メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

怪しげな薬

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.5.14
怪しげな薬

陸上選手のA君はある薬を手に入れました。

その薬の説明書には次のように書いてあります。

「この薬を飲めば、どんな人でもたった1時間で、
 運動能力が上がり、筋力がアップし、スタミナがつき、集中力が備わって、
 完璧な肉体を手に入れることが出来ます。
 副作用は一切ありません。」

これ以外はどこにも何も書いていません。何やら怪しげな薬です。


しかしA君は、その日行われる短距離走で、
ライバルのB君にどうしても勝ちたかったので、
短距離走が始まる1時間前にその薬を飲んでみる事にしました。

その結果、見事、A君はその短距離走でB君に……………大差で負けてしまいました。


薬の説明書の記述に全く嘘がなかったとすれば、
どうしてこうなったのでしょうか?

B君はその薬を2倍飲んでいた、等というのは無しにします

吉近 さん作 5/16解答予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
やまびこさん
2021.5.15 11:06
>>[6] マキチャン さん
は~い!
ばんばんすぐ分かる
大ヒント大好きです(笑)

此方こそ、宜しくお願いします。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.5.15 10:25
はい、大正解!

これからも、ばんばんヒントを出しますのでよろしくお願いします。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2021.5.15 9:37
おはようございます。
流石ビックパパさんですね。
マキチャンさんの多大なる
ヒントで、
一時間後にはスタミナは尽きてしまうですね。

いや〜大変な薬がある物ですね(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.5.14 18:28
ビッグパパ さん,やまびこ さん ご参加感謝!!

さすが ビッグパパ さん  お見通しでした。

スタミナがつき、← の つき が 漢字になっていないのが味噌なのです。

つき: 月、付、尽き、着き、突き、槻、撞き など、漢字にすると・・・・・

この中で 負けてしまうものは・・・
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.5.14 16:50
>>[2] やまびこ さん
筋力がアップし、スタミナがつき、集中力が備わって、

ここに注目!!      ↑
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2021.5.14 16:23
完全な肉体も
短距離には不向きだったのかしら?
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.5.14 13:20
1時間前に飲んだのが失敗だったのかぁ・・・漢字で書かれてないところが、ミソですね。
30分前なら、もう少し頑張れたのかも・・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!