メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年1月スタート

toratoyobareteruさん
トピック作成者:toratoyobareteru さん
2021.1.1
新年あけましておめでとうございます。
今年はコロナが収束して、良い1年になることを祈念します。
書き込み
 戻る次へ 
33ページ
28
削除されました。
27
toratoyobareteruさん
2021.1.4 12:36
おはよう。こんにちわ。
正月休みの最終日。

いーちゃん、2週間の我慢だよ。

日本の感染者、現在までに25万人感染、15万人強回復。
死者3000人。
大概の人は、持病がなければ、2週間で回復できる統計。

明日から仕事だ。
なんだか、今朝のTVで緊急事態宣言が発令される見込み。
会社に行くのが億劫で、テレワークにしたい。
テレワークにしたいが、仕事の「もの」のやり取りがあるから、行かないわけにはいかない。

今週土曜、AM0:00に緊急事態宣言が発令されれば、飲み屋は20:00まで。
酒が出るのが、19:00まで。
つまり、飲みに行くな、ってことだ。
仕事が終わってから、店に行くと、酒がストップ。
新年から、また、寒空の下、浅草橋の駅で乗り換える前に道に出て、
缶ビールで一人乾杯が続くな~

緊急事態宣言発令で、学校も休校かな。

外出しないように要請されて、年末年始、近くに散歩だけ。
生活範囲が狭まって、運動不足。
腹回りが一回り厚くなったかんじ。
痩せないとな~
穀物のごはん、うどん、そば、でんぷんのイモ類食ってると、太るから、
「縄文時代の食生活」をすると、炭水化物をあまりとらず、肉や魚中心で、
太らないらしい。
0人がいいねと言っています
26
miusunさん
2021.1.4 1:12
とらちゃん、お正月も競馬
お馬さんは、休みなしなんだね

イータン症状が安定しているようで安心しました。
煙草吸う人は、肺が弱ってるから
重症化のリスク高いって書いてあるじゃん
このまま落ち着いてくれることを願ってます
高齢のお母様は、心配だよね
入院出来るといいね

なんで緊急事態宣言ださないのだ?
0人がいいねと言っています
25
削除されました。
24
toratoyobareteruさん
2021.1.3 19:22
結果、5人気までの上位人気決着。
④⇒③⇒⑨

あれ~~~~~~~~~~~~~~~???
佐賀なのに、さっきまでと違い、全然穴がこない。

どうなってんのを~~~~~~~~?

どの馬も馬1)~馬3)までにいましたが、
三連単撃沈~
三連複的中~

三連複が取れただけでオッケー~~~
やけ酒のスーパードライ、飲もう!

最後は、紅白も「オオトリ」
ケイバも、最後は、「オオトリガミ~~」

1月5日の、
金杯でがんば。
なんか、やんなった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
23
toratoyobareteruさん
2021.1.3 19:03
3ケ日、新春競馬最後
佐賀競馬10R

ドッカ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ンと行きます!
蛇と出るか?ジャと出るか?
最後の運試し~~

佐賀10R・【開運ウーマんチャンスC2-31組】
「C2-31組」ってのがすごい!

これで金杯の軍資金稼ぎだがやぁ~~~~~^^^^^^

三連複&三連単
⑨⇒①④⑦⑪⇒①②③④⑤⑦⑧⑩⑪
0人がいいねと言っています
22
toratoyobareteruさん
2021.1.3 18:45
佐賀競馬9R
結果:⑧⇒⑥⇒⑨
馬単、⑥いない。

ワイドドカン、⑧-⑨的中。

⑧-⑨ワイドが、1190円で、@1000円が11900円の万券になっただがやぁ~~~~~^^^^^^
0人がいいねと言っています
21
toratoyobareteruさん
2021.1.3 18:38
間違えた。
佐賀9Rでした。
佐賀はいつも早じまいなのに、今日は遅くまでやってる。

お年玉、最後に、チョーだい!!
0人がいいねと言っています
20
toratoyobareteruさん
2021.1.3 18:35
いーちゃん、4~5月には、ワクチンが回ってくるのでは。
早ければ2~3月。

でもコロナ感染の場合、これまでのニュースから2週間で
もとに戻る、みたい。

いま、
こちらから書いていない人から来た年賀状を書いて、
駅前のポストに出してきました。

正月3ケ日の最終競馬!
<おみくじ馬券>
佐賀競馬、穴ばかり来て、予想が無駄になる競馬。
最後買います。
佐賀12R
馬単マルチ:⑧⇔②④⑤⑨
@500円
0人がいいねと言っています
19
削除されました。
18
toratoyobareteruさん
2021.1.3 15:39
いーちゃん

お母さんも陽性だと、大変ですね。
二人でホテル隔離か、いーちゃんはホテル、お母さんは高齢の関係で入院かな。

飲みにもいかない、普段会わない人とも会食もしない、
そうなると、電車しか、ないのでは?

朝の電車、結構満員。
電車の中で人が多いと吐く息が回りに広がって、ウィルスも一緒に吐き出す。
電車での感染のように思います....
0人がいいねと言っています
17
削除されました。
16
削除されました。
15
toratoyobareteruさん
2021.1.3 13:48
いーちゃん、若くないから、しっかり休んでケアした方がいいよ。
知っている人に症状が出ると現実的で、身近な感じがするな。
ただPCR検査ではないから、コロナかどうかは正確にはわからないよね?

今日は朝からずっと、大学駅伝を見てます。

大手町近くになって、最後の2KMのアタリで、
駒澤大学が、先頭で走っていた創価大学を追い越した。

ずいぶん後ろで走っていたから、このままドラマもなく、創価大学が優勝と思ったら、
とんでもないドラマを見ました。
いつの間にか、TOPランナーの映像の中に駒澤大学が写っていた。
じわりじわりと差を詰めて、後2KMで並んで一気に追い抜いた。

あの追い抜きは、見てて、心が震えました。
素晴らしい!

わが母校、専修大学はビリ争い。
最終20分経過で、最後の中継地点で襷を繋げなかったのが、かわいそうでした。
0人がいいねと言っています
14
削除されました。
13
削除されました。
12
toratoyobareteruさん
2021.1.2 14:16
いーちゃん、熱は微熱の感じですが、
「身体のふしぶしが痛くて起きてしまった」は、意外と感染が強いかも。

テレワークでは、会社のひとたちに、車で、MACを運んでもらうか、
ヤマトでディスクトップ型Macを運んでくれるサービスがあるので、聞いてみたら。
うちの社員は、何人か、ヤマトのサービスを利用してましたよ。

いずれにしても「安静」第一だね。
0人がいいねと言っています
11
削除されました。
10
削除されました。
9
削除されました。
8
miusunさん
2021.1.1 20:52
大丈夫って思っても、急変する事もあるから、
ちょっと可笑しいなって感じたら
早め早めの対応で・・・ね

先ずは、今は落ち着いてるようで何よりです
0人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
toratoyobareteruさん
2021.1.1 15:59
こんにちは。

いーちゃん、38度の熱、、、。

>最低10日間は自宅待機かホテル滞在

新年早々大変だね。
熱が収まったらいいかも。
でも抗原検査で「陽性」反応だと、熱がなくても10日間は「待機」なんですね。
熱がなければ、しばらくはテレワークかな。
テレワークできる仕事で良かったかも。

成人の日まで自宅かホテル(ホテルは50人待ちってことはそれだけ陽性者が多い?)
で、テレワーク。
逆手に考えて、新年早々せかせか働くんじゃなくて、
のんびりできて良いかも。
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
miusunさん
2021.1.1 14:41
明けましておめでとうございます

イータンマジ!!
体調は?
お熱だけ?
心配だね~~

ホント何処で感染するか分からない
明日は我が身?!
怖いわ~~~お大事に
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
toratoyobareteruさん
2021.1.1 13:31
朝風呂に入って、身を清めて、
そばを頂きました。

今日は、ほんとに静か。
風がない。
0人がいいねと言っています
1
toratoyobareteruさん
2021.1.1 11:00
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

まだ1月のトピがなかったので、つくりました。

昨年は、飲み会できなかったから、今年は、コロナが収束して飲み会できると良いですね。

1月4日まで正月休み。
でもあっという間に終わってしまうかも。
1月5日、仕事始めですが、社員の大半は、1月15日まではテレワーク。
昨日まで、茨城に行ったり、買い物行ったり、大掃除したりで、
休む時間がなかったので、この4日間はゆっくり時間を過ごして、英気を養います!
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
33ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!