メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

待つ老人 待てば海路の 日和あり

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2021.5.12
じっと堪えてまちましょう、そのうちに
穏やかな好機が訪れるでしょう。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2021.5.13 18:16
>>[2] ふぐのひれ酒 さん
そうなのです
全国的に見ても、少ない希少県
それだけに、他所からの来訪者には敏感。
友達も何人か元気なのですが、全員が異口同音にそう言う。
ガッカリしていましたね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2021.5.13 16:36
>>[1] 一の糸 さん
そう言えば、奥さまは感染者の少ない山陰地方?の出でしたね。
村八分は笑えない話ですが、日本古来の風習で異質なものは
排除して村を守って来たのでしょう。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.5.12 23:12
そうそう、でも老人にとっては
貴重な1年かも知れません
家内は何故か故郷に帰りたがっている、で実家に電話したら「来ないでくれ、都会から誰かさんが来た。と噂になって村八分にされる」
コロナ終わったら、何処か行こうね。
頑張りましょう
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!