メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

車を止める

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.9.21
三人の大きい男が話しています。

A「ここに来るまでに、片手で車を止めた。」
B「ここに来るまでに、指一本で大型車を止めた。」
C「ここに来るまでに、指一本で何台もの車を止めた。」

三人の発言が事実だとしたら、
ここに来るまでに一番体力を使ったのは誰でしょう?

通りすがり さん作

解答は9/23予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
やまびこさん
2020.9.23 16:41
>>[7] マキチャン さん
考えもつきませんでした(笑)
又、宜しくお願いします♪
マキチャン 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.9.23 12:52
解答
A - 手を上げてタクシーを止めた
B - バスを止めるためにボタンを押した
C - 押しボタン式の歩行者用信号のボタンを押した

体力を使ったのはここまで歩いてきた  C

ということでした。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.9.22 10:38
>>[5] やまびこ さん
Aさんが止めたのは タクシーでした。正解です。

B,Cさんは?

-----------------------------------------------------
立山黒部アルペンルート 私も過去に2回ほど行きましたが
素晴らしいところですよね。
室堂は今の時期すでに紅葉しているようですね。
楽しんできてください。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2020.9.22 8:22
>>[4] マキチャン さん
タクシーですか?

立山黒部アルペンルートでこれから行ってきます。
正解わからないまま
終わりそう(笑)
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.9.22 8:03
>>[3] やまびこ さん
なるほど。  指1本で何台もの車を止めた Cさんですね。

他の人は、1台しか止めなかったということですね。

ヒッチハイクという考え方は、”車を止めた”の考え方
として A の人の車の止め方にひじょ~~に惜しいです。

A は ヒッチハイクでも成り立つと思います。
が、通常、ヒッチハイクは行き先の書いたカードを
掲げて車を止めるのではないでしょうか。

行き先を提示しないで、普通、片手をあげて、車を止めるのは??
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2020.9.22 7:25
おはようございます。

指一本で五台止めた方
ヒッチハイクで
五台乗り換えて来たから
それまでの体力は一番きつかった。
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.9.21 22:55
>二人が指しか動かしてない。一人は腕を動かした。よってカリー消費はA!!

なるほど。指一本と片手の差ですね。片手には指が5本あるから
Aさんは5倍体力を使ったことになる・・・・

本解はもう少し大きな差になります。
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.9.21 20:54
むずかしい~~頭が ちんちらぽっぽ~~♪

二人が指しか動かしてない。一人は腕を動かした。よってカリー消費はA!!
と、まず素直に・・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!