メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

梅雨時にいつも思い浮かべる歌

fukutaさん
トピック作成者:fukuta さん
2021.6.15
梅雨は殆どの人が好きではないようですが、私の誕生日は6月で大好きです。
誕生日と父の日が重なって子供達(三姉妹)からプレゼントが毎年あります。
私には最高の季節と思います。

この時季、幼い時は動揺の「雨降りお月さん」や「あめふり」を歌っていたと思います。

しかし、数十年前の冬季オリンピックで、ジャネット・リンが大会後のエキジビジョンで傘さして踊った「雨に濡れても」は 妖精が踊っているようで 未だ眼にくっきり焼き付いています。
この歌は憂鬱な雨に対し、希望のある前向きなリズミカルな曲のようで、今日もネットで調べて3回ほど聞きました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
コロさん
2021.6.15 21:42
>>[5] fukuta さん
わかるわかる!

英語ですね^^ 
最近かぶれてる私
練習してみたくなりました^^
0人がいいねと言っています
5
fukutaさん
2021.6.15 21:35
>>[2] コロ さん
ジャネット・リンの演技が「妖精」のようでした。
「雨に濡れても」の曲も鬱陶しさを 明るさ・楽しさに変える曲として
歌詞は歌えませんが<タン♪タン♪タタ~ン♪>で歌っています。
コロ 1人がいいねと言っています
4
fukutaさん
2021.6.15 21:26
>>[1] 一の糸 さん
こんばんは

山笠には「雨」が似合いますけど・・・。
 今年は延期で残念です。
来年は盛り上がるでしようね~
一の糸 コロ 2人がいいねと言っています
3
コロさん
2021.6.15 20:55
>>[1] 一の糸 さん
博多のお祭り
盛り上がりが半端じゃなさそうですものね
一の糸 fukuta 2人がいいねと言っています
2
コロさん
2021.6.15 20:54
「雨に濡れても」
リズミカルで 良い曲ですね

きょうは「七つの子」を一人で歌って盛り上がってました
若い頃や 子供の頃に歌った歌に 帰っている私です^^
一の糸 fukuta 写楽三 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.6.15 20:46
雨を楽しむ
好いですね
雨がそんなに嫌いじゃありません
追山の早暁、土砂降りの雨の中、長時間立っていて
指先が白くふやけた記憶が蘇ります
fukuta コロ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!