メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

映画の題名は何?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.9.12
連想される映画の題名はなに?
ダジャレです。

(出題者さんは全部で250以上の出題でした。
私は映画をほとんど見ないので映画に詳しくありませんが
それでも知っているようなものに絞りました。)

1.課題絶対無理~!
2.マーケットのおじさん
3.裁縫道具が落ちた…
4.良いお茶
5.六つの鍵
6.敵側の男だ!
7.鋭いアイデア
8.酸っぱいものは水分が多い…
9.背の低い「真野」という野球少年が二人
10.えっ!東山紀之出ないの?
11.友達に「風邪」と伝えてから帰る
12.やたら暴力を振るう
13.環状道路
14.2歩後ろにさがって座り、何杯かのお茶を飲む
15.犬は猫の親戚だった?
16.「あなた、お茶よ」と言われ寒気がする
17.「千昌夫の土地、広い」と紙にかいた先生
18.固い踏み台
19.そのタワーはNO.1
20.他に、田んぼ見ないねー
21.松本伊代は言った。「男は顔でしょ」
22.西の方は木しかない
23.扉が壊れたので、お隣さんのを盗んじゃお!
24.千昌夫曰く「橋幸夫は思いやりがない」

まむさん作

解答は9/16予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
17
マキチャンさん
2020.9.13 18:20
ビッグパパ さん 
やまびこ さん

ご参加感謝です。

やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
16
マキチャンさん
2020.9.13 18:18
>>[15] やまびこ さん
7.鋭いアイデア >エイリアン
8.酸っぱいものは水分が多い… >三銃士
22.西の方は木しかない >釣りバカ日誌

正解です。

イタリアの映画、自転車泥棒 って ものすごく古い映画ですよね。
たしか、YAHOO動画か何かで見たことがあるような記憶が・・・・
やまびこ 1人がいいねと言っています
15
やまびこさん
2020.9.13 12:48
>>[11] マキチャン さん
19(笑)
全くですよね。
ざっとうと言う映画の題名は
無いのですが
ざっとう、イタリアの映画、自転車泥棒
見たいに貧困の中で生きていく
苦しさ、力強さ、無念
などを想像して書きました。
知識が無い辛さです。
7 エイリアン
8 三銃士
22 釣りバカ日誌
0人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2020.9.13 12:33
残りは

7.鋭いアイデア         宇宙からの・・
8.酸っぱいものは水分が多い…  酸 ジューシ
22.西の方は木しかない  ツリー ばっかり 西の方
0人がいいねと言っています
13
マキチャンさん
2020.9.13 12:29
>>[10] ビッグパパ さん
13.環状道路  >ロード オブ リング  惜しい。
        >ロード オブ ザ リング でした。
0人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2020.9.13 12:28
>>[9] ビッグパパ さん
9.背の低い「真野」という野球少年が二人  >ローマの休日
15.犬は猫の親戚だった? >犬神家の一族
18.固い踏み台  >ダイハード
19.そのタワーはNO.1 >座頭市
20.他に、田んぼ見ないねー  >ターミネーター

正解です
0人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2020.9.13 12:24
>>[8] やまびこ さん
1.課題絶対無理~! >1 昔はスパイス大作戦で今はミッションインポッシプル
14.2歩後ろにさがって座り、何杯かのお茶を飲む > バックトゥザフイチァー
16.「あなた、お茶よ」と言われ寒気がする >アンタッチャッブル
24.千昌夫曰く「橋幸夫は思いやりがない」 >戦場にかける橋
正解です。

19.そのタワーはNO.1  >ざっとう 雑踏という映画があるのでしょうか?詳しくないので
             判定不可。 ただ、”No.1” も生かすとほかのになります。
やまびこ 1人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2020.9.13 11:45
13)ロード オブ リング  ??  そんなタイトルがあったような・・
0人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2020.9.13 11:35
>>[8] やまびこ さん
9)ローマの休日
15)犬神家の一族
18)ダイハード
19)座頭市
20)ターミネーター
0人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2020.9.13 11:09
おはようございます。
流石、ビッグパパさんですね。
ヒント貰っても?ですが(笑)

1 昔はスパイス大作戦で
今はミッションインポッシプル
14 バックトゥザフイチァー
6 アンタッチャッブル
19 ざっとう
24 戦場にかける橋
0人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.9.12 23:23
10.えっ!東山紀之出ないの? >え?東、出ないの? → エデンの東
21.松本伊代は言った。「男は顔でしょ」>伊代「男は、顔!(つら)」→男はつらいよ
23.扉が壊れたので、お隣さんのを盗んじゃお!>隣の戸、取ろう! → となりのトトロ

正解です。

ヒント:
1.課題→ミッション
7.鋭いアイデア → アイデア(案)
8.水分が多い→ジュシー
9.低い→LOW  野球少年→球児
13.環状道路→道路環状
14.2歩後ろにさがって座り←バック2座
15.犬が三毛の
16.アンタ・・・・   ブルブル
18.台 固い
19.その タワーは→THE 塔
20.ミネー
22.木しかない TREEばっか
24.千 情に
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2020.9.12 22:36
23)隣の戸、取ろう! → となりのトトロ
21)伊代「男は、顔!(つら)」→男はつらいよ
10)え?東、出ないの? → エデンの東

このあたりが限界かな・・・
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2020.9.12 18:50
2.マーケットのおじさん > スーパーマン
3.裁縫道具が落ちた… >針ポットン  → ハリーポッター
4.良いお茶 >良い ティ・・いい ティ → E,T
5.六つの鍵 >六 キー → ロッキー
6.敵側の男だ! >敵方・・・スパイだ!  → スパイダーマン
11.友達に「風邪」と伝えてから帰る >風と共に去りぬ
12.やたら暴力を振るう >ランボー
17.「千昌夫の土地、広い」と紙にかいた先生 >千 土地 広い 紙隠し  → 千と千尋の神隠し

正解です。
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.9.12 17:18
4)良い ティ・・いい ティ → E,T
6)敵方・・・スパイだ!  → スパイダーマン

なかなか苦戦しております。
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.9.12 16:33
5)六 キー → ロッキー
17) 千 土地 広い 紙隠し  → 千と千尋の神隠し
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.9.12 15:01
2)スーパーマン
3)針ポットン  → ハリーポッター
11)風と共に去りぬ
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.9.12 14:55
私も、ユルブリンナーが亡くなってから、映画館へは足を運んでませんので、映画には、まったく
疎いです。たまにテレビで、なんとなく見ますが、タイトルとかは、まったく気にした事が
ないんですよね。

12)ランボーは、わかりました!
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!