メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

中に入るのは?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.2.11
中に入るのは?

法則問題です。■に入る物は何でしょうか?
尾=6
矢=7
泡=30
青=36
冬=28
猶予=849
上=■

少年A さん作

解答は2/13予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
マキチャンさん
2021.2.12 16:15
答は?です。

正解です。

おつかれさまでした。

0人がいいねと言っています
11
やまびこさん
2021.2.12 13:10
答のつもりで書いてました(笑)
答は?です。

宜しく宜しくお願い致します♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2021.2.12 10:21
>>[8] やまびこ さん
もう答え書いてますよ。

だって中に入るのは ? って書いてますね。←正解です。
0人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.2.12 9:14
すでに答えが書いてあるのです。

引っかかってはいけません。

中に入るのはお金 と書いてあれば お金 ですよね。

中に入るのは空気 と書いてあれば 空気 ですよね。

中に入るのは A と書いてあれば A ですよね。

では 中に入るのは ?  と書いてあるので ・・・・
0人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2021.2.12 8:26
おはようございます
え〜霧の中をさまよってますよ。
?って事は
だって中に入るのは ? って書いてますね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.2.12 8:13
この問題の場合は、

中に入るのは?

って書いてありますよね。

普通、”中に入るのは?” って書いてあれば 中に入るのは何でしょうという意味ですが

そう思わせて・・・・・ 中に入るのは→?  
0人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2021.2.11 23:53
あれ?
そう言われれば
書いてました(笑)
簡単って
正解って(笑)
恐れ入りました。
おやすみなさ~い♪
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.2.11 23:05
例えば

問題  答えは簡単です。

1253÷1.0025×あbcd+0.235+√6.3=
の答えはいくつでしょう?

という問題の時、

答えは簡単です と 書いてあるので 答えは ”簡単” です。
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.2.11 22:52
>>[3] やまびこ さん
もっと視野を狭く!
中に入るのは「?」と、そこの一行だけ見てください!
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.2.11 22:34
>>[1] ビッグパパ さん
トスって〜落としそうです(笑)

3 ですか?

確かに視野は狭いですが
いやいや、老眼なので、
頭と同じでぼや〜と、してますが・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.2.11 18:10
>>[1] ビッグパパ さん
ははは。お見事。正解です。

実は、答えが二つも(2か所)書いてあります。

場所は上のほう。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.2.11 13:13
数字の法則が見えてこないので、よ~く問題文を眺めてたら・・・おや、まぁ!
あとは、やまびこさんへトス!!問題文だけを、じっくり眺めてみましょう!!
視野は狭い方が良い!!(笑)
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!