メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

アンラッキー

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.9.17
 Aさんは、最近、宝くじで2億円当てた上に、以前から応募していた世界2周旅行の懸賞を当てた。
 さらに、会社では平社員から一気に本部長へと出世し、
 挙句の果てに、周囲からは、自分にとっての嫌な奴が全員謎の事故死を遂げた。

 だが、これを聞いたBさんは、なんと、Aさんに「アンラッキーだったね」と言ったではないか。

 どういうことだろう?



 もちろん、Aさんは心身ともに健康であり、これら幸運の産物を味わう前に死ぬというわけではないし、
 誰かがAさんが幸運を謳歌するのを妨害する予定があるというわけでもない。

 また、Aさんは「金嫌い、旅行嫌い、出世嫌い、嫌な奴大好き」という価値観の持ち主でもない。

 これらの幸運をもぎ取るために、なんらかの投資を行ったとして、その投資の質・量が、
 それによって得た結果よりも遥かに上回っていた、ということでもない。

 次の日に世界、あるいは人類が滅びるわけでもない。

 Aさんの社会的立場は極めてノーマルなものであり、
 囚人で刑務所に入っているということでもなければ、
 現在、どこか特殊な環境下に置かれているというわけでもない。



空蝉さん作

解答は9/19予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
やまびこさん
2020.9.18 14:00
>>[6] マキチャン さん
それは素晴らしい!
それこそが
幸運、強運の持ち主だと
思います。

是非、お友達として
この先も宜しくお願いします(笑)

宝くじ 買ったときだけ 夢を見る

お粗末様です(笑)
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.9.18 13:53
>>[5] やまびこ さん
宝くじも長年買っていましたが、一度も当ったことはありません。
最近は、年末ジャンボを1枚しか買いません。どうせ当たらないので。

ただ、私は、舌癌でも手術で復帰し、首の骨を折っても助かりました。

ラッキーですよね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2020.9.18 13:02
>>[4] マキチャン さん
では
2億当てたが夢だった。
その後、世界2周の懸賞に当たった~と、喜んだとたん券は、つむじ風に飛ばされた。
一気に平社員から本部長になったのに会社は倒産してしまった。
嫌な奴が謎の事故死を遂げたけど、今乗ってる車・・・ブレーキがき、き、効かない~~~

人生は平々凡々の毎日が一番のラッキーかと思います♪
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.9.18 12:49
正解です!!

 Bさんのセリフ「アンラッキーだったね」の「アン」は、Aさんの名前だった。
 Bさんは、A(アン)さんの名前を言った後に、「ラッキーだったね」と続けた。

おみごと!

ちなみに
私は、正解の後に以下のように続けました。

2億円を当てた、懸賞を当てたとしか書いてない。貰ったとは書いてないので、
1.2億円当てたが、当たりくじを落とした
2.世界2周旅行を当てたが、当たり券を盗まれた。
3.他の平社員は全員、専務になった。
4.当たり券を盗んだやつが、嫌な奴だったので、事故死に会い、取り戻せなくなった。

これじゃアンラッキー (^^)
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2020.9.18 10:42
ビッグパパさんの
答えが正解だと思います\(^o^)/
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.9.18 10:28
脳みそが、4連休に入ってるのか、まったくなにも思いつきません。

Aさんの名前が「アン」さんだった?
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.9.18 9:39
ヒント

Aさんに「アン ラッキーだったね」と言った
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!