メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

外国の歌に痺れ始めたコロ

コロさん
トピック作成者:コロ さん
2021.6.14
赤いグラスのアイジョージが良いなぁと
聴いていくうちに
ラテン音楽に移り
キサスキサスを聴いて
また痺れ・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
写楽三さん
2021.6.17 12:56
>>[7] コロ さん
 コロさんは、生真面目な方なので、馬鹿げた冗談は
無視だと思ったら、ちゃんと合わせて下さって・・
ありがとうございます。

 サンドイッチを戴きながら、「クソゲ・夢の中で」の歌を・・・
 イ ソニ 「Jエゲ」を聴いて下さい。Jはアルファベットです。

 李(イ)仙姫(ソニ)と書きます。仙姫を(ソンヒ)とルビを
打つ人が居ますが間違いで、パッチムが有るので「ソニ」が正解です。
 イソニは、女子大生時代に歌コンク-ルで、圧倒的な歌唱力で優勝。
そのまま歌手となり、ヒット曲を連発、不動のトップ歌手となりました。
Jエゲの歌詞5行目に「昨晩夢の中で」と出てきます。丸眼鏡の可愛い女性です。
後に市会議員になったこともあります。
JはJと言う人の名前。エゲは誰々へのへ。日本語訳は「Jへ」となります。
 
コロ 1人がいいねと言っています
7
コロさん
2021.6.17 12:31
>>[6] 写楽三 さん
「明日食わんど明日食わんど・・」て聞こえますよね
その前の「ペンサンド ペンサンド」と合わせて
サンドイッチは朝はクワンド みたいな感じね
写楽三 1人がいいねと言っています
6
写楽三さん
2021.6.15 22:05
>>[1] コロ さん
コロさん~
 キサスキサスキサス・・カラオケも良いですね ヘ(^o^)/
昔、トリオで聞いた覚えがあります。
 改めて聞き直しました・・・
怒られそうですが。。歌の中でどうしても
「明日食わんど明日食わんど・・」と聞こえてしまう箇所があります。
意味がわからないので仕方が無いのですが・・・
 私、少し韓国語が出来ますので、歌の中で「糞げ」と聞こえる
歌詞の歌があります。意味は「糞げ」とは似ても似つかわない
「クソゲ♪・・・は、夢の中で・・」とロマンチックな意味なのです。
カズ コロ 2人がいいねと言っています
5
コロさん
2021.6.15 5:52
ねぇ いつ会ってくれるの?
キサス ええ、そのうちね

いつも ええ そのうちね

言葉は分からないけど
言葉の音色とリズムが
子供の頃聴いた懐かしさも有って
なんだか良くて
歌い始めています♪
一の糸 写楽三 2人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2021.6.14 23:53
ねえお茶しようよ
「キサス」
付き合ってね
「キサス、キサス、キサス」
結局OKと言うことなのかな?
英語はサッパリ読めません
コロ 写楽三 2人がいいねと言っています
3
コロさん
2021.6.14 9:47
>>[2] fukuta さん
赤いグラス 良いですよねぇ
くちびる寄せれば 何故かしびれる

紀州のドンファンさんが最後に言った言葉 かな?
fukuta 写楽三 2人がいいねと言っています
2
fukutaさん
2021.6.14 9:10
>>[1] コロ さん
2年前のカラオケ会で、「キザ?」な私が、アイジョージ顔で「赤いグラス」をキザに歌いました。
 その時、みんなのクスクス笑いが ちょっと気になりましたけど・・・

名曲「キサスキサス」は 昔から歌詞は分かりませんが大好きな曲の一つです。
コロ 1人がいいねと言っています
1
コロさん
2021.6.14 7:42
https://www.youtube.com/watch?v=F1ccmRX1Dps
カラオケ動画を作成しました
fukuta 写楽三 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!