メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【今年の漢字】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2015.12.15
師走恒例の世相を表す〜!
  漢字一文字が発表されました。

『安』‥!
「安心」の安ではなく不安の「安」‥!
   今年は人々が不安になったことなどが大きな理由とか‥!


さて〜「私も」自分に相応しい漢字を探してみよう。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
14
雨やどりさん
2016.1.2 22:40
>>[13] 三四郎 さん
三四郎さん 新年おめでとうございます。

この書き込みに「今」気が付きました返信が遅くなりました。
  (ごめんなさいね〜)

リニューアルもご存知なかった(^^)
道理でなかなかお会いできなかったのですね。

『初』の文字を選びましたね〜!
  改めてまた宜しくお願い致します。

[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
13
三四郎さん
2015.12.26 21:25
ご無沙汰です。
今さっき知ったのですが、スローネットって7月27日にリニューアルされてたんですね。
ギリギリのところで移行登録を済ますことが出来ました。全く知りませんでしたが、それで雨やどりさん等の投稿が見当たらなかった訳です。
私の場合リニューアル後初めてコメントを書きましたので、「初」とでもしておきます。
六八 1人がいいねと言っています
12
雨やどりさん
2015.12.23 20:45
>>[11] 六八 さん
こんばんは。

あらまぁ〜!
ここの書き込み気がついた〜(^^)

成る程「運」を運ぶお人でしたね〜!
  来年も今年以上に回りに「幸運」のお裾分けをお願いします。
MIE 六八 2人がいいねと言っています
11
六八さん
2015.12.23 19:04
>>[3] 雨やどり さん
意義あり~~
 意外に私色々と便利にされますので・・
 中々の貴重品ですよ自分的には喜びを運ぶ六八は(運)ですね??
MIE 1人がいいねと言っています
10
まるえさん
2015.12.18 14:59
雨やどりさん こんにちは

ありがとうございます。 録 いいですね!!
  
二文字だったら 浮かぶのですが・・・他も良く考えて見ます
0人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2015.12.18 9:18
>>[7] まるえ さん
おはようございます。

昨夜〜寝ながら考えました!
まるえさんの一文字!

 記録の「録」にしました。
まるえ 1人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2015.12.17 20:36
>>[7] まるえ さん
こんばんは。

時間はたっぷりと有ります。(o^^o)
悩んで下さい。

ご自分で先ずは分析してみて下さい。
きっとひらめく‥。(o^^o)
0人がいいねと言っています
7
まるえさん
2015.12.17 18:15
雨やどりさん MIEさん こんばんは

私は???何だと思います
自分では 1文字では 表せないです  思いつきません・・

考えて下さい・・!!
0人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2015.12.17 16:26
>>[5] MIE さん
「芳醇」の「醇」と‥きましたか。
 この文字から想像すると 私には「銘酒」に成りました(^^)

銘酒には未だちょっと若い気もしますが。


さて〜次は誰にしようかな!
そうだ〜「たねさん」(^^)

たねさんの一文字は「跳」同意しますか〜(^^)
異議あるかもね!

そのうちご本人様から手が挙がりそうです「異議申し立て」(爆
まるえ 1人がいいねと言っています
5
MIEさん
2015.12.16 23:41
雨やどりさん
遊びの仲間に入りま~す。
六八さんね・・・「醇」
SAMさん・・・「粋」ね「帆」もいいかな?
0人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2015.12.16 16:23
さて〜次は~!
SAMさん(^0^)

何にしようかな〜「粋」かなぁ〜!
スマートなひとり遊びが出来〜!
 言葉でも遊べる。

誰も見てないよねー(^O^)
MIE まるえ 2人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2015.12.16 16:18
さて〜自分の当てはまる漢字が決まった処で〜!
 知り合いにも足を伸ばしてひとり遊びをしてみます‥(^^)


先ずは「六八さん」〜!
「独」寂しがりやだが。

誰も見ていない事を願って暫く遊んでみます。
MIE まるえ 2人がいいねと言っています
2
雨やどりさん
2015.12.16 9:32
>>[1] MIE さん
MIEさん おはようございます。
   私の事よくお分かりですね(^^)

私の漢字は「向」です。
 未だ私には伸びる素材が有るようです。


MIEさんの漢字は何と言っても元気の「元」では。
それとも〜!
  ご自分では何をあてはめるのでしょうか〜?
MIE まるえ 2人がいいねと言っています
1
MIEさん
2015.12.16 8:46
雨やどりさん
今年は、他に
爆、戦でしたね。

雨やどりさんの漢字ですか?
楽、展、向などどうでしょう。
まるえ 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!