メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

正解

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.1.22
問題:正解をお答えください。

oimさん作

解答は1/24予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
やまびこさん
2021.1.24 9:15
おはようございます
うそのような
そう!でした(笑)
逆にうそ!にしたかった(笑)
何時も、マキチャンさんや
ビッグパパさんの温情に
感謝します♪♪♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.1.23 18:17
>>[7] やまびこ さん
やまびこさん  正解です。

正解:そう

正解→せいかい→せい下位 と 変換すると

せい の 下位(下側)となります。
なので せ と い の 下側の文字
を みると

そ と う なので  そう が 正解です。


さ  あ
し  い
す  う←
せ  え
そ← お
やまびこ 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2021.1.23 16:41
>>[7] やまびこ さん
あれ?
やまびこさん、答え書いてますよ!
正解が「そう」ですよ~
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2021.1.23 15:52
え〜の〜たらんの
私に
正解がそうそう!って
うそうそでしょ。
ビッグパパさんに
タスキを渡します♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.1.22 23:00
ビッグパパ さん
ナイスヒント

やまびこ さん
そうそう!!それが正解!!です。
0人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.1.22 21:28
さ あ
し い
す う
せ え
そ お

上の並びで、せの下位 いの下位を 並べるだけです。
答えをどうぞ!!

そうそう!!それが正解!!
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2021.1.22 21:12
え〜ビッグパパさんは
もう解ってるのに
何時もすんません!
せい下で位
ちょうですか?
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.1.22 20:10
>>[2] マキチャン さん
やっぱ、恒例パターンですね。しかも、ひらがなと言うヒントがあれば・・・

「せいかい」を答える・・・・そうかいそうかい瀬戸内海!ジョージショック!
「せい下位」ですから、「せい」の下を答えればいいのですね?
これで、やまびこさんにパスしようかな・・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.1.22 18:17
>>[1] ビッグパパ さん
ひらがなに直して眺めてください。そして、恒例のパターンです。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.1.22 14:24
こりゃ~難問ですなぁ・・・・「正解」しかヒントが無いので・・そこを、ひねって考えるしか
ないのでしょうね。 せいかいせいかい瀬戸内海!!ジョージショック!!
恒例のパターンで、ひらがな、かたかな、英語にして、眺めてみますか・・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!