メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

倒れ込む どうせ死ぬなら 前向きで

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2020.12.24
誰かは忘れましたが、そんなことを言ってた人がいました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2020.12.24 20:30
>>[1] ゆりかもめ さん
上を向いて倒れたらどうにでもしてくれと云う降参、万歳の格好ですね。
前向きという表現が、拙かったかも知れませんが、
例えば、泥沼に足をとられて倒れるような時でも、
前のめりというようなニュアンスです。
0人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2020.12.24 18:03
という事は・・
上を向いて倒れるという事ですね。

いや、前向きは前を向いて倒れる。
顔は下を向く形でしょうか。

自然な姿で倒れて天寿を全うするのが一番、理想ですね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!