メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年4月、春爛漫

toratoyobareteruさん
トピック作成者:toratoyobareteru さん
2021.4.1
今日から、4月。
新しい年度になりました。
カキコミする前に4月のトピックスを設定しました。
書き込み
 戻る次へ 
23ページ
62
toratoyobareteruさん
2021.4.21 12:07
いーちゃん、

乾燥アガリクスは、袋に入っている紙にも書いてあるけど、
ひとつかみ(5~6本)を、水2Lくらい入れた鍋に入れて
沸騰させ、沸騰した後は、弱火にして約30分くらい煮込む。

台所の近くにいて、火を使っていることを忘れないようにタイマーをかけた方がいい。

水が約2/3くらいになったら、火を止めて、冷まして飲む。
残りは、麦茶を入れるような筒に入れて冷蔵庫にしまう。
それを2~3日で飲む。

煮込んで出たアガリクスのエキスが大事。
アガリクス自体は、ものすごい「異臭」なので、なかなか食べれません。
味も最悪。
エキスを抽出した煮込み水も、すごい味だから、(おえ~~っとするかも)
最初はとにかく我慢して飲む。
飲み慣れてくると「おいしい」と思うようになります。

以前は1袋=2850円くらいしてたけど、最近はYahoo!ショップなどで@1100円くらいで
買えるから、かなりお手頃になりました。

また、最低でも3ケ月~半年は飲み続けないと免疫力が上がらないから、
「だまされた」と思って、飲み続けることが一番大事。
0人がいいねと言っています
61
イーさん
2021.4.20 21:51
乾燥アガリスクを
どうやって飲んでいるの?

早速、兄貴に
送信してみます。

副業は、2時間5000円になりました。
サイトのチェックとコピペだから
まあまあかな?
0人がいいねと言っています
60
toratoyobareteruさん
2021.4.20 21:44
いーちゃん、
テレワークは、まさに、休日と同じ。

副業も、2時間10000円なら、かなり高い仕事だよ。

テレワーク、集中できるから、仕事も捗る。

会社に行っても社員いないし、
張り合いもないなぁ。

帰る時間には、お店は、終わってます。

どこか、
優しいママさんがいる、スナックないかなぁ。

毎日、一人でやんなったなぁ。
0人がいいねと言っています
59
toratoyobareteruさん
2021.4.20 21:39
いーちゃん、私が良く飲んでる、福島キノコセンターの
中国産乾燥アガリクスです。

昔、大腸ポリープを取ったら、癌が見つかって、
それ以来、免疫力アップで、飲んでます。

ポリープも癌も消えました。
0人がいいねと言っています
58
イーさん
2021.4.20 13:29
お疲れ様です

今日は在宅勤務ですが
休みと変わらない
布団を干して、掃除した

副業も終わったし
暇なので、内職を探しています

とらさん
ありがとうございます
0人がいいねと言っています
57
toratoyobareteruさん
2021.4.20 12:35
怒涛の年度末が一段落して、
明けの4月。
4月売上であったはずのでかい仕事が、11月納品にズレた。

全く参った。

コロナによる打撃がでかいなぁ。

会社は学会の仕事などで回ってますが、
何か、良い仕事を発掘、受注しないとぉ〜

客先も、困ってる感じなので、客先が儲かることを考えてみよう。
0人がいいねと言っています
56
toratoyobareteruさん
2021.4.20 0:20
乾燥アガリクス、
癌をやっつけるのに、オススメです!
0人がいいねと言っています
55
イーさん
2021.4.19 21:36
兄貴本人に
余命宣告するぐらいだから
検査して治療法を決めれば
なんとかなるだろうか?

自分自身、心配でしかたがないです
兄貴はバツイチで
嫁も子供もいないから
どうしてよいやら
0人がいいねと言っています
54
イーさん
2021.4.19 16:23
お疲れ様です

帰りです
まったく仕事がないです
仕事が止まったまま

どうなるんだろう
倒産してもおかしくない
0人がいいねと言っています
53
toratoyobareteruさん
2021.4.19 10:27
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
また、人身事故だぁ〜〜

電車止まった。

にゃぁーーーー〜
0人がいいねと言っています
52
toratoyobareteruさん
2021.4.19 9:57
おはよう。

歩いて、花を見て写真を撮る。いい事です。

花と言えば、
最近の若い子は、ホントキレイな花のような子がたくさんいますね。
職場には、20代の男子はいますが、女子は本社ビルにいて
私がいるほうのビルにはいない。

若い子は、昨日の横山武史JKもそうですが、
爽やかで、いいですね。

特に一人でも可愛い若い女の子がいると、おじさん、おばさんばかりの職場がパァっと灯りがついたように
明るくなります。

朝9:30に家を出た。
昨日は、午前5時に目覚めてしまい、
寝たのが午前2時。寝不足だったから、
今朝は、起きれなかった、、、。
0人がいいねと言っています
51
イーさん
2021.4.19 8:06


早いものですね
ハナショウブですよ
昨日、歩いていたら
咲いていました
0人がいいねと言っています
50
toratoyobareteruさん
2021.4.18 23:33
こんばんわ。

いーちゃん、販売はなかなか難しい。すごく趣味系の高いセンスのものが開発できれば売れるかも、
ですが、具体的な形があるものの多くは、何等かのキャラクター系やアニメ系が大半です。
「モノ」だけではダメで、そこに何らかのストーリーが要るのかも。

だから、何かアイディア商品をご提案くだされば、検討したいと思います。
「技術」だけでは売れないから、コンテンツとしての魅力が必要かな・・・

今日の皐月賞、軸馬を変更したら、大敗。
1~2番人気だった馬が、15着だよ~~
参ったよ。
競馬止めた方が金貯まるね・・・

競馬は当面止めにします。
土日は、外に出て、散歩、読書、釣りをやることにします。
意気込むと続かないから、意気込まないで、
飲み鉄でもやったり、
家にいてゆっくりすることもいいし、夕方、夕飯前にホテルに泊まるみたいに、
湯に長い時間入るのも、これからはいいかも。
0人がいいねと言っています
49
イーさん
2021.4.16 21:25
とらさん

お疲れさまです
なるほど、そういうことなら
却下ですね

簡単には、儲け話はないですね
ちょっとしたアイデアで、なんかできないのかな

副業の話は順調だが本業を疎かにできませんから
増員することになり報酬が少なくなりました。
副業というより内職です。2時間で5000円です。
0人がいいねと言っています
48
toratoyobareteruさん
2021.4.16 20:08
さて、くたびれたから、けえりますかね。

なかなか、労多くして、儲からない。

制作会社は、因果な商売だね。
0人がいいねと言っています
47
toratoyobareteruさん
2021.4.16 18:53
こんばんは。

昼にテレワーク終了、会社に来て打合せ。

いーちゃん、一品ものは、なかなか企業からの注文がないです。
個人向けの販売かな。
アマゾンで、個人向けに細かいクラフトを売ってますが、
なかなか売れません。
月1〜2個で、儲けがほとんどないかんじ。
@1000円で売るのに、500円卸し。
だから、原価で赤字かトントン。
前は、@1500円で売ってたけど、売れないから、
@1000円に落としましたが、それでも、1ケ月に1個かな。
なかなか、個人向けは難しい。

みうちゃん、
そういう事情があったんですか。
でも、社長にやる気がないと交代しないと厳しいかも。
0人がいいねと言っています
46
miusunさん
2021.4.16 9:01
おはよう

とらちゃん、毎度よう働いているわ
エネルギッシュだよね(*^^*)

私が社長?
無理無理
あちらは、実子
私は、母の連れ子だもん
0人がいいねと言っています
45
イーさん
2021.4.15 23:23
液状のバンテリンを
寝る前に首肩に塗ります

気休めだが、
朝方、わずかに軽くなります
0人がいいねと言っています
44
イーさん
2021.4.15 21:29
とらさん

このご時世は、量産ではなく
レアものに眼を向けてはどうでしょうか?
0人がいいねと言っています
43
イーさん
2021.4.15 17:02
とらさん
お疲れ様です

スマホのメアドに送信しました。
これで懸賞金は、俺のものだな
0人がいいねと言っています
42
toratoyobareteruさん
2021.4.15 3:04
おはよう、

自宅について、週末の自治会総会の書面議決の資料をまとめていたら、
午前3時だわさ。

朝9時から仕事してると、午前3時には、フラフラ状態。

ちかれたぁ。

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜3
にゃぁーーーー〜
0人がいいねと言っています
41
toratoyobareteruさん
2021.4.14 22:03
すぐ、帰るどころか、
今やっと帰りだよ。

結局、夜中までがんばらないと、
会社が回らない。
0人がいいねと言っています
40
toratoyobareteruさん
2021.4.14 21:54
給与1割カットかぁ〜

30万なら、3万円、
20万なら、2万円。
1割って、なかなか上がらない額だから、
すごく厳しいね〜

昔、リーマンショック後に役員は、給与3割以上カットされ、新人より役員の方がずっと低給与になったのが
4〜5年前まで続いたけど、
役員だって、住宅ローン払いながら、子供を学校に通わせて、一般社員と同じ位、生活費はかかるのに、
20代の若い入社仕立ての子達より給与がさがって、
苦しい10年間でした。

他の役員は、50代も60代も、社長とワタし以外独身だったからなぁ。
しかも、社長は子育てもローンも終わってたから、役員は3割以上カットなんて、言えた。
両方あって、金かかかってた私は、死活問題で、
土日に、約10年間、ず〜っと、警備員のバイトをやってた。

どこも、厳しいなぁ〜

会社存続できないと
社員たちも困るでしょうし、、。

まずは、会社の存続を第一に考えて、
働く場所を確保するのが、社長の役目だと思います。
0人がいいねと言っています
39
イーさん
2021.4.14 17:32
お疲れさまです

給与1割カットの話が
俺以外の社員には、ありました。
会社の存続やらこうたらの社長の言い分みたい。

俺の場合は契約社員だからなのか
カットされないのだろうか
元々、少ないから
さらにこの10年昇給さえないのだから
カットできないのかもしれない。

もし話があれば、契約違反だと思うから
辞める方向で考えている。
0人がいいねと言っています
38
toratoyobareteruさん
2021.4.14 16:27
オフィスにきて、1時間30分で、もう帰り。

帰りに、淺草橋で、立ち飲み寄っていくかな。
0人がいいねと言っています
37
toratoyobareteruさん
2021.4.14 16:26
京成線の人身事故もありましたが、
1時間ちょいで、オフィスに来た。

最初に、駅前で買ってきた、ファーストキッチンの、
デミグラスバーガーセットを食った。
コーヒーには、砂糖だけでミルクが付いてなかった、

ブラックみたいな感じで、飲んだら、
いきなり腹がくだった。

さて、ハンバーガー食べて、見積もり終わらせたから、
帰るか。
0人がいいねと言っています
36
toratoyobareteruさん
2021.4.14 15:06
こんにちは。

みうちゃんの所も、弟さんから、
みうちゃんに、社長交代したら。
役員会で、話してみては?

うちの会社は、やる気がありますが、仕事が相変わらず少なめ。
大きな仕事も決まってるんだけど、
納品まで、半年近くかかり、
5〜6月の売上が厳しい。

イベントないから、
配布物もあまり作らない。
自社用で作ってますが、配布して仕事になるのは先。

先週までは、4月納品のもので、手がいっぱい。

戦略を早く実現させねば、、。
0人がいいねと言っています
35
miusunさん
2021.4.14 9:26
おはよう

家の会社は相変わらず時短出社です
10時から16時半まで
17時過ぎるとやはり電車は混みます
変異株が、増えて心配だよね
完全に人の流れを止めないと収束は無理だよね

人員整理をし今週から、事務方は私一人になったわ
弟の嫁が午前中だけ来てくれるけど・・・
弟の社長は頼りなく
入ってくるお金少なくなったんだから
経費削減だろう?
会社を続けて行く気持ちあるのかなあ?

最近、イラつくばっか(^_^;)
0人がいいねと言っています
34
toratoyobareteruさん
2021.4.14 1:27
kaette

kaette

akann
nihonngo
nyuuryoku ga dekinai

tora
0人がいいねと言っています
33
toratoyobareteruさん
2021.4.14 0:39
「よう!、ヨウヨウ!」

これって何だかわかりますか?

ヒップホップダンスでよく謳われる歌詞。

マラソンNGだから、ヒップホップやろうかなって、思う。

「よう!、ヨウヨウ!」

なんか、ウキウキ!になれる気分。

人を小馬鹿にしたような歌い方が、楽しそう。(笑)
0人がいいねと言っています
32
toratoyobareteruさん
2021.4.13 23:33
早く出勤、
早く退社、
帰りに夕方からの立ち飲み、
いーちゃん、いいね〜

あたしは、今帰りです。

遅く起きて、AM中テレワーク。
9時からだから、8:50に起きて、顔洗って、
コーヒー入れて、
すぐに仕事。

テレワーク、楽だにゃぁ〜
ほんとそう思う!

12時まで、自宅で仕事して、
支度して、会社に移動。
13:20について、スーパーの500円の具沢山の海苔弁当を7〜8分で食べて、
23時まで、10時間近く会社で仕事。

一日13時間労働ですが、午前中のテレワークは、楽ちんだから、
全然疲れない。

にゃぁ〜だ!
0人がいいねと言っています
31
イーさん
2021.4.13 17:52
16時に退社
池袋立ち飲みにて
静かに二杯だけ飲みました。

これから帰ります。

明日は1日在宅ワーキング
アイデア出しです

眠いな
0人がいいねと言っています
30
toratoyobareteruさん
2021.4.13 13:53
気温は、18度だが、風が冷たくて、体感温度が低い。
0人がいいねと言っています
29
toratoyobareteruさん
2021.4.13 12:21
コロナの中、朝から出勤して
満員電車に揺られて出勤。

頭が下がります。

今朝は、緑内障の目薬が染みて、目の周りが赤くなって
なんかの病気のように見える。

人は、そんなに気にしないかも、ですが、
自分は気になる。

昼は、何を食うかな。

昼メシ食いに出社。
0人がいいねと言っています
28
toratoyobareteruさん
2021.4.13 12:12
こんにちは。

こっちは、時差出勤で、これから会社。

AM中、テレワーク。
0人がいいねと言っています
27
イーさん
2021.4.13 7:27
おはようございます‼️

今朝は、早出です

作成して校正して
部長に渡して再度チェックして
提出しなくてはいけない

早めに終わらせたい
0人がいいねと言っています
26
toratoyobareteruさん
2021.4.12 18:58
17時に会社を出て、スーパーで、缶ビールと、
柏餅のパックを買って、
駅前の緑地の中に来て、
1時間、一人で飲みながら、
いろいろと考え事をしました。

人間にも、馬と同じリフレッシュが必要です。

ずっと、毎晩、終電近くまで働いてきましたが、
事務所にいると、物事を俯瞰しづらくなります。

目の前のことに翻弄される。
緑地の中で、
一人で考える時間は、
仕事の戦略を考えるのに適しています。

今朝の社員達とのWEB.MTGで、
スラッグに新しいトピを立て、
ビジネスアイディア、
新商品コンテンツアイディア、
販売のやり方を変えるアイディア、
を募集し、
採用したアイディアには、
賞を出す話をしました。

自分一人で見聞きして、考えることには、限界がありますから、
社員全員が、アイディアを考え、実現できる方策も考える。
これを継続すれば、社員達のモチベーションも上がると
思ってます。

また、普段見ているものの中に、たくさんのアイディアの宝が隠れているような気がします。

駅前の緑地にて、缶ビール3本飲んだ、

リフレッシュできた!
0人がいいねと言っています
25
イーさん
2021.4.12 15:03
昔、いた会社の同僚が
亡くなった知らせが来ました。
いろいろお世話になったから
香典でも送るかな
0人がいいねと言っています
24
toratoyobareteruさん
2021.4.12 10:45
おはよう。

いーちゃん、
お兄さん、治るといいね!

おれも、前立腺肥大だから、また医者に行かないと〜.
薬代が月、6000円くらいかかる。
緑内障とあわせれると薬代が月額12000円。

緑内障は、今、4種も点眼液つけてる。
1種は、緑内障の目薬で傷ついた角膜の傷を治す点眼液。

60歳過ぎると、あちこちメンテナンスが必要になりますね〜
0人がいいねと言っています
23
イーさん
2021.4.10 21:11
エビオスを飲んで落ち着きました

今日はマックに行って
サムライマックのダブルを食べた
それだけでおなかいっぱい夕飯はそれだけ

それでも腹の調子がまた悪いみたい
0人がいいねと言っています
22
イーさん
2021.4.9 22:19
腹が痛い
下痢をしてしまった

濃いめのお湯割りを三杯
飲んだだけなのに
焼鳥と枝豆だけなんだ
あとバナナ一本
夕飯はそれだけ

あたったかな?
0人がいいねと言っています
21
イーさん
2021.4.8 21:19
まいった!!(悪い方)

こんどは、兄貴がガンと告知されました。
前立腺ガンらしい(ステージ2~3)
転移しているか、どうかこれから検査するそうだ
治療のしかたとか、いろいろ決めるようです。

医療も進歩しているから、大丈夫だと思う
0人がいいねと言っています
20
toratoyobareteruさん
2021.4.8 20:17
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

電車の中、

トイレ行きてぇ〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
19
toratoyobareteruさん
2021.4.8 20:13
いーちゃん、

ナンバーズミニ、

おめでとう!

俺も、なにか、当たらないかなぁ〜

若い女の子でも当たってくれたら、頑張るぞお〜
そんなくじはないな。

一昨日まで、終電。
昨日は、午前5時起き。

今日は、午後2時出社で、定時上がり。

キョウから、急にヒマになったぁ〜〜〜

こういうトキに飲みに行きたいが、全員テレワーク、
相手がおらん。


にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ!
0人がいいねと言っています
18
イーさん
2021.4.7 22:35
やったー

ナンバーズ3、ミニ
一回200円で6700円当選しました。
かれこれ20回ぐらい買っているかな

これを弾みに次も頑張るぞ
ささやかな喜びですが
励みになりますな
0人がいいねと言っています
17
イーさん
2021.4.7 11:50
なんか、話も噛み合わなくなったか?

疲れたな
不安だらけの再入稿が明後日だ
念校のPDFは見られるのだろうか?
明日、もう一度、確認しよう
0人がいいねと言っています
16
toratoyobareteruさん
2021.4.7 11:09
朝早く出勤すると、
午前中が長く使えて良いですね。
0人がいいねと言っています
15
toratoyobareteruさん
2021.4.7 10:16
おはよう。

昨晩2:30に寝付いて、
今朝は、5:00に目が覚めてしまった。
眠くなってきた。

頭がスムーズに回らない。
0人がいいねと言っています
14
toratoyobareteruさん
2021.4.6 22:20
あれ、誕生日ではなかった?

年取ったって話?

なんか、最近、瞼が下がって来て、
垂れ目とは逆のつり目になって来たぁ〜

瞼が垂れて、入り二重がさらに強くなって、瞼か眼球を
圧迫して、
遠くが、五十、六十に、ボケる。

昨年作った乱視の眼鏡が合わない、

にゃぁーーーー〜だ!

歩いていても、ぶつかりそうになるよ。
0人がいいねと言っています
13
toratoyobareteruさん
2021.4.6 22:16
いーちゃん、4月、たんじなの?

おめでとうございます、

健康バンザイ!

副業バンザイ〜〜〜.!
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
23ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!