メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年3月

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.3.1
春近しなのに
いろんな問題を抱えての3月ですな
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
78
イーさん
2021.4.1 21:39
あっ!
もう4月なんだなあ
0人がいいねと言っています
77
イーさん
2021.4.1 20:22
0人がいいねと言っています
76
イーさん
2021.4.1 20:21
0人がいいねと言っています
75
イーさん
2021.3.31 22:41
部長だろうと社長だろうと
飲むときはとらさんはとらさんだよね

少しは昇給はあるのですか
責任ばかり押し付けているだけかな

おいらはいつまでもペイペイの平です
少しは待遇よくならないかな
まあ、いつ辞めても
フリーでできる状態でいたいな
0人がいいねと言っています
74
toratoyobareteruさん
2021.3.31 22:32
いーちゃん、ありがとう。

社長になるのは、4/16からです。
また、銀行の保証人の関係で、
代表ではなく、
取締役社長、です。

まあ、いいのか、悪いのか、自治会長と同じく、
他に妥当な人がいないから、になります。

社長兼営業部長、です。

本日、正式に辞令がきました。
社員には、社長と呼ばないで、これまで通り、
名前で呼んで欲しい、とメールしました。

とにかく、イベントの復活がないと、制作案件が増えないから、
ビジネスイベントの復活を祈るばかり。
0人がいいねと言っています
73
イーさん
2021.3.31 19:01
お疲れ様です

まったく身体が重いです

痩せないといけないが
ストレスがたまると食欲がでるな
0人がいいねと言っています
72
イーさん
2021.3.30 7:43
おはよう

とらさん
昇進おめでとうございます
と言っても良いのですよね?
0人がいいねと言っています
71
toratoyobareteruさん
2021.3.29 23:34
みうちゃん、65歳からでは?

61になったら、もらえるの?

4/1から、とうとう社長になることが、決まってしまったよ。
今日、総務部長から、在宅の社長からということで、
連絡がきた。

コロナで、業績が落ち込んだ最中の交代。
びみょうだなぁ。
0人がいいねと言っています
70
イーさん
2021.3.29 12:53
miusun さん
年金機構から封書かハガキがきたのですか?

これに関して
自分でアクションを起こさないと
放棄にみなされるようですね

年金事務所に行かないといけませんね
仕事に追われて行く暇がないですが
まだ余裕はありますよね
0人がいいねと言っています
69
miusunさん
2021.3.29 9:50
おはよう

65才から貰う年金とは違うのよ
社労士さんも言っていたけど
知らない人が多いのよね
自分から申請しないと貰えない
65才からの年金は減額にはならないわよ
とらちゃんは、収入の面で厳しいかも?
要件を満たしているのであれば
貰えるもんは貰った方がいいじゃん(*^^*)
0人がいいねと言っています
68
toratoyobareteruさん
2021.3.28 17:00
いーちゃん、
「Yahoo 副業」で検索してみます。

みうちゃん、
年金だと、マンションローンが払えないから、当面貰わないで働きます。

しかし、今日のG1、馬連とワイドしか間に合わず、三連複が買えなかった。
頭にきて、12R・3会場買ったけど、全部撃沈。
大負け。
泣きっ面に蜂だよ。

競馬負けると明日からやる気がしなくなる・・・・
0人がいいねと言っています
67
イーさん
2021.3.27 20:24
年金の損得を考えても意味ない

減額で貰っても長生きすればプラスだ
逆に割り増しで貰っても早く死ねばマイナスだ

貰える年金で生活出来るか
考えるべきではないだろうか

そんなことを考える歳になってしまった

あー
それにしても月曜から
またメンドーな仕事があるのは
いい加減、うんざりだな
0人がいいねと言っています
66
イーさん
2021.3.27 19:39
miusun さん

ともだちに聞いてみたら
いま、もらうと損だと言われたぞ
先々のもらう年金に影響するようだよ
0人がいいねと言っています
65
イーさん
2021.3.27 16:34
miusun さん

知らなかった。俺も相談してみます。
もらっていませんよ。
ぼくの場合、いま障害年金をもらっているから
もらえないかもしれないですが~

会社の人にも聞いてみます。

在職中でももらえるのか?
その給付金は、65才からもらえる老齢年金(金額)とは
別枠でもらえるのか?
条件は満たしていても、あとで65才になって年金が少なくなるのは嫌だな

なんか年金機構は、わざとお知らせ通知を
しないようにしているなあ
0人がいいねと言っています
64
miusunさん
2021.3.27 11:34
久しぶりです。
時々覗いては、二人のカキコ読んでます
桜、満開だね

年金の特別給付金って知ってます?
年金受給年齢が65才に上がった時出来た制度だけど
年齢枠は、イータンも、とらちゃんもクリアーしていると思う
只、給与が多い人は貰えない
イータンは貰ってる?

来年度受給年齢に達するから、年金事務所に相談行こうかなあと思ってます
興味あるようなら、見て見て(*^^*)
ご存知だったらすまん

https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenkin/jukyu-yoken/20140421-02.html

これから父のお見舞いに行って来ます
0人がいいねと言っています
63
イーさん
2021.3.27 9:04
副業のことは
会社の就業規定には
そのへんは何もないですから
黙ってればすむことです

Yahooが主催の副業を見つけた
「Yahoo 副業」で検索してみてください
まだベータ版です。正式には5月からの運営だか
とりあえず自分はエントリーをしました。

とらさんのスキルなら
なんかしらできると思いますよ
0人がいいねと言っています
62
toratoyobareteruさん
2021.3.26 23:15
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰りのトレインにのったあぁ〜〜

怒涛の1週間だったにゃぁ〜〜〜

帰りのトレインで、
日曜の高松宮記念の、予想をするだにゃ!

10万稼ぐだにゃ〜〜〜〜

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜3
0人がいいねと言っています
61
toratoyobareteruさん
2021.3.26 22:23
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

疲れたぁ〜

帰る!だにぃ〜
0人がいいねと言っています
60
toratoyobareteruさん
2021.3.26 22:19
今日は、昼までテレワーク。
昼メシを自分で作って食べてから、
カミさんが作ってくれた弁当を夕飯で、
食ってま。

ちかれたぁ〜〜〜
0人がいいねと言っています
59
toratoyobareteruさん
2021.3.26 21:28
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだおわんねえ~~~~

カラっ腹にビール2本のんだら、よっぱだきゃ~~~~

頭、回んねえ・・・・

早く終わらせて変えるだきゃ~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
58
toratoyobareteruさん
2021.3.26 20:55
先週までがウソみたいに、

あちこちから、飲み会の歓声だよ。

にゃぁーーーー〜だ!
0人がいいねと言っています
57
toratoyobareteruさん
2021.3.26 20:53
副業、バンバンやったら、ええと思うよぁ。

まだ会社。
会社は、全員テレワークで、俺しかしいない。

さっきスーパーにビールを4缶買いにいったら、
あちこちの居酒屋、
下のあかちょうちん、
韓国料理屋、
目の前の焼肉屋、
ちょー満員だよ〜〜〜

にゃぁーーーー〜
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜3
0人がいいねと言っています
56
イーさん
2021.3.26 19:07
金曜日です
19時すぎです

とりあえず、座って帰りたい
疲れました
寒くなってきました。
0人がいいねと言っています
55
イーさん
2021.3.25 20:42
副業の話

内容がよくわからなくて
たいした金額にもならない。
月に二万程度かな

とりあえずお試しで4月から2ヶ月間
やってみることにした。

PC漬けになることは間違いない
0人がいいねと言っています
54
イーさん
2021.3.24 23:54
安月給、老後の不安

副業するしかないと考えているところに
簡単な作業の話が舞い込んだ

ここは慎重になり、即決はしなかった
金曜日には返事をします
いろいろ調べてみます
0人がいいねと言っています
53
イーさん
2021.3.23 20:58
お疲れさまです

いろいろ、したたかな人がいるもんですね
お天道様は、しっかり見ています。
そういう人は、必ずつけが回ってきますよ。

真面目にやっていると「バカをみる」
ことはないと思います
自分はそう思いたいですな~
0人がいいねと言っています
52
toratoyobareteruさん
2021.3.22 23:09
働かない総務部長は、役員で株主、

バカなのに、社長の受けだけは良い、

だから、遊んでんのに、社長がその総務部長に高額を出し、かつ、
そのバカな総務部長が、全員の給与を決めている。

あのバカ、ほんと、どうしようもない。
何か言えば、社長の確認をとっている、とばっかり、

あのドアホ、早く辞めろ!
0人がいいねと言っています
51
toratoyobareteruさん
2021.3.22 23:04
なんか、息子が引っ越しすると、
家の中で火が消えたよう。

と言っても、今、23時、帰りの電車。

金になるのか、ならないのか、わからない仕事のため、
働かない総務部長に高額な月給を支払うため、
残業してるよ、

やんなってきた。
0人がいいねと言っています
50
toratoyobareteruさん
2021.3.22 23:01
ありがとう。

巣立ちです。

一人息子で、大学まで実家から通っていたから、
急に寂しくなりました。

夫婦だけだと、会話がないから。
0人がいいねと言っています
49
イーさん
2021.3.22 8:56
おはよう
息子さん、おめでとうございます
巣立ちですか
0人がいいねと言っています
48
toratoyobareteruさん
2021.3.22 1:09
こんばんわ。

春ですね~

息子が無事大学を卒業して、今日、都内に引っ越しました。
大雨の中の引っ越し、大変でした。
94000円の新築の賃貸マンションを会社が借り上げて、独身寮にして、
月額25000円で入れるようです。
某大手に決まりましたが、さすが条件がいいですね~

引っ越しの手伝いで、疲れた・・・

競馬は、先週の大雨は儲かったけど、今日は、土曜の夜に買っておいた馬券が
全滅。
0人がいいねと言っています
47
イーさん
2021.3.20 22:41
何をするにもメンドクサイ
とにかく歳をとりました

今日は寝てばかり
眠くてしかたがない
0人がいいねと言っています
46
イーさん
2021.3.20 15:52
あー
眠いな

野球はオープン戦が始まりましたな
浜の番長が監督として帰ってきましたな
横浜も面白いかもしれない
0人がいいねと言っています
45
イーさん
2021.3.19 19:18
友達がチョイ呑みに
付き合ってくれました

ホロ酔い気分です
帰ります
0人がいいねと言っています
44
イーさん
2021.3.19 17:15
お疲れ様です

今週も終わりました。
疲れました
ビールでもチョイ呑呑みして
帰ることにします
0人がいいねと言っています
43
イーさん
2021.3.17 22:31
疲労感のかたまり
おやすみ
0人がいいねと言っています
42
イーさん
2021.3.16 22:44
お疲れ様です

うちはオペレーターもチェックし
最後の最後まで、
オペレーターが修正して入稿します
チェックは最後まで営業も付き合います
営業がMacを操作はしません

おかしいですね

仕事のプロセスを検討したほうがよいですよ
とらさんの身体も持たないし、
チェックは複数でやるもんですよ

疲れてくると見落としが出てくる
色校で修正すれば良いかもしれないが
なるべく避けたいですよね
0人がいいねと言っています
41
toratoyobareteruさん
2021.3.16 21:03
まだ、会社。
明日入稿で、オペレーターが帰った後に、
クラフトの説明や表現の赤字。
しかも、明日、そのオペレーターは、休み。

しかたなく、慣れないイラストレーターで、
色変更やら、説明書の修正やら、で、
イライラ、イライラ!
0人がいいねと言っています
40
toratoyobareteruさん
2021.3.16 21:01
いーちゃん、ビールのむためには、
なんでもやるですよ、私は。笑
0人がいいねと言っています
39
イーさん
2021.3.15 22:29
お疲れ様です
とらさん
体力ありますね

時短勤務で16時に会社を退社して
寄り道せずに帰りましたよ
0人がいいねと言っています
38
toratoyobareteruさん
2021.3.15 21:31
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰ってきた!

ローソンで、一番搾りと、豚モモくし。
ファミマで、金麦と、鶏皮くし。

美味かったにゃぁ〜
0人がいいねと言っています
37
toratoyobareteruさん
2021.3.15 20:51
早く、キンジタイが終わらないかなぁ。

やっと早く帰れる日も、20時過ぎで
店は、全部閉めた後。

仕方ないから、春の夜風を肴に、露天立ち飲み。

ファミマの、鶏皮の焼き鳥、美味い!
なかなか噛み切れない!

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ!
0人がいいねと言っています
36
toratoyobareteruさん
2021.3.15 10:13
おはよう。

昨日は、風の強い日曜でした。
セフィーロって感じ。

春の嵐だ。
いよいよ春だな。
0人がいいねと言っています
35
イーさん
2021.3.14 19:13
二ヶ月間、テレワークしていると
筋力、体力が衰える
まったく戻らないです
運動不足、便秘になり身体が動きません

今日なんか寝てばかりです
散歩にも行かず、ボーっとしていた
0人がいいねと言っています
34
toratoyobareteruさん
2021.3.14 18:51
どっちみち、Fパブの彼女はフィリピンから日本に来れない・・・

今のフィリピンパブ、若い子がフィリピンから来れないから、
50代のおばさんピナか、子持ちの40代のおばさんピナ。
若い子じゃないと、金出したくないですな~~~

コロナが収まったら、3人でフィリピンパブに行ってみようよ。気晴らしで!
0人がいいねと言っています
33
toratoyobareteruさん
2021.3.14 18:44
こんばんわ~

昨日の中山牝馬S、ゲットして儲かった。

今日の金鯱賞、三連単、シンガリ人気が1着で大負け。
三連単配当は、@100円で、780000円~~~~~~~~~~~~~~~~
「ぼーなす」ですよ・・・・

ちきしょ~~~~~~~~~~~~!!
にゃ~~~~~~~~~~~~~~だ!

やけ酒かっ食らう。

三連単は無理としても、三連複ならゲットできたはずが、
欲出して、三連単で勝負しちまった。

三連複でも、34650円ついた。
@1000円ずつで、34万円だよ!
ちきしょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フィリピンパブ、コロナで全然いけないが、フィリピンパブ、スナックの軍資金が
できない!
コロナのうちに、Fパブとスナックの軍資金を貯めて、コロナ解禁と共に
豪遊して、憂さ晴らしするはずが・・・・・・・

「やけ酒」に変わった・・・

にゃぁ~~~~~~~~あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
32
イーさん
2021.3.13 20:38
自治会班長の引き継ぎはできました。

新型コロナのおかげで
今年度は行事がなくて楽だったな
次回、回ってくるのは10年後か
近所は高齢者ばかりだから
もっと早いかもしれないな
0人がいいねと言っています
31
イーさん
2021.3.13 12:35
雨の日は、うちでのんびりしているの一番

来年度の自治会班長の引き継いで
隣の人にお願いに行かないとまずいな

すんなり引き継いでくれると助かる
0人がいいねと言っています
30
イーさん
2021.3.12 23:54
muisunさん
お疲れ様です

うちのオカンは、症状なしで
一週間で退院してきました。

最近はボケはじめた感じはするな
何を言っているのかわからなくなった。

今週は疲れたな
おやすみ
0人がいいねと言っています
29
miusunさん
2021.3.12 23:05
テレワーク明けの通勤
疲れた~~~
体力落ちてるわ

熊谷の実家の父が入院しているんだ
イータンのお母さんはどう?
コロナでの入院
回復したのかしら?
多分、もう寝たっきり家には帰れないだろうな
食事も出来ないから胃瘻だし
ちょっとボケも来ていて
コロナ堝で面談もリモート
先月会いに行ったんだ
もう会えないのかなあ
親の衰えた姿
目の当たりに見ちゃうとキツイわ

仕事もどうなるこっちゃあで
色んな事、重なっちゃった


くッそ~~~コロナですわよ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!