メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

つい・・涙が出ました!

fukutaさん
トピック作成者:fukuta さん
2021.6.6
先日、ユーチューブの音楽(主に演歌)を検索しながらいろいろな曲を聞いていましたら、
 鏡五郎の新曲「昭和川(昨年末発売)」を聞きました。
歌い出しの「苦労と我慢を 水面( みなも)に浮かべ 流れ流れた昭和川~
耐えて一生生き切った 紅も差さないおふくろは 幸せだったか お天道(てんと)さまよ~♪」

親不孝の自分ですが、年齢につれて涙腺が緩んでこんな歌を聞いたら涙が止まりません。
 親孝行したくても できない今の自分が はがいか(福岡の方言で「悔しい」)です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
fukutaさん
2021.6.6 19:18
>>[1] 写楽三 さん
写楽三さん  こんばんは

この曲のほかにも 八代亜紀の居酒屋「昭和」も聞いています。
 2世代前になった「昭和」が懐かしく大好きになりました。
今度カラオケ会が再開したら 2曲とも唄おうと思っています。
写楽三 1人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
写楽三さん
2021.6.6 16:31
fukuta さん~

 聞きましたよ聴きました!
演歌ファン泣かせのギタ-伴奏から入るアレンジの心地よさ・・。
 「苦労と・・」鏡五郎の歌声が流れると目に涙が溜まりだして・・

 私は何時も夜中にヘッドホ-ンで一人静かに演歌などを愉しみます。
今夜も改めて聞き直したいと思います。
鏡五郎・・お名前は知っていますが、じっくりと歌を聴いたことがありませんでした。
数曲聞いてみましたが、味のある歌で、今夜が楽しみです。
 蛇足ですが・・ソフとバンクファンです。投壊で振るわないのが残念です。
fukuta コロ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!