メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年1月スタート

toratoyobareteruさん
トピック作成者:toratoyobareteru さん
2021.1.1
新年あけましておめでとうございます。
今年はコロナが収束して、良い1年になることを祈念します。
書き込み
 戻る次へ 
23ページ
78
削除されました。
77
toratoyobareteruさん
2021.1.15 22:50
こっつぁみぃ〜〜

今、両国の客先に校正を届けてきたぁ〜

やっと帰り。
店、1日6万貰えるから、
居酒屋は、どこもやってない。
ほんと、反骨精神ない店ばっかし。

コンビニで、金麦3本買って、両国の駅前で、
露天立ち飲みだかやぁぁ〜〜〜

あ〜、こっつぁみいぃ〜あ〜〜
0人がいいねと言っています
76
削除されました。
75
toratoyobareteruさん
2021.1.14 22:46
帰りだきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自治会のポスター作ってた。

イベントでけんから、
新鮮野菜即売会の開催ポスターだにゃぁ〜

自治会長はつらいよ!
0人がいいねと言っています
74
削除されました。
73
toratoyobareteruさん
2021.1.14 21:23
こんばんは。

いーちゃん、テレワークは、出勤しなくて良いから、
楽だにぃ〜

俺も毎日、終日テレワークになりたい。
0人がいいねと言っています
72
削除されました。
71
toratoyobareteruさん
2021.1.13 22:36
やっと、帰り。
昨日は、午前1時起床、
今朝は、午前4:30起床、
この時間まで仕事してると、頭がクラクラしてくる。

雑用が多かぁ〜..

今日は、夕方から、部下の案件で、海外販売するペーパークラフトの組み立て説明書の英訳作業。
翻訳会社に頼む予算がないから、自分達で辞書を読みながら翻訳してる。

大学ってより、高校時代に戻った気分だった。
一通り翻訳が終わって、イラストレーターで配置したのを
再確認して、客先に送らせた。

頭より、気持ちが疲れた。
体使ってないから、体力が有り余っている。

こんな時、フィリピンパブに行ければ、翻訳のおかしい箇所をチェックして貰えたのだけれど、
それも出来ないにゃぁ〜

わたしはスマホゲームは、全くやりませんが、
スマホでよく漫画を読みます。

昨晩、2000円のチケット代をカード決済したから、
帰りの電車の中で、
少しエッチ系で、祟りや村の忌まわしい過去をモチーフにした、「村祀り」を読みながら、けえりま〜
0人がいいねと言っています
70
削除されました。
69
toratoyobareteruさん
2021.1.13 21:39
腹減ったぁ〜

なんか食いたい〜

でも、会社で、食ったら、家に帰ってから、夕飯食えないだきゃぁ〜〜

我慢、ストレス。
0人がいいねと言っています
68
miusunさん
2021.1.13 19:14
今日から、テレワーク
後1月で納めるかしらね?
神奈川、怖いわ
東京並みだよ!

イータン、解放に向かってるようで良かった
重症化しなくって、良かった良かった(*^^*)
0人がいいねと言っています
67
削除されました。
66
削除されました。
65
toratoyobareteruさん
2021.1.12 12:19
おはよう。

AM5:30に目覚めた。
放射冷却はなかったので、いつもの朝に比べて、あまり寒くないと思っていたら、
昼前からいきなり寒くなってキタ~~~~~~~~~

AM6:00~10:00まで午前中4時間テレワーク。
PCをもって、
11:00に出勤。


オフィスの暖房を30度にしてるけど、
ドアを開けておくせいか、寒い~~~~~~~~~~~

客先の大半は今週から、緊急事態宣言解除まで、テレワークらしい。
テレワークは、出勤しないで済むから、往復3時間が有効に使えて、
さらに暖かいからいいにゃ~~~~~
0人がいいねと言っています
64
toratoyobareteruさん
2021.1.12 1:08
こんばんわ~~~~~~~。

あれだけ競馬の3日間開催を楽しみに待っていたのに、
あっという間の3日間。
しかも負け負けのてけてけだ。

AM中に買ってきた金麦のケースを車に積んだのを取りに行く元気も出なかった。
やっと、夜中になって、競馬の負けた嫌な気分が薄らぎました。

夜は、夕食後、高倉健の「ぽっぽや」を見てました。
赤ん坊の時に他界した幼い娘が、幼稚園~小学生~高校生と姿を変えて、
父である高倉健のところにきて、最後に広末演じる高校生の娘との会話には
感動して、思わず、、泣いてしまった。

良い映画でした。
旧国鉄でずっと仕事をしてきた旧国鉄マンが廃線になる路線で旗を振って人生をかけて
地道に仕事をしてきた悲哀がすごくよく出てました。
妻や子の死に目にも会えなかった。

今では考えられませんが、昔はそうだったのかな。

また、ある意味、人と人がつながっていたいい時代でもありました。

しかし、それにしても、競馬が大負けで、気分が最悪。
3日間やって、3日間負け続けた。

どうなってんのを~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~???

宝くじで1億くらいあたらないかな~~~~~~~
競馬やめて、宝くじを毎週買おうかな?
0人がいいねと言っています
63
削除されました。
62
削除されました。
61
削除されました。
60
miusunさん
2021.1.10 20:55
スティホームで一歩も出ないわ
お散歩とか適度に運動しないと駄目だよね~~

イータン症状が落ち着いてるようで良かったわ

お酒の量が増えてあかんわ
0人がいいねと言っています
59
削除されました。
58
toratoyobareteruさん
2021.1.10 1:49
こんばんわ~

日曜のレースを予想してました。
7R、8R、9R、10R、11R、12R、合計12レース。
その後、中京朝馬券の予想。

夕方飲んだ「松竹梅」の酒が頭から抜けるまで、ペットボトルの600CCの「十六茶」を3本、合計1.8L飲みましたが
なかなか酒が抜けない。

6時間経って、十六茶をがぶ飲みしてやっと日本酒が抜けたから
やっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と風呂入れます。

これから風呂です。(笑)

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
57
toratoyobareteruさん
2021.1.9 18:57
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「松竹梅」、日没と共に、熱燗にして飲み始めたぁ~~~~~~~
3合くらいかな、
陶器の器、3倍分。電子レンジであたためて、2時間でのんだ~~~~~~
よっぱ~~~~~~~~~~~~顔熱い!!

日本酒飲んでたら、夕飯前に腹減って、
カップ麺、「クッタ」のカレー味と醤油味を2個くった~~~~~~~~~~

腹がポンポン、
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
56
削除されました。
55
toratoyobareteruさん
2021.1.9 1:31
早く治って、

すきなだけ、酒を飲んじゃってくださいませ〜〜〜

がまんは、よくないだにぃ〜〜
0人がいいねと言っています
54
toratoyobareteruさん
2021.1.9 1:29
いーちゃん、

うちの会社は、前にカキコしたけど、
制作部社員は、例外なく全員12月から、テレワーク
だよ。

富山県、観測史上初の、大雪らしい。

昭和30年代よりも、今年のほうが、沢山雪ふってるとは、

どうなってんのを〜〜〜
0人がいいねと言っています
53
削除されました。
52
削除されました。
51
削除されました。
50
削除されました。
49
削除されました。
48
toratoyobareteruさん
2021.1.8 9:27
おはよう。

朝の寒さは、気持ちいい〜

会社帰りの22時〜23時の寒さは、骨身に滲みる。

明日から、三連休。

昨日は、クリスマスから丁度2週間目で、
クリスマス感染が顕在化したのでは、。

今日は、午後から倉庫作業。
久々の肉体労働だかや。
0人がいいねと言っています
47
toratoyobareteruさん
2021.1.7 17:17
しかし、こっつぁみい〜

いーちゃん、静養第一だね。

こう、こっつぁみい〜と、なんともなくても、風邪で、
熱がでるよ。
0人がいいねと言っています
46
削除されました。
45
miusunさん
2021.1.7 9:09
おはようございます

やっと緊急事態宣言が出るね
来週から、テレワークになるけど・・・
100%は無理だから、何日かは出社することになるのでしょう

イータン
まずっわ~~~落ち着いてようで良かった
今日は大丈夫かなあ?
やっぱ心配になっちゃう
それにしても、何処まで増えるんでしょう
神奈川の増えかたもはんぱない
息子も、東銀座まで通っているから心配だわ
0人がいいねと言っています
44
削除されました。
43
削除されました。
42
toratoyobareteruさん
2021.1.7 0:22
いーちゃん、

食いたいもんは、山ほど食った方がええよ。

牛丼の素、みたいなのが、売ってる気がするよ。

朝5時起きで、さっき帰宅。

なんじゃねえ、かんじゃねえ、で、雑用多く、遅くなった、

22時20分に会社でて、
スーパーで、
スーパードライ500
きんむき500.
を、「時を移さず」10分位で、
寒空の下で、飲み比べたぁ〜

結果、金麦の方が美味い!

酔っぱ。
眠くて、やっとのことで、24時に自宅着。

おじさん、青春してますよ。
くたくたになるまで働いて、精一杯、頑張ってる。
0人がいいねと言っています
41
削除されました。
40
削除されました。
39
toratoyobareteruさん
2021.1.6 10:56
早起きして、7時前に出社して、働いたら、腹減った。

カップ麺の醤油ラーメンと、おにぎり2個食って、
糖分補給しだがやぁ〜〜〜
0人がいいねと言っています
38
toratoyobareteruさん
2021.1.6 10:55
そうなんですか。

うちの社員、制作関係は、100%テレワークになってるよ。

テレワークの方が、かなり楽だよね。
0人がいいねと言っています
37
削除されました。
36
toratoyobareteruさん
2021.1.6 8:55
おはようございます。

今朝も気持ちの良い寒さ。
5時起きで、6時の電車に乗った。

今日は、これまでのようにオフィスのドアを全面開放はやめて、少しだけ開けておこう。
コロナの前に風邪引いて、インフルエンザにかかってしまう。

昨日は、夜までドアを全面開放していたら、
外で仕事しているのと同じくらい寒くて、
事務所で、寒さに震えながら鼻水がたくさん出て
頭痛がしてきた。

昨夜は、若者が、駅近の居酒屋で、ドンチャン騒ぎしていた。

明日、宣言がでれば、居酒屋は、20時でおしまい。
飲みに行けなくなるからかな。

飲食業界は、また冬の時代に突入。

春には、桜の下で宴会できるかな。
春に宴会できなきゃ、オリンピックも無理だが、
都内で1000人以上の新規感染者が出てるのに、そんなに早くおさまるかな。

オリンピックやるやる、と盛んに関係者がコメントしてるが、
どう考えても無理では?

来年は、冬季オリンピックだけど、
来年に、夏冬一緒にやるしかないかも。
それが無理なら、オリンピックは、完全中止。

幻の東京オリンピック。

よっしゃー、今夜は、立ち飲みで、ガンガン飲んでくるぜよお〜
タモリ 1人がいいねと言っています
35
toratoyobareteruさん
2021.1.6 1:20
食い過ぎて、苦しい。

パリの本を読んでいたら、やたらとこの曲が聴きたくなったぁ。

https://m.youtube.com/watch?v=utOEvlXehHk
0人がいいねと言っています
34
toratoyobareteruさん
2021.1.5 22:49
昼は、営業の入ってるビルのドアを開けっ放しで、エアコンを30度にしてても寒くて、
昼メシは、昨夜の寿司の残りで、足りなくて、
ガタガタ震えながら仕事して、
外に出て、金麦と茹で玉子を1個買ってガタガタふるえながら、外で飲み食いして、
腹減って、やっと帰ってきた。

夕飯は、焼きシャケと豚肉と野菜の炒め物。

腹減って、電子レンジでおかずを温めている間に、
ご飯にソースをかけて1杯目を食ってしまい、
おかずが温まってから、
ご飯2杯目を食ったんだけど、
足りなくて、
ご飯がまだあったから、
3杯目をよそって食ったら、
今度は、おかずがなくなって、
仕方ないから、のりたまをかけて食ったら、
のり玉をかけすぎて、しょっぱくなって、
食えなくなり、
ご飯をまた半分よそって、器の底に溜まったのり玉をぐるぐるまぜて、
食った。

結局、でかいどんぶり茶碗(カミさんのご飯茶碗の約束2倍)で、
白米を3杯半食った。

それでも、足りなくて、
正月にたべるために買っておいた、のり塩のポテトチップスを1袋食っちまった。

やっとお腹が満足。

白米、じゃがいも、炭水化物取りすぎた。

ご飯を3倍半食ったのは、生まれて初めてかも〜!
寒いと、エネルギーを使い、とにかく食欲が湧くなぁ〜
0人がいいねと言っています
33
削除されました。
32
miusunさん
2021.1.5 20:57
イータン、症状が落ち着いているようで良かったわ
やっと緊急事態宣言だよ
遅いよね!
神奈川は、今日も記録更新
外に出るの怖いよ
今日もさあ、マスクしてない若者が~~~
駅伝見ても、おばさん、おじさんがさあ~~
イライラする

神経磨り減って疲れるばっか
来週辺り、テレワーク導入なるのかなあ?
0人がいいねと言っています
31
削除されました。
30
削除されました。
29
削除されました。
 戻る次へ 
23ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!