メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

三人組作って(新1)

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.3.7
次の「6つ組の漢字達」は、1つの「共通の漢字」を補うことで、3つの三文字熟語になる。
その「共通の漢字」とは何だろうか?


【例題】 海・水・水・化・北・師
【解】 道

この場合、共通の漢字は「道」。
「道化師」「水道水」「北海道」と、3つの三文字熟語が完成する。
------------------------------------------------------------

私も真似して作ってみました。

問題

【問1】 火・県・部・間・活・岡

【問2】 根・幸・幸・城・海・山

【問3】 河・寸・五・胸・七・湾


アイデアはみれいさんから借用。

解答は3/9予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2021.3.10 7:48
>>[6] やまびこ さん
期待してください。
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2021.3.9 23:05
山彦三

思い出そうとしても
忘れられない〜(笑)

次回も宜しくお願いします。
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.3.9 23:00
正解を早まってしまった~~~~。

次回もよろしく!!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.3.9 22:49
>>[3] やまびこ さん
ポテチン!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.3.9 22:40
ジャジャジャ〜ン←古い(笑)
し、しまった。
全く問題を知らない内に
終わってた(^o^)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.3.9 19:12
しまった!最初に見てたのに、すっかり忘れてました!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2021.3.9 18:56
解答


【問1】山(山間部、岡山県、活火山)
【問2】彦(彦根城、山幸彦、海幸彦)
【問3】三(三河湾、胸三寸、七五三)


 山彦三:やまびこさん

でした。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!