メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2020年6月

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.6.1
とりあえずリセットするか!
書き込み
 戻る次へ 
33ページ
31
toratoyobareteruさん
2021.6.8 22:13
こっちも、同じく、腹出てる。
代謝が、歳とともに悪くなるからなあ。

腹を、凹ませるため始めたマラソン。
背中に激痛が走って、
結局、通院したよ。
いきなり5キロとか、はしったからなぁ。

水泳の方がいいかも。

信じらんないけど、マラソンを、毎日やってると、
抵抗力が落ちて、マラソンをやってない人の、
7倍の比率で、風邪を引くらしい。

俄には、信じられなかったが、統計取ったらそうだった。
事実だよ。

マラソンは、痩せる効果とともに、
抵抗力も無くしちまう。

ヒデとロザンナの、
トマトの家を思い出したぁ。
0人がいいねと言っています
30
イーさん
2021.6.8 19:40
マジに腹が出た。
腹だけ凹ませないとまずいな
マジやばい
0人がいいねと言っています
29
イーさん
2021.6.8 18:25
放流しているとこだったけど
なかなか釣れなかった
下手くそなんだな

眠くてしかたがないから
サッサと帰ってきた

あれやれ、これやれで
めまいがしてくる
まったく頭に入らないから
仕事にならない
良いアイデアなんて出やしないよ
0人がいいねと言っています
28
toratoyobareteruさん
2021.6.8 15:22
こんにちは。いきなり曇ってきた。

いーちゃん、川釣り教えますよ。

ニジマスは、放流してるとこだと、すぐ釣れます。

大きな川だと、リールが必要になるから、支流の小川か良いです。
0人がいいねと言っています
27
イーさん
2021.6.8 6:58
おはようございます

イライラしてくるから
早めに出社することにした。
いろいろ野暮用を片付けたいから

とらさん、
川釣りですか
教えてほしいです

夏に、秩父方面へ手ぶらで
マス釣りに行ったことはありますが
なかなか釣れるもんじゃないね
釣ったニジマスは、
そのまま、さばいて焼いてくれます
0人がいいねと言っています
26
toratoyobareteruさん
2021.6.7 22:56
あ〜やっと、帰宅だよ。

やるべきことがやれてにゃあ〜.

ジョン ブラウン、
にならないとダメだな。

フランス革命で活躍した無名のリーダー。
ジョン.ブラウンのオジさんを目指さないとぉ〜
0人がいいねと言っています
25
toratoyobareteruさん
2021.6.7 22:53
いらいら、イライライラ、イラ亜、

人間年取ると、イライラするよね。
俺は、毎日、イライラ。

昨日の日曜。

いつもは、日曜競馬が終わってメインレースが取れないと、新聞の馬柱見て、一人反省しているのですが、

昨日は、孫子の兵法から想起した競馬の「無手勝流」を発想してから、
きっぱりと安田記念で負けたことは頭から追い出して、
釣り道具の整理を始めました。

針や仕掛けを沢山いれてある釣りケースの中を1年半ぶりに見たら、ハエが死んでた、、

小さなショウジョウバエみたいなハエで、
あまり人家では見かけない、
一回り小さなハエ。

それを、ティシュでつかんで、グルグル巻きにして、セロハンテープで止めて、
小さなビニール袋に入れて、さらに二重にビニール袋に入れて、
昨日のうちに燃えるゴミの袋に入れてゴミ集積所に持参。

安心して、釣りケースの2段目、3段目と見て、ハリスや、仕掛けを整理して、
底面を見たら、
びっくり仰天!

同じハエが20匹〜30匹、固まって死んでいた、、、、

なぜって思ったら、
一昨年に釣りをした時の、アカムシの幼虫の袋が2袋もあった。
片方は、密封されてましたが、
片方は破けていた。

暑さで、アカムシの幼虫が羽化して、ハエになり、
釣りケースの中で飛び回っていた、、、、、

その釣りケースは、スーツなどを下げているクローゼットの中に保管していた。

釣り道具ケースは、密封していたから、ハエが飛び出さなかったけど、
開いていたら、大変ないことになってましたぁ。

自分でも、なんで、川釣りのエサのアカムシの幼虫をそのまま取っておいたのか、
わからなかったけど、
次に行く時に使えるかも、とそのまま釣りケースにいれていたぁ〜

あ〜、アカムシの成虫のハエの死骸だらけの釣りケースの底面の掃除、
やりたくないなぁ〜

昨晩から、気持ち悪くなって、北側の、バルコニーに釣りケースを置いたまま。

早く片付けないと、今度は、釣りケースの中で、ウジが、湧くかも〜〜〜

おえぇ〜〜〜〜〜〜 泣。
0人がいいねと言っています
24
イーさん
2021.6.7 22:26
いろいろ言われて
集中させてくれないから
仕事が捗らない
だからイライラしてくる
早々に帰ってやる

スケジュールはあるだろうが関係ない
明日は自分のペースでやってやる
0人がいいねと言っています
23
toratoyobareteruさん
2021.6.7 21:09
駅近の大きな交差点。

閉店した魚盛、
その後に、
銀次が新規改装オープンだよ。
6月22日。

緊事宣明けすぐかな。

でも、今、駅に向かいながら、
あちこちの居酒屋が、
解禁して、
酒出してら。

月曜日なのに、サラリーマンと若い姉ちゃん達で、
店ん中、ムンムンして、
一気に感染拡大だな、こりゃ。
0人がいいねと言っています
22
イーさん
2021.6.7 19:06
あれやれ、これやれって
集中させてほしいなぁー
0人がいいねと言っています
21
toratoyobareteruさん
2021.6.7 17:49
眠!

まだまだ、大変なので見積もりあるでよ〜
0人がいいねと言っています
20
toratoyobareteruさん
2021.6.7 17:21
こんにちは。

夏日ですねぇ。

会社の近くの居酒屋、赤提灯は
続々と営業再開してます、

入り口に、はっきりと「お酒も提供」と書いてある。

休業要請に応じても、2月以降、協力金がまだ支給されないとこが多く、
このまま休んでいたら、貯金もなくなり生活費が底をついてしまうから、
やむに止まれず、の営業再開。

緊急事態宣言解除前に
サラリーマンの日常が戻りつつありますな。
0人がいいねと言っています
19
イーさん
2021.6.7 9:44
おはよう
眠いなー

つらいなー
0人がいいねと言っています
18
イーさん
2021.6.6 17:48
明日からまた始まる
キツイ一週間だな
イヤな気持ちでしかたがない

為せば成る
為さねば成らぬ

しかしメンドクサイなあ
今回は手のひら返しをしたい
0人がいいねと言っています
17
toratoyobareteruさん
2021.6.6 17:02
「安田記念」三連単・大買いして大負け。

競馬を止める決心がつきました!

これからは、競馬は、「無手勝流」で勝つ!
「賭けない」で勝つ!

そう考えたら、一気に元気が出て、やけ酒で飲み始めたビールがおいしくなってきた。
0人がいいねと言っています
16
toratoyobareteruさん
2021.6.6 16:52
今日の「安田記念」も買ってない穴馬が入って大負け。

今日こそはリベンジと思って、三連単を大量に買って、
買ってない8人気⑪がキタ。しかも1着。

9人気も10人気も買ってるのに、1着になった8人気は買ってない。
なんてこった~~

今日で競馬は卒業することにしました!!!!

結局、まけたら取り返したくなり、たくさん買ってまた負ける。
「元金」がなくならないのが、ギリギリの勝ち。
「元金が残る」=「勝つ」こと。
「元金を残す」=「戦わない」=「賭けない」=「無手勝流」

「無手勝流」で競馬に勝つ、ことにしました。
つまり、戦わずして「元金を残す」=「戦わずして勝つ」

「善の善なり」・・・孫子の兵法。
0人がいいねと言っています
15
toratoyobareteruさん
2021.6.6 16:40
みうちゃん、いつかは親を見送らなければならない。

私は同じ年に姉も見送ったんですが、
まだ親は、自分より先に逝く、と思って受け入れやすかったけど、
姉の他界は、なかなか受け入れられませんでした。

これからたくさんお墓参りしてあげれば、お父さんも喜びますよ。
0人がいいねと言っています
14
イーさん
2021.6.6 12:44
雨が降りそうな日曜日
あら!降ってきたか

気持ち良く歩きに行かれない
0人がいいねと言っています
13
イーさん
2021.6.5 18:08
昨夜の映画は
さほど面白くなかったなあ
0人がいいねと言っています
12
イーさん
2021.6.4 19:09
お疲れ様です
今夜はボヘミアン・ラプソディーだな

その前に調べモノをしないといけない
資料探しはメンドクサイよな
0人がいいねと言っています
11
イーさん
2021.6.4 4:28
うちのオカンは、まだピンピンしてます。
言葉は、何を話しているのかわからなくなってきましたが
いまだにカラオケサークルとか通っていますよ。
0人がいいねと言っています
10
miusunさん
2021.6.3 22:39
とらちゃん、有り難う
まだ、実感ないんだよね
眠ってるだけ、起きてきそうで横たわってるんだもん

親を見送るのは、覚悟はしてはいたけど
きついね

イータンの母と同じだったんた
0人がいいねと言っています
9
toratoyobareteruさん
2021.6.3 22:28
あ、思い出した。

思い出迷子、とか聞くと、
少し癒されるかも。
0人がいいねと言っています
8
toratoyobareteruさん
2021.6.3 22:25
こんな時には、
静かな歌を聞くと気持ちが休まるかも。

なんだろうなぁ。
0人がいいねと言っています
7
toratoyobareteruさん
2021.6.3 22:20
こんばんは。

6月になって、6月のトピが立っていたとは気づかず、
5月に書き込んでたよ。

みうちゃん、お父さん他界されたんですね。
お悔やみ申し上げます。
ご愁傷様です。

88歳でしたら、天寿全うしたように思います。

うちの乳は、5年前に、90歳で他界しました。
同じく、死に目には会えませんでした。

うちの父は、入院せず、最後に入っていた特別養護保険施設で、毎日生活していたベッドで
眠るように永眠しました。
その意味では、苦しまずに幸せな死に方だったかも。
死因は、老衰、でした。

みうちゃんも、残されたきょうだいで、力を合わせて頑張ってくださいませ。
0人がいいねと言っています
6
イーさん
2021.6.3 17:53
お疲れ様です

なんかヤル気が出ないから
サッサと帰ることにした。
くたびれたなぁー
0人がいいねと言っています
5
イーさん
2021.6.2 16:54
昭和7年生まれなら
うちのオカンと同じなんだな

心残りのないように
しないといけないが
なかなか、うまくいかないよな
まあ自然に接していればいいか
0人がいいねと言っています
4
miusunさん
2021.6.2 13:24
イータン有り難う
父は、88歳です
約半年間の入院生活
老衰っていえば老衰かな
病気、ケガ色々やった割には長生きしたんじゃあないかなあ

斎場が混んでるから、お通夜は5日
それまでは、対面室に安置です
家に連れ帰ってあげたかったけど・・・
外に出た人間は余計な事は言えないわ
0人がいいねと言っています
3
イーさん
2021.6.1 15:02
miusunさん
御愁傷様です。
おいくつで亡くなられたのですか?
0人がいいねと言っています
2
miusunさん
2021.6.1 14:03
こんにちわ

今朝父が亡くなりました。
5月4日、転院する時直に会えたんだけど
分かるって聞いたら頷いて
頭はしっかりしていたのよね~~~~
覚悟はしていたけど・・・まだ信じられない
親を見送るのは始めて・・・
思い出すと涙が出てくるわ

熊谷へ向かってる車中です
側に居れば、即飛んで行けたのにね
0人がいいねと言っています
1
イーさん
2021.6.1 11:48
鼠小僧次郎吉の墓は
意外にパワースポットらしい
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
33ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!