メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

あの人の香りが残るたなごころ

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2021.1.8
うふふのふ(∧-∧♪)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
やまびこさん
2021.1.9 11:29
>>[2] みすず さん
いただきます♪

たなごころ 棚に心を 置くと言う


私ならこんな具合になる所でした。

手の平の温かい気持ち
ぬくもりとなって残りそうですね。
みすず mogaji 2人がいいねと言っています
2
みすずさん
2021.1.9 11:12
やまびこさん、「たなごころ」とは(掌)手のひらの事です。
古い言葉ですが、5文字ほしい時に”てのひら”と書くと4文字になり
ますし、漢字で”掌”と書くより語意が伝わるかなと思って私は時々
使っています、”こころ”が付いていますから、そんな気持ちとも
読み取れますね、やまびこさんも使ってみてください。
やまびこ mogaji 2人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.1.8 22:27
みすずさんお恥ずかしながら
たなごころとはどんな気持ちなのですか?
素敵な言葉ですね。
みすず mogaji 写楽三 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!