メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

ナオキとあの女優

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.3.24
ナオキとあの女優

お手軽クイズです。

Q1.暇つぶしに食べるのは何?
Q2.真っ暗小路に住んでいるのは何?
Q3.小さき家宝とは何?
Q4.これ可愛いんだ! 何?
Q5.奈良、加賀、テキサスのお土産は何?

がんこ さん作 2014/06/05

解答は3/26予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2021.3.27 18:08
>>[5] ビッグパパ さん
大丈夫ですよ。問題はいくらでもありますから。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.3.27 13:56
>>[4] マキチャン さん
しまった!また、締め切りを忘れてました![画像は削除されました]
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.3.27 12:48
解答

Q1.暇つぶしに食べるのは何?
    ひまつぶし ⇒ ひつまぶし
Q2.真っ暗小路に住んでいるのは何?
    まっくらこうじ ⇒ マッコウクジラ 
Q3.小さき家宝とは何?
    ちいさきかほう ⇒ 火災報知器
Q4.これ可愛いんだ! 何?
    これかわいいんだ ⇒ カイワレダイコン
Q5.奈良、加賀、テキサスのお土産は何?
    なら、かが、てきさす ⇒ 長崎カステラ
タイトル:ナオキとあの女優
    なおきとあのじょゆう ⇒ アナと雪の女王

でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.3.26 7:48
ビッグパパ さん

1)ひつまぶし
5)ながさきかすてら

正解です。
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.3.25 19:05
1)ひつまぶし
5)ながさきかすてら・・・てな感じでしょうか?
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2021.3.25 18:26
ヒント

Q1.ひまつぶし     に食べるのは何?
Q2.まっくらこうじ   に住んでいるのは何?
Q3.ちいさきかほう   とは何?
Q4.これかわいいんだ! 何?
Q5.ならかがてきさす  のお土産は何?
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!