メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

稲の穂も日ごと色付き秋となり

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2020.8.31
田植えも終わったばかりと思って居たら、気が付けば秋、間もなく稲刈りが始まる。
あっという間に一年がすぎてい行くようです・・・

実るほど頭の下がる稲穂かな

人もこうありたいものですね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
S.MIKEさん
2020.8.31 17:46
>>[1] さん
新潟のコメをご贔屓頂きありがとうございます。

今年は田植え後から長雨が続きその後は日照り続きの猛暑の異常気象で作柄が心配されましたが、
その後、稲も立ち直り順調に穂も出揃い何とか平年作は維持できる見込みです、
これからの台風が気になりますが・・・

以上、新潟平野の稲作の状況でした
mogaji 1人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!