メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.5.19
l  A l
l    l
l    l
l    l____
l    
L_______B

上図のような幅が4mの道がある。
AからBへ行きたいのだが、車(縦3m、横2.2m)のハンドルが故障して、
右にしか曲がれなくなった。
バックをせずに、この道以外を通らずに、Bに行けるだろうか?


LPQ さん作

解答は5/22予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
20
ひろちんさん
2021.5.21 12:54
>>[17] マキチャン さん
わぁ~(≧▽≦)♪
正解するとメダルが貰えるんですか???
素敵ーーーー(*'▽')♪
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
19
ひろちんさん
2021.5.21 12:52
>>[18] やまびこ さん
もって来るのアリですね(*'▽')♪♪♪
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
18
やまびこさん
2021.5.21 12:50
>>[16] ひろちん さん
スキップも猛ダッシュも
よろよろ歩きでも
自分の力で目的地まで行くって
素晴らしい事ですね♪
正解おめでとうございます。

私なんて、B地点持って来てしまった(笑)
マキチャン ひろちん 2人がいいねと言っています
17
マキチャンさん
2021.5.21 11:10
スキップで通る
猛ダッシュで行きます

正解です。

車でとは書いていないので  普通に歩くなど
B地点まで行けばいいだけのことでした。

正解メダルを贈呈。

やまびこ ひろちん 2人がいいねと言っています
16
ひろちんさん
2021.5.21 5:26
>>[14] やまびこ さん
なんか普通に歩きたくは無いので…
猛ダッシュで行きます<( ̄︶ ̄)>
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
15
ひろちんさん
2021.5.21 5:24
>>[13] マキチャン さん
ひろちんなら…スキップで通る<( ̄︶ ̄)>
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
14
やまびこさん
2021.5.21 0:13
>>[12] ひろちん さん
こんばんは
後、一歩ですね♪
踏み出しましょう。
ビッグパパ マキチャン ひろちん 3人がいいねと言っています
13
マキチャンさん
2021.5.20 22:50
>この故障車を、使用して…という記載はないので

その通り。  この故障車を使用しないでどうしましょうか?

他の車でももし大きかったらダメですよね。

思い切って・・・・
やまびこ ビッグパパ ひろちん 3人がいいねと言っています
12
ひろちんさん
2021.5.20 20:23
この故障車を、使用して…という記載はないので、他の車で通るとか?
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
11
ひろちんさん
2021.5.20 20:05
>>[10] ビッグパパ さん
あーーーー!
ちょっと勘違い(・・;)
出直しまーす(;´∀`)
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2021.5.20 19:09
>>[9] ひろちん さん
ずばっ!と、答えて大丈夫ですよ!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
ひろちんさん
2021.5.20 17:14
>>[8] ビッグパパ さん
では…お言葉に甘えて♪
大分答えに近いヒントを…

自分がAに乗ってBにむかえば【あっ!】って気づくと思います(◍•ᴗ•◍)
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2021.5.20 16:32
>>[5] ひろちん さん
お答えを書いて大丈夫ですよ。
やまびこ マキチャン ひろちん 3人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.5.19 22:42
参加してくれる方が増えるとうれしいですね。
やまびこ ひろちん 2人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2021.5.19 21:13
>>[5] ひろちん さん
いらっしゃ〜い♪
楽しい場所ですよ♪
マキチャン ひろちん 2人がいいねと言っています
5
ひろちんさん
2021.5.19 19:56
はじめまして(◍•ᴗ•◍)♪
おじゃまいたします(о´∀`о)

ひろちん答えがわかっちゃいました!!(´∀`*)ウフフ

答えがわかると『あっ!』って思いますね(◠‿・)—☆

皆さんまだお答えするでしょうから、何も答えない事にします(◡ ω ◡)
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2021.5.19 14:24
>>[3] マキチャン さん
(笑)ちゃんと考えれば
歩くがありましたよね(笑)
マキチャンさんが
好きな答えと言ってくれたのが
金魚すくいです♪では無く
救いです。

やはりビックパパさんは
只者では無いですね♪
おめでとうございます。
ビッグパパ マキチャン ひろちん 3人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.5.19 12:51
やまびこ さん

ははは、面白いです。

なるほどBを持ってくるか   大正解です。なんちゃって、私の大好きな答えです。



ビッグパパ さん  さすが こちらが 大正解でした。

車で行くとは書いていないので歩いていけばいいのでした。

ご参加感謝!
やまびこ ビッグパパ ひろちん 3人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.5.19 11:17
車を降りて、歩いていく!って、どうでしょう?
やまびこ マキチャン ひろちん 3人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.5.19 8:56
おはようございます

むむむ、朝から何問、いやいや難問に
当たりました。
Bを持ってくるとか(笑)
ビッグパパ マキチャン ひろちん 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!