メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年4月、春爛漫

toratoyobareteruさん
トピック作成者:toratoyobareteru さん
2021.4.1
今日から、4月。
新しい年度になりました。
カキコミする前に4月のトピックスを設定しました。
書き込み
 戻る次へ 
33ページ
12
イーさん
2021.4.6 13:04
muisunさん
誕生日ではないよ

身体が動かなくなる
そんな年になりましたーということ
0人がいいねと言っています
11
miusunさん
2021.4.6 9:20
おはよう

いつの間にか4月になって
桜も葉桜になっちゃって・・・
コロナは、相変わらずだし・・

今月は、現場事務所の整理
本社は、人員整理で私一人になるわ
派遣はなくなるし
残ってる部署は、赤字だし
内部留保のお金を取り崩しつつ
なんとか踏ん張りたいところ
弟である社長には頑張って貰わないと

イータン、4月お誕生日だったの?
おめでとう(*^^*)
0人がいいねと言っています
10
イーさん
2021.4.5 22:24
とらさん、
春乱満な、馬でしたか

あいかわらずやる気がでない
仕事はがりです
会社に行くのに、一苦労だな
0人がいいねと言っています
9
イーさん
2021.4.5 10:51
年をとりました

土曜の夜に19時から24時まで
パソコンに向かっていました。
一度に、やってしまい
日曜は寝てばかりいました。

今も疲れがとれない。
一度にやるものではないな

副業はメンドクサイなあ
月に二万は安いな
0人がいいねと言っています
8
toratoyobareteruさん
2021.4.4 22:55
こんばんわ。

今日は、G1/大阪杯でしたが、「堅い」と想定されていたのが、
かなり荒れました。

大雨の先日の高松宮祈念は、道悪なのに1~3人気のトリガミ。
今日は「もっと堅い」と思ったのに、
1~3人気のうち、1人気がやっと3着。
荒れました。
三連単10万馬券。

堅いと思って、1~2人気を軸にして、2人気の強い牝馬が入らず、
大負け。
この所、負けがかさんでます。

競馬やめようかな。
0人がいいねと言っています
7
イーさん
2021.4.4 0:08
お試しで作業をしてみた。
コピペとチェックの単純作業
眼を皿のようにしてパソコンに向かいました。

まだ、システムが完全ではないから
いまは、手作業なのですが
システムが完全なれば少しは楽になると思うが

しかし疲れました
0人がいいねと言っています
6
イーさん
2021.4.3 18:21
これからリモート会議
副業の打ち合わせをします。
どうなることやら、皆目検討がつきません。

昨夜は、見切り発車で入稿したのは良いが
土曜になり、変更がきたというお知らせメールがきました。
また月曜から、バタバタしそうです。

もう勘弁してほしいなあ
もう疲れ果てました
0人がいいねと言っています
5
toratoyobareteruさん
2021.4.2 21:50
いーちゃん、やっぱり残業代って
デザイン制作会社には、ないよね。

本は、いつでも大丈夫です。

おひさで、社員と、魚民で飲んできました。
何ヶ月ぶりだろう。
0人がいいねと言っています
4
イーさん
2021.4.2 15:09
本日、入稿予定だが
いまだに、校了の連絡がない
待機状態です

暇なのか、忙しいのか
わからない

とらさんに、本を返さないと
いけないですな
0人がいいねと言っています
3
イーさん
2021.4.2 8:46
おはようございます

残業代なんてないですよ

所詮、経営者側と労働者側は水と油だね
フリーランスをやっていたから
なんとなく経営者側の気持ちがわかる

大手企業の労働組合があるわけじゃないし
結局、いやなら辞めるしかない
0人がいいねと言っています
2
toratoyobareteruさん
2021.4.1 22:57
残業手当をださない理由は、いろいろですが、
契約上は、年棒制の会社だから、と言うことになります。

残業してもしなくても、年棒制だから、関係ない、と言う契約で
社員を雇用しています。

その代わり、会社の収益がさがっても、年棒制だから、
年収を12ケ月で割った毎月の給与は保証します、
という雇用形態。

在宅ワークでは、光熱費などがかかるから、
毎月5000円と、4/15までは、会社からの要請で在宅ワークをさせているから、
皆勤手当も別途1万円を出してます。

みんな、会社が、赤字で金をかりなきゃならないことを理解してくれてない、
会社が赤字なのは、一人一人の売上が下がったからで、
今の社長の責任ではなく、全員の責任なのに。

社長の椅子が近付いてきて、やっと社長の気持ちがわかるような気がします。
0人がいいねと言っています
1
toratoyobareteruさん
2021.4.1 22:46
こんばんは。

いーちゃん、飲む時は、役職なんか関係ありませんよ。

また次の緊急事態宣言が出る前に、飲み会やりますか。
来週末あたり。

みうちゃんの会社は、派遣業だから、残業手当があると思いますが、
いーちゃんの会社は、うちと同じだけど、残業手当ってでてますか。

うちの会社では、残業手当は、昔からありません。

新しく入った社員が、在宅ワークで皆勤ないと手当がでないのは、おかしい。
在宅ワークで、皆勤手当が出ないなら、
残業手当を出して欲しいと言ってきた社員がいて、
デザイン制作系の小さな会社で
残業手当を出している会社ってないと思います。

会社が儲かっていた時ならともかく、赤字が続いているのに、
残業手当をだしたら、会社はたぶん持たなくなってしまう。
デザイン案件って、時間があってないようなものだし。

難しい問題です。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
33ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!