メニュー
ゲストさん

人生百年

運動で健康増進

みねさん
トピック作成者:みね さん
2020.8.25
運動で健康増進
運動はウオーキングがいいそうですね。昔は一日一万歩を目標に歩いてました。最近の情報によると普通の速度で6千歩がより良いとか聞きました。でも私は運動があまり好きでないのです。室内でも出来るようにランニングマシンも持ってますが、最近はホコリをかぶってます。汗

そこでいつでも夜でも雨天でも出来るように、階段昇降を始めました。私は二階に住んでいるので一階との階段を1セット12往復と決め歩くようにしました。歩いているうちに回数を忘れるので手すりに碁石を並べカウンターの役目をさせてます。そばにカレンダーを吊るし1セット行う毎に記入してます。

イチバン注意するのは昇降中の転倒です。段々の角に引っかかるとまずいのでスリッパはやめ軽いズックを試しましたが、ズックは底のゴムが段々のすべり止めに引っ掛かり、厚手の靴下に落ち着きました。

次第に楽に出来るようになったのでリュックにペットボトルを詰めて12Kgを背負って昇降するようになりました。
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!