでいます。

友人知人を誘って干し柿同好会をつくり活動を始めました。市からその活動を認められ少額ではありますが補助金も貰えるようになり張り切っています。(^^♪
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!