メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

いじわる数式

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.7.6
次の答えは?

1 ハ-モ=?
2 ル-マ=?
3 ル-ノ=?

シルバーさん作  2010/05/29

解答は7/9予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
マキチャンさん
2021.7.6 22:48
ビッグパパさん
やまびこ さん
一の糸 さん

ご参加感謝!

全員正解!!

0人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2021.7.6 22:13
3問目は落とし穴ですね
1,2問とは異なる方式
「レ」にたどり着きました
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2021.7.6 20:44
>>[6] マキチャン さん
そうでしたか♪
本当の引算だったのですね。
言葉探しをしてしまいました。
さすがビッグパパさんですね。
う〜ん奥が深い〜♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.7.6 18:25
ル-ノ=?

ですよね。

ル  は  ノ と レ からできているようにみえますよね。

なので ノ レ - レ は  ノ だけになるというわけです。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2021.7.6 15:14
>>[4] マキチャン さん
いや〜それほどでも・・・ありますよ(笑)

1.2.は簡単なので
誰にでもすぐわかると思います。

でも、3は答えが書いて有っても、
まだ?なんです。
答えは
何を指してますか。
この私でも分かるように
教えて下さい〜
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.7.6 12:49
さすが 
やまびこ さん
ビッグパパ さん

大正解です。

3は  ル-ノ  は レ で正解です。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.7.6 10:51
3は、ルーノ=レ???
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.7.6 10:50
>>[1] やまびこ さん
すごい!!あとひとつ!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.7.6 9:09
おはようございます。

ハーモ=カ
ルーマ=ア
までは何とか入りますが
はて、3には当てはまりませんよね〜
早速、ヒント(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!