メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

くに訛り 聞くと故郷 蘇る

ゆかしさん
トピック作成者:ゆかし さん
2020.12.18
くに訛り

くに訛り
聞くと故郷蘇る
おさなに帰り友の笑顔が
  
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
みすずさん
2020.12.18 21:43
そうなんですね、「そうだに」って聞いたことがあります・・・
場所によって少し違うんですね、でも懐かしいな~!
0人がいいねと言っています
2
mogajiさん
2020.12.18 18:42
>>[1] みすず さん
「そうずら」なら伊豆地方ですかね
娘が住んでいる磐田市地方だと「そうだに」と言うらしいです
静岡も東西に長い県なので違うみたいですね ^^//
みすず 1人がいいねと言っています
1
みすずさん
2020.12.18 18:30
こんばんは!

私は静岡生まれですがあまり訛りはありません、でもイントネーションで
大体静岡の人だな、と分かります。
おとしよりは「そうずら」なんて言っていました・・・
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!