メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

9月 (空澄む)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2021.9.1
9月,仲秋です、秋半ばの頃であり空も澄んで爽やかな時期です。
暑さはまだまだですが、朝晩に何となく肌に冷気を感じるようになりました・・
パラリンピックも始まり躰の不自由な方たちの素晴らしい試技に感動したりして
コロナで鬱々とし日々をが少し和らいでいるような気がしています。

サークルの皆様、今月もどうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

黒揚羽九月の樹間透きとほり   龍太
書き込み
 戻る次へ 
33ページ
41
麦秋さん
2021.9.6 13:26
秋雨を哀れと思ふ去りし妻
0人がいいねと言っています
40
ゆりかもめさん
2021.9.6 13:07



思ふこと ひとつも叶わず 秋の雨
麦秋 1人がいいねと言っています
39
麦秋さん
2021.9.6 12:55


秋雨の去りたる後の虹鏡
0人がいいねと言っています
38
しょうくさん
2021.9.6 11:55
町の角

  町の角曲がれば突如秋の虹
0人がいいねと言っています
37
麦秋さん
2021.9.6 11:45
その向日葵は町の角として
0人がいいねと言っています
36
麦秋さん
2021.9.6 8:31
向日葵

向日葵や重さに耐えて立ち上る
0人がいいねと言っています
35
panapanaさん
2021.9.5 21:19
向日葵

向日葵や玄関先に揃いぶみ
0人がいいねと言っています
34
麦秋さん
2021.9.5 13:57
対岸に向ひ向日葵満開に
0人がいいねと言っています
33
麦秋さん
2021.9.5 13:04
向日葵の花の重さを肩に受け
0人がいいねと言っています
32
麦秋さん
2021.9.5 10:00
コスモスの揺れる優しさ見込みけり
0人がいいねと言っています
31
ゆりかもめさん
2021.9.5 8:53
寂し

寂しさの 秋のコスモス 風に揺れ



コスモスの花
見て今年も秋になってしまった・・
寂しいなぁーと思う。
panapana 1人がいいねと言っています
30
麦秋さん
2021.9.5 8:53
人生を侘しいと思ぶ秋の雨
0人がいいねと言っています
29
麦秋さん
2021.9.5 8:44
秋寂し忘れもの亦一つ
0人がいいねと言っています
28
麦秋さん
2021.9.5 8:02
秋寂し小雨の中の思ひ事
0人がいいねと言っています
27
しょうくさん
2021.9.5 7:59
小雨

 秋呼んで小雨音なく葉に光る
0人がいいねと言っています
26
麦秋さん
2021.9.5 7:42
秋小雨散歩はできず哀れかな
0人がいいねと言っています
25
ゆりかもめさん
2021.9.4 20:35



可愛いね 秋の小道に カエルの子



[画像は削除されました]
panapana 1人がいいねと言っています
24
みすずさん
2021.9.4 19:46
             秋
[画像は削除されました]
            引っ越しの置き去り猫に秋の風
panapana 飛翔 2人がいいねと言っています
23
麦秋さん
2021.9.4 15:51
秋晴間く忘れ事の果て何か
0人がいいねと言っています
22
麦秋さん
2021.9.4 15:07
魂身魂とは嬉しくもあり悲しみもあり
0人がいいねと言っています
21
麦秋さん
2021.9.4 14:32
秋の風さらりさらりと小雨かな
0人がいいねと言っています
20
麦秋さん
2021.9.4 14:04
かく余生あれば嬉しく思いけり
0人がいいねと言っています
19
みすずさん
2021.9.4 13:53


余生かく爽やかに生くことの幸
0人がいいねと言っています
18
苦瓜さん
2021.9.4 11:43
ささやかに生きて流るる散り紅葉
0人がいいねと言っています
17
麦秋さん
2021.9.4 11:03
ささやかに生きたし思ふ秋の風
0人がいいねと言っています
16
麦秋さん
2021.9.4 10:40
降る

ささやかに歩道に落ちる落ち葉かな
0人がいいねと言っています
15
みすずさん
2021.9.4 9:28
降る

木の実降る碑文の長き芦花の墓所
0人がいいねと言っています
14
ゆりかもめさん
2021.9.4 9:10
おはようございます。
麦秋 さん頑張ってますね。
一寸忙しくしていてご無沙汰です。
管理人さん、皆さま、お時間がありましたら
是非。

小雨

小雨降る 暑さ一息 今朝は秋

すでに9月に入り4日も小雨が降ります。
早くも秋になりましたね・
0人がいいねと言っています
13
麦秋さん
2021.9.4 8:57
寒々とした秋道の小雨かな
0人がいいねと言っています
12
麦秋さん
2021.9.3 13:04
俳友と語らふ事も秋の雨
0人がいいねと言っています
11
麦秋さん
2021.9.3 8:47
朝散歩せむとや秋の小雨かな
0人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
麦秋さん
2021.9.2 14:53
あるべきぞかくも有りける秋の雨
0人がいいねと言っています
8
麦秋さん
2021.9.1 15:07
期待せし晴れ間は見えず小雨かな
0人がいいねと言っています
7
麦秋さん
2021.9.1 13:37
登山

その昔金剛山で仕事せし。

懐かしき金剛山の雪雨深し
0人がいいねと言っています
6
麦秋さん
2021.9.1 10:53
登山

その昔無線作業の登山かな
0人がいいねと言っています
5
麦秋さん
2021.9.1 10:17
登り

亡き妻と登りし北の登山かな
0人がいいねと言っています
4
しょうくさん
2021.9.1 8:56
登り

 下りつらく登り苦しく秋山路
麦秋 1人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2021.9.1 8:50
空清みて小山登りあるかも
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2021.9.1 8:18
空清みて朝の散歩の気楽かな
0人がいいねと言っています
1
みすずさん
2021.9.1 7:54
             空澄む
[画像は削除されました]
             空澄んでいざ釣り人となりにけり
panapana 飛翔 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
33ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!