メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.2.3
「籠(かご)」の中に入っている物は?


京 さん作

解答は2/5予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
マキチャンさん
2021.2.5 11:04
>>[12] ビッグパパ さん
はい。 薬も正解だと思います。

私も、籠の中→ 中 籠 → IN ロウ → 印籠 → 薬

と答えました。 ただ、作者さんは、ダジャレ部門で出題しているので

印籠 が正解とのことでした。 私も、印籠の中身は薬だと思います。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
12
ビッグパパさん
2021.2.5 10:01
>>[11] マキチャン さん
答えが、もう一つ・・・
印籠に入ってる物は「薬」ですね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2021.2.5 8:13
>>[10] やまびこ さん
印籠  正解です。

ビッグパパ 1人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2021.2.4 23:20
良いトスをビックパパさんから
いただきましたので
アタックで(笑)
印籠ですか♪
あま〜いヒントに
あま〜い答えを
頂きました(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2021.2.4 19:58
中=いん  籠=ろう・・・あとは、やまびこさんへ、トス! アタックをお願いします!
やまびこ 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2021.2.4 18:00
ヒント

「中 籠」

 籠(かご)は訓読みですね。音読みしてください。
 中は 何読みでしょうか?
 英語読みしてくださいね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2021.2.4 16:59
>>[6] やまびこ さん
大丈夫ですよ!優しいマキチャンさんが、分かりやすいヒントをくれますので!がんばれ~!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2021.2.4 16:02
>>[5] ビッグパパ さん
ギァー
当てずっぽうですので(笑)
ビックパパさんなら
すぐひらめくと思います。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.2.4 15:08
>>[4] やまびこ さん
今回は、まったく脳みそが冬眠してるようですので、お任せします(笑)
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2021.2.4 14:48
真ん中が、かなので
蚊ですか?
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.2.4 11:33
ヒント

「籠の中」→「中 籠の」と入れ替えてみてください。
やまびこ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.2.3 23:02
ヒント: ダジャレ(?)です。

といわれても、何が入っているのか見当もつきませんよね。

「籠の中」と考え 「籠の中」をじっと眺めてみましょう。

実際に籠の中身を当ててもらうのではありません。「籠の中」のダジャレ(?)です。
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.2.3 20:37
こりゃ~難題だな・・・

竹 立 月 ??
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!