メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2020年10月

トピック作成者:-
2020.10.1
今夜は中秋の名月
今年も、あっというまにあと三ヶ月
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
92
削除されました。
91
miusunさん
2020.10.31 14:02
75才まで働かないと駄目なの~~~
毎日の通勤、もうしんどくなってるし~~~
年金受給年齢も上がるよね~~~

普段から身体鍛えないと駄目なんだよね
分かってはいるが
出来ないんだなあ(^o^;)
0人がいいねと言っています
90
削除されました。
89
削除されました。
88
toratoyobareteruさん
2020.10.30 9:40
おはよう、
みうちゃん、いーちゃん、
これから、は、
75歳定年だかやぁ〜 あ〜

人生100年。
0人がいいねと言っています
87
miusunさん
2020.10.29 23:53
久しぶり(*^^*)
とらちゃんとイータン相変わらずで
二人の世界(笑)
最近、カキコ減ってごめんね

飲みに行こうぜ~~~~

家も大変になってきたよ
後、2年頑張って楽しょうと思ってたのに
後、10年頑張らないとになった
持つのかしら、私?
派遣契約終了
更新無し
事業所を縮小することになりました
コロナ、製造業厳しいから
多分食べては行けるから・・・大丈夫
社員さん、家族抱えるから
それを思うとね

打合せ続きで少々疲れました
0人がいいねと言っています
86
削除されました。
85
toratoyobareteruさん
2020.10.28 22:18
にゃぁーーーー〜

スマホの通信残量がなくなって来ただきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ネットの画面変わるまで、数分だにゃぁーーーー〜にゃぁ〜だ!

電車ん中で、なんも、見れにゃぁーーーー〜

チキショ〜

泣。
0人がいいねと言っています
84
削除されました。
83
削除されました。
82
削除されました。
81
削除されました。
80
削除されました。
79
削除されました。
78
toratoyobareteruさん
2020.10.26 12:04
カレー煎餅を仕事しながら食べます。

カレーの味って、食欲わきますねぇ〜

カレーって名前は、よくわかんないけど、
フランスの海岸の町、
第二次世界大戦で、
連合軍が、ノルマンディーから上陸したとこの近く。

カレーの商人
っていう有名な彫刻もあったと思いますが、調べる暇がないから、
そのうち見てみよう。

上野の国立西洋美術館の仕事は、たまにやったり、
ペーパークラフトの販売品や、
コルビジュエの本を販売してもらってます。
若い頃は、足繁く通いましたが、
この10年、本の販売を頼みにショップに行く以外、
さっぱり。

芸術の秋だから、たまには、行ってきますか。
0人がいいねと言っています
77
toratoyobareteruさん
2020.10.26 9:26
朝は、味噌汁がいいようです。

大腸の中を掃除してくれるだきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
76
toratoyobareteruさん
2020.10.26 9:25
家で、固めのを出して、

会社で、下る。

腹が。

毎朝。
0人がいいねと言っています
75
toratoyobareteruさん
2020.10.26 8:48
早く行って、

早く帰る。

そうしたいが、帰りは、遅くなる。

夜の7時には、会社でたいな。、

帰りは、黒生3本買って、駅前で立ち飲み。

そういえば、
体圧分散型敷布団をこの1週間使い始めたが、
かなり良いです。

朝起きた時、背中や腰の痛みが消えたぁ〜!

0人がいいねと言っています
74
toratoyobareteruさん
2020.10.26 8:44
ほんとは、もっと早い時間に出勤した方が気持ち良いけど、
なんせ、7時の目覚ましを何度も消して、やっと7時30分に起きた。

8:10に家を出るのが精一杯。
0人がいいねと言っています
73
toratoyobareteruさん
2020.10.26 8:41
おはよう。

外は、寒く、電車内は、暑いだかやぁ〜、

厚着してきたから、電車内で、汗だす。

また長い1週間の始まり〜
菊花賞、大負け、金ない。
10万取るつもりが、穴馬不発で、ゼロ回収。
交通費精算しないとあかん。

今度の日曜日は、秋の天皇賞。

やっぱり古馬のG1じゃないと、うまくいかんわい。
0人がいいねと言っています
72
toratoyobareteruさん
2020.10.26 0:22
わん。

こんばんは。

いーちゃん、

菊花賞、秋華賞みたいにあれなかった。

穴馬メインで買ったら、人気けっちゃく。

大負け。

明日から、昼は108円のカップ麺だかやぁ〜泣。
0人がいいねと言っています
71
削除されました。
70
削除されました。
69
削除されました。
68
削除されました。
67
削除されました。
66
削除されました。
65
削除されました。
64
toratoyobareteruさん
2020.10.22 23:39
「鬼滅の刃」

見たことあるかも。
4〜5分、
深夜に
BSでやってた。

単純で、耐えきれず、チャンネル回した。

若い世代には、大ウケ。
ポケモンや、ワンピースと同じかな。

熱しやすく冷めやすい日本人の特徴が、
馬の血統みたいにでてるにゃぁ〜

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ。
0人がいいねと言っています
63
削除されました。
62
削除されました。
61
toratoyobareteruさん
2020.10.22 22:32
いつも飲みに誘ってくる業者の社長の息子に、
そこの今の担当営業が、
おじさんで、
とにかく、上から目線。
態度が、客であるこっちより、でか!
だから、今年入った若い女子の営業に変えて貰いました。

業者の担当営業が、若く可愛いと、
仕事をたくさん、出したくなります。

では、
おじさん営業が、ダメなのか、と言えば、

そんなことは、ありませんよね。

大事なのは、
いかに尽力するか、
いかに、客先の要望に強調すかするか、
いかに、融通の効いた対応ができるか、
いつも、客先を尊重できるか、
どんな依頼でも、仕事なら、割り切って気持ちよく、心からの笑顔で、対応できるか。

若く可愛い子でも、
高飛車だったり、
頭が悪く、依頼内容を2回も3回も説明しないとわからない、
ミスが多い、
レスポンスがやたらと遅い、
と、ダメ。

何人か、過去に、業者の可愛い子が
うちの担当になったこともありましたが、
仕事は普通でも、つっけんどんな対応だったので、
怒り飛ばして、
そこの部長や社長に電話して、
まともな男の営業に変えて貰ったことが
たしか、二人いました。

だから、若く可愛いければOKというわけではありません。
大事なのは、お客の気持ちを苛立たせない、
コミュニケーション力かな。

コミュニケーション力のない子は、いくら可愛いくても、
営業としては、全く役に立ちません。

私の部下でも、20代の若い女子の営業がいて、
指示を守らず、

わかりました、と言ったのに、全然部長の私の命令を守らないから、

会議で怒鳴って、

その子の上司であり、私が育てた課長が謝ってきましたが、
ダメだ、と言って、
その若い営業女子には、辞めてもらいました。


会社は、学校でもなければ、
サークルでも有りません。
仲良しこよしでは、成り立たず、

タテの命令が下まできちんと伝わり、命令が遵守されないと、

みんなが一つのベクトルに向かえません。

真剣勝負の場ですから。

コミュニケーションが大事で、人間性が問われるのが、営業なんでしょうね〜
0人がいいねと言っています
60
toratoyobareteruさん
2020.10.22 22:30
いーちゃん、

ごーつーフィリピンパブは?
0人がいいねと言っています
59
削除されました。
58
削除されました。
57
削除されました。
56
toratoyobareteruさん
2020.10.21 20:38
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早く、コロナおさまれぇ〜

フィリピンパブに行けにゃ〜だよ〜

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スト溜まって、気持ちの抑圧を、
爆発させたいだにゃぁ〜ぁ〜ぁ〜、

競馬場、一握りしか、入れにゃぁーーーー〜

皆さん、ストレス発散は、
どうしてんのぉ〜

秋華賞、逃したぁ〜.
あ〜あ、だよ!

フィリピンに行く軍資金を稼ぐどころか、
金溶かしたぁ〜

ただ、得意の最終レースで、
ドカン、ドカンと、
取り返して、やっただにぃ〜

フィリピンパブ、半年行ってにゃぁ〜だ。
0人がいいねと言っています
55
toratoyobareteruさん
2020.10.21 20:28
なんか、
朝11時前に、どんぶりにメシを2杯分よそって、
永谷園の「海苔茶漬け」を2袋かけて、
お茶漬けを腹いっぱい、食ってから、
昼出社したせいか、にゃぁ〜

昼メシが
16時になったぁ〜。

その昼飯は、米以外がいいな、で、
マクドナルド。

ハンバーガーと、ポテトだけ。
テリヤキバーガーは旨いが、
後はポテトだけだから、飽きてきて、
また、半分のこし。

あのポテトだけって、どうにか、ならんのかにゃぁ〜

飽きるよ。

他のを買えば800円以上かかり、
予算オーバー。

だから、のどには、ポテトの味が残っていて、
食欲がにゃぁ〜だ。
0人がいいねと言っています
54
toratoyobareteruさん
2020.10.21 19:31
これから、西荻窪で、
打合せだがやぁあ〜

にゃぁーーーー〜
0人がいいねと言っています
53
toratoyobareteruさん
2020.10.21 1:41
こんばんは7〜

疲れた。やっと帰ってきただきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にゃ


一度あることは二度あるだきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

午前1時過ぎに帰って来て、
夕飯食べようと、台所に行ったら、
弁当が置いてあった、、

昼間、会社の近くで買ったシャケ弁当が、また置いてあった、、、。

なんだよーコレー

昼間食ったシャケ弁当じゃねえかよ〜

参った。
同じスーパーの同じ弁当を昼と夜も食う事になるとは。

せめて、ノリ弁だったらなぁ〜
0人がいいねと言っています
52
削除されました。
51
削除されました。
50
削除されました。
49
削除されました。
48
削除されました。
47
toratoyobareteruさん
2020.10.16 9:05
おはようございます。

いーちゃん、
うちのプリンターは、リコーの複合機です。

ゼロックスだったのですが、カウント料がめちゃくちゃ高いので、
変えました。
ゼロックスの方が待ち時間無くて良かったけど、
品質はあまり変わらず、
カウント料には変えられない。
0人がいいねと言っています
46
削除されました。
45
toratoyobareteruさん
2020.10.15 23:09
いーちゃん、

社内サーバーは、大塚商会に依頼して立てた、
Mac OS Xのサーバーです。
0人がいいねと言っています
44
toratoyobareteruさん
2020.10.15 23:08
いーちゃん、
社内サーバーを立てて、
各自がDVDなどにバックアップしてます。

最近は、4月から半年以上テレワークになっている社員が
複数いるから、
クラウドのドロップBOXを使ってます。

ただMacにはいいけど、W indowsユーザーには、
ドロップBOXは、重くて、クラウド上だけにデータをおいて
自分のPCとは同期させない、スマートシンクの機能がうまく機能しないから、
使いづらさは、この上ない!
Windowsの私は、参ってます。泣。
0人がいいねと言っています
43
削除されました。
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!