メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

秘密基地、 母さんの声 帰ろかな

やまびこさん
トピック作成者:やまびこ さん
2021.2.27
藁や木材で作る秘密基地
出来上がる頃
帰っておいでと
呼ぶ母の声
そう言えば、ここは田んぼの
真ん中だった(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
みすずさん
2021.3.1 11:27
小学校5年まで田舎の祖母の家にいました、お墓は田んぼの真ん中に
あって真正面に富士山が聳え立っていました。
お墓に行くとき田んぼのあぜ道を歩いていたら田んぼの中から蛇が泳いで
きて追いかけられた記憶があります。
mogaji 1人がいいねと言っています
3
mogajiさん
2021.2.28 18:26
>>[2] やまびこ さん
東京にも田圃や小川が多かったとは
恵まれた環境でしたね

私が東京新宿に出て来たのが昭和25,6年ごろでした
畑や小川は見当たらずでした。
0人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2021.2.28 13:11
私の故郷は東京なんですけど
まだ、田んぼもありましたし
神社の木に登ったり
鬼ごっこしたり
小さな小川で、ザリガニ取ったり
オニヤンマなどの大きな
トンボを捕まえて
糸でしばって飛ばしたり
ビー玉や面子、ベーゴマ
お転婆でした(笑)
付け加えると
ちゃんとおままごともしました(笑)
べ、勉強は・・・
mogaji 1人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2021.2.28 10:51
やまびこさんの故郷は何処ですか
埼玉かな?
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!