メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

なぞなぞ鳥居

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.3.14
鳥居の中に犬が居る時、海の中には何が居る?


京 さん作 2010/06/29

解答は3/17予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2021.3.15 18:39
>>[7] やまびこ さん
素直が一番

またよろしくお願いします。
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2021.3.15 16:41
>>[6] マキチャン さん
大おまけの
正解ありがとうございます♪
素直に嬉しいです♪
素直過ぎて、ひねりが
無いのがたまに傷ですが(笑)
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.3.15 12:55
>>[5] やまびこ さん
やまびこさん正解です。

>う と みの中だから

>たつ って事でしょうか

はい、 う たつ み  で 
  う と みの中にあるのは たつ ですよね。

たつ と言っても、実際に海にいるのは
たつのおとしご なので、 正解はタツノオトシゴでした。

たつ が導き出せれば正解です。


                 
0人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2021.3.15 12:46
う たつ み

う と みの中だから

たつ って事でしょうか

海の中の干支でと
うみうしって思ってしまった。
う~ん素直な私(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.3.15 12:24
>>[2] やまびこ さん
う  たつ  み

そこだけに注目です!
たしかに、海の中に、ウミウシは居ますけど・・・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.3.15 10:43
>>[2] やまびこ さん
はい。今年の干支はうしですね。

鳥居(とり い)の中には犬がいるということは・…・

ね うし とら う たつ み うま ひつじ さる とり いぬ い
                         --------
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2021.3.15 9:14
うし
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2021.3.15 8:58
ヒント


え~~と、今年は?
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!