メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

晴れた空 カミナリ様に 肝が冷え

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2021.6.18
昨日も今日も油断できない天気です ^^//
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
S.MIKEさん
2021.6.21 11:22
>>[4] mogaji さん
保険のことですがこれは、主に農家が加入する農業共済という保険です
、家財と、農家の場合、農機具があります、もちろん、農作物、建物もあります。
私の場合農機具はありませんが家財が含まれていたので助かりました

 参考までに
0人がいいねと言っています
4
mogajiさん
2021.6.19 12:09
>>[3] S.MIKE さん
落雷の被害が有ったとは、とんだ災難でしたね
火災保険、地震保険には加入してますが
落雷保険が有るのは知りませんでした
近くに高い鉄塔が有るので雷様にはそこに落ちてもらいたいです。
0人がいいねと言っています
3
S.MIKEさん
2021.6.19 11:34
数年前、落雷で電気関係に被害を受けました。
パソコン、電話、石油給湯器をやられ大損害でしたが
幸い、保険に加入していたのでお陰さまで? 全部新品に変えることができました
単純に喜んでもいられないのですが・・・
0人がいいねと言っています
2
mogajiさん
2021.6.18 18:54
>>[1] やまびこ さん
カミナリはやっぱり怖いです
昨日はいきなりドカーンと一発来ました

埼玉方面から流れて来たらしいです ^^//
0人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.6.18 18:26
子供の頃はあの稲妻がピッカと
光るのが怖くって
雨戸を全部閉めて、布団に潜り込んで
冷や汗を流していました。
今も怖いです(笑)
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!