メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2020年6月

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.6.1
とりあえずリセットするか!
書き込み
 戻る次へ 
23ページ
81
toratoyobareteruさん
2021.6.18 23:50
む〜ぎわ〜らぁ〜ぼぉ〜しはぁ、 どこい〜ぃったぁ〜、 綺麗な先生〜、 もおい〜なぁい〜、 ゆび〜おり〜かぞ〜えぇたぁ〜、 夏やぁ〜すぅみぃ〜

けえりだぁ。

事務所で、350cc、4本のんだぁ〜〜〜

からっパラだから、頭が、クラクラしてきたぁ。

メシヲクイタイ!
0人がいいねと言っています
80
toratoyobareteruさん
2021.6.18 20:54
にゃぁ〜だ!

まだ、仕事だよぉ〜〜〜
0人がいいねと言っています
79
toratoyobareteruさん
2021.6.18 13:20
マグマ大使に、奥さんいたのか?

知らなかった。
テレビには出てこなかったみたいだけど。
0人がいいねと言っています
78
イーさん
2021.6.17 23:47
マグマ大使のお母さんではなく
マグマ大使の奥さんだな
それにガムが生まれたみたいな設定

マグマ大使は少しメタボリックだな
腹が出ている
0人がいいねと言っています
77
toratoyobareteruさん
2021.6.17 22:56
こんばんわ。

まだ仕事が終わらないけど、北総線の最終に乗り継ぐ終電が迫ってきた。

まいったな~

部下に振りたいけど、全員テレワークにして、客先へは直行直帰にしてるから
なかなか、降りずらい・・・・

どうにもならんな・・・

自宅に持ち帰りで朝までだぁ~~~(泣)
0人がいいねと言っています
76
toratoyobareteruさん
2021.6.17 21:41
あ、マグマ大使って、
お母さんいたの?

アースが生んだから、お母さんいないのかな、って思ってた。

マグマ大使は、ジャイアントロボよりイケメンでした。
0人がいいねと言っています
75
イーさん
2021.6.17 21:11
お疲れ様です

明日は自宅待機の日になり
資料探しをして
ちょいとデザインを考えみる。

だが、家にいてもなかなか捗らないな
月曜までに何かしら考えないといけないが
そんな時間があるだろうか
0人がいいねと言っています
74
イーさん
2021.6.17 8:58
おはよう

検索して調べたが
原作は
マグマ大使は手塚治虫
ジャイアントロボは横山光輝
だそうです

話は変わるが
お・も・て・な・しですが
ウラアリな
オリンピック、パラリンピックですな
0人がいいねと言っています
73
イーさん
2021.6.16 21:43
マグマ大使とジャイアントロボ?
うーーーーん
悩むな

マグマ大使には、お母さん(モル?)と子供(ガム)
少年は、フォーリーブスの人
よく見ていたのは、マグマ大使だな

基本的に2つとも、敵は誰だったのかな?
そうだ!!!マグマ大使の敵はゴアだったなあ

ジャイアントロボは、忘れたな
スフィンクスぽいだよね
少年も誰だ?
0人がいいねと言っています
72
toratoyobareteruさん
2021.6.16 20:26
競馬をやらなかった土日。
というか、金を賭けず、元金が残ってる、って、
すごいよ!

いつもゼロになっちまうのにぃ。

無手勝流は、すごい!

競馬で減らなかった元金、
まるまる財布にあって、
自由に、昼メシ、タバコ代にできてしまう。

競馬に金かけない無手勝流のおかげで、
プチ贅沢ができるだにゃぁ〜
0人がいいねと言っています
71
toratoyobareteruさん
2021.6.16 20:22
とつぜんですが、
マグマ大使と、
ジャイアントロボ、
どっちがいいですか?
0人がいいねと言っています
70
イーさん
2021.6.16 19:52
お疲れ様です
何をやるにもメンドクサイな

年をとったからかな?

仕事に支障をきたさないのが
不思議なくらいだ
0人がいいねと言っています
69
イーさん
2021.6.16 7:30
おはよう

朝5:00起き
のんびり支度して
のんびり電車で座って
通勤中

しかしねみーな
0人がいいねと言っています
68
toratoyobareteruさん
2021.6.16 1:37
こんばんわ~~

ふるさと納税、やったことないだにゃ~~~~~

ぬむ!

寝るだぁ~~~~

終電での帰宅。60歳は、さすが、ネムい~~~
0人がいいねと言っています
67
イーさん
2021.6.15 21:54
報道ステーションが始まるまでには
風呂入って寝る準備が出来上がっていたい
0人がいいねと言っています
66
イーさん
2021.6.15 15:42
お疲れ様です

ムシムシしますな
なるべく早く帰りたい
腹具合が良いうちに
0人がいいねと言っています
65
イーさん
2021.6.15 9:43
腹の虫ではなく
腹の具合が悪くなってきた
夜中にアイスクリームを
食べたせいだ、
まるで子供だな

どっちみち遅刻だ
駅トイレを利用するしかない
いつ、どこの駅で降りるか
タイミングが必要だ

ところで
みんな、ふるさと納税をしたことある?
自分はしたことがないんだ
お得感があるだろうけど
0人がいいねと言っています
64
イーさん
2021.6.15 6:04
おはようございます
腹の虫がおさまらないのか
眠れずどうも寝不足です

6/15です
今月も半分過ぎたな
0人がいいねと言っています
63
イーさん
2021.6.14 17:40
チキショー
なんかメンドクサイ仕事だな
イライラしてくる

お疲れ様です

身近な知人に感染者は
出ていますか?
0人がいいねと言っています
62
toratoyobareteruさん
2021.6.14 10:59
おはよう。

今週から毎日、めあ〜だ。

気温があまり高くないから、まだしのぎやすい。

金稼がないとぉ〜〜〜
0人がいいねと言っています
61
toratoyobareteruさん
2021.6.13 19:31
イギリスのG7会議。

菅がアメリカのバイデンに、支持を求めたら、
バイデンは「支持する」との意見。

どう考えても、65歳未満には、ワクチンが十分回らないうちに
オリンピックを開催するのは、
犠牲がでかすぎる・・・
外国人約10万人が日本に来て、活動したら、必ず新型ウィルスが8月から蔓延して
4回目の緊急事態宣言は必至。

また通常イベントも遠のき、一般企業への打撃、被害も甚大になる。

ここは、開催中止、または、来年への延期が妥当では?
新型コロナの変異種が流行する以上、さらに外出自粛とお店の時短、酒出し禁止が年末まで
続く。
0人がいいねと言っています
60
toratoyobareteruさん
2021.6.13 19:01
明日から毎日、つゆ~~~~~だ!

今日は、<無手勝流競馬>で予想したら、
6戦5勝だよ~~~~

賭けていたら、大儲け。
<無手勝流>は、元金を失くさないために、金を賭けないで行う競馬。
賭けてたらかなり儲かった。

まあ、<無手勝流・予想>でかなり的中したから、予想眼はついてきてますな~~

元金なくならないから、毎週日曜の夕方に味わう「憂鬱感」がない!
元気、元気、元金そのまま~~~
競馬やってもカネはなくならない~~~~~~~~~~

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
59
イーさん
2021.6.13 11:37
おはよう

朝飯食べてから部屋の掃除した
布団を干したが、雨が降りそうだな
0人がいいねと言っています
58
toratoyobareteruさん
2021.6.13 11:25
11時の予約で、時間ぴったりに行っているのに、
もうすぐ30分待ちだよ。

眠くなってきたぁ〜
0人がいいねと言っています
57
toratoyobareteruさん
2021.6.13 10:10
おはよう。

蒸しますね、、。
競馬をやらない日曜の朝。

これから朝メシ食べて、
歯医者だよ。

こう蒸し蒸しすると、昼から、冷たいビール飲みたくなってきますにゃぁ〜
0人がいいねと言っています
56
toratoyobareteruさん
2021.6.13 0:07
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スト、貯まる・・・
0人がいいねと言っています
55
toratoyobareteruさん
2021.6.12 23:51
松戸市の東部地区のスポーツ推進協議会の会合から帰って、
缶ビール2本の後、
「長野の恵み」という、コンコードぶどうを使った、ワインを飲んでます。
760mlで1200円、
日本酒と同じくらいの値段。

美味い!!
酸味の効いた甘味の赤ワイン!

にゃ~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
54
toratoyobareteruさん
2021.6.12 23:48
こんばんわ~

土曜は全く競馬をやらず、
「無手勝流」で勝ちました!

元金を失くしてない!
元金100%保持!

ただ、予想は、最終12Rで、中京と東京で当たって、
11000円の回収でした。
買わないと当たる・・・

なんだかな~~

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あ、あ~~
0人がいいねと言っています
53
toratoyobareteruさん
2021.6.12 12:16
切り抜きは、10点位です。

ペーパークラフトの完成画像だから、形が複雑。
何十年もこの業界にいて、
初めて切り抜きなる仕事を昨夜やって、
知らない世界を垣間見た感じ。

焦って時間に追われてやるのではなく、
時間が有れば面白いかも〜

にゃぁーーーー〜だ!
0人がいいねと言っています
52
イーさん
2021.6.12 10:02
Photoshopのキリヌキは
メンドクサイですね
何点ぐらいあるのですか?

さらに解像度の変換
RGBからCMYK の変換
拡張子の変換
メンドクサイですよ

バッチでできるならやっていますが
いまいち、バッチの使い方が
わかりにくいんだよな
0人がいいねと言っています
51
toratoyobareteruさん
2021.6.11 22:51
明日は、自治会委員会、
夜は、市内のスポーツ振興協議会の会議。

夕方からお楽しみの缶ビールタイムが、にゃぁ〜
0人がいいねと言っています
50
toratoyobareteruさん
2021.6.11 22:45
やぁ〜〜〜っと、けえりますだぁ〜〜〜

体は、疲れてないが、
気持ちが疲れたぁ〜〜〜

明日から、競馬は、
「無手勝流」

絶対に負けない競馬!

何故かって?

金をかけないから、当たらなくても、元金が全然なくならないから。笑。
0人がいいねと言っています
49
toratoyobareteruさん
2021.6.11 19:27
こんばんわ。

いーちゃん、PHOTSHOPで初めて写真の切りぬきをやった。
面倒くさいね~
DTPができるパート秘書も16時で帰って、社員は全員テレワークでアップアップだし、
今夜客先に掲載用のアップロードしなきゃならない自社のWEBコンテンツがあって
ネットで、PHOTSHOPでの切りぬきの仕方を読みながら、「ペンツール」で何とかできた。
が、秘書に切りぬきさせたデータを確認したら、規定通りになってないで、
全部余計な余白が付いたまま。
わざと気を使って、余白をつけて切りぬいたようだ。
参った、全部やり直しだよ~~~
私のWindowsではすぐに確認ができないから、後で確認したら、
全部規定の切りぬきサイズになってない!!!!!
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~泣

もう、客先に謝りのメール入れて、月曜に全部やり直してもらうよ。
何のために、今まで2時間、最後の1点を俺が作業してたんだがやぁ~~~~

急にストたまった・・くそ!
PHILIPPINESパブ行きたくなってきた!
0人がいいねと言っています
48
イーさん
2021.6.11 15:43
暑いなあ

なんか今夜は
さっぱりしたもんが食べたい
作るのもメンドクサイ

自宅待機の日ですが
連絡はなかった
0人がいいねと言っています
47
toratoyobareteruさん
2021.6.11 10:35
いーちゃん、

シカゴの
素直になれなくて
は、良い歌だよね!

元気のない時、聞いてる。
0人がいいねと言っています
46
toratoyobareteruさん
2021.6.11 10:34
おは!

大失敗の、翌日。

テンション、あがらないなぁ。

日焼け止め、塗るのを、わすれたがや。

外出キツイなぁ。

夜は、缶ビールか、店の生か?
悩むぅ〜
0人がいいねと言っています
45
イーさん
2021.6.11 0:31
カラオケで歌ってみたい唄

ニューヨークシティセレナーデ
ボクサー
素直になれなくて
0人がいいねと言っています
44
イーさん
2021.6.11 0:28
明日は自宅待機だけど
部長からメールがきました。

修正のメールでした。
細かな指示が多いなあ~
週明けが大変だな
あーメンドクサイなあ

明日、出るかな
どうするかな
0人がいいねと言っています
43
イーさん
2021.6.10 23:11
お疲れ様です

とらさん
それだけ、まっすぐで
ストレートに生きている証ですよ

おいらは、頭が単細胞ですから
ひとつのことしか覚えられないです。

年をとると
忘却のスパイラルに入り込み
何がなんだかわからなくなりそうです
0人がいいねと言っています
42
toratoyobareteruさん
2021.6.10 22:50
にゃぁーーーー〜!

ほんと、俺はカミさんから、
よく、間抜け、って言われて来たけど、
ほんと、
間抜けだ!

手帳にメモしても、メモしたら安心してしまい、見ない。

バカの上を行く大バカだぁ〜
0人がいいねと言っています
41
toratoyobareteruさん
2021.6.10 22:07
にゃぁーーーー〜

大失敗したぁ〜

新規の上場企業との打ち合わせを、完全に忘れていたぁ〜

時間すぎたら、その会社から電話が何度もあって、
別の新規会社とのやり取りに追われていて、
完全に忘れていたぁ〜〜〜

手帳にも、机の卓上カレンダーにも書いてあったのに、
頭の中が、やり取りしていた新規客のことでいっぱいだった。

客先から、日にちを間違えていたのでは?
と言われたが、
バカ正直に、完全に失念していた、とつたえた。
嘘をつけば、面倒になるから、
正直に忘れていた、と答えた。
相手は、上場企業の女課長、
電話の向こうで、かなり怒っているのがわかった。

この仕事、昨年は赤字だった。

心のどこかで、拒否反応が出ていたのか?
0人がいいねと言っています
40
イーさん
2021.6.10 16:45
お疲れ様です

帰りだ
明日は自宅待機になった
何もなければ、普通に休みだ

昨日、広告を入稿したから
問題があるとしたらそれだな
そうなると出社しないといけない
0人がいいねと言っています
39
toratoyobareteruさん
2021.6.9 22:25
にゃぁーーーー〜

元気を出したい時に聞く歌、
シカゴ
素直になれなくて

調子がいい時に聞く歌、
ポルノグラフィティー
アゲハ蝶

勇気が欲しい時に聞く歌、
イーグルス
ホテルカリファニア


癒されたい時に聞く歌、
大貫妙子
愛は眠らない

眠りたい時に聞く歌、
ビリー・バンバン
また君に恋してる

くたくたに疲れきった気に聞く歌、
丸山圭子
どうぞこのまま

朝の通勤電車でよく聞く歌、
サイモン&ガーファンクル
ボクサー
0人がいいねと言っています
38
toratoyobareteruさん
2021.6.9 21:36
にゃぁーーーー〜

帰りたいにゃあ

楽しみないなぁ。

今夜は、缶ビール2本飲みながら、仕事したにゃぁ〜
0人がいいねと言っています
37
toratoyobareteruさん
2021.6.9 21:12
ちかれたぁ〜

昨日から、30種類の見積もり。

6〜7時間かかったぁ。

トマトの家。

愛はきずつきやすく、

やっぱりヒデとロザンナ、いいよ!

ロザンナ、若い時には、超美人!
セクスィー!
抱きたい!
0人がいいねと言っています
36
イーさん
2021.6.9 20:02
帰って
一番絞り(糖質カット)ビール350mlを
2本をあけた

なんとか生き返った感じ
0人がいいねと言っています
35
イーさん
2021.6.9 17:55
どーも
アッチーからか
バテ気味です
スタミナをつけないと
いけないですな

軽い熱中症みたいだな
マスクしているから
余計に熱がこもっている。
0人がいいねと言っています
34
イーさん
2021.6.9 17:11
くたびれた

ヤル気が沸いてこない
帰ります
0人がいいねと言っています
33
イーさん
2021.6.9 9:08
マラソンで抵抗力がなくなる?
初耳ですよ

おはよう
0人がいいねと言っています
32
toratoyobareteruさん
2021.6.8 22:13
今夜は、暑いはずが、
こっつぁみぃ〜〜

参ったよ。
さみい。
風邪引いたら困るな。

腹減った。
あったかいラーメン食べて帰りたいが、
カミさんに何も連絡してないから、
食べて帰るわけにいかない。
我慢しますか。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
23ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!