メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

9月 (空澄む)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2021.9.1
9月,仲秋です、秋半ばの頃であり空も澄んで爽やかな時期です。
暑さはまだまだですが、朝晩に何となく肌に冷気を感じるようになりました・・
パラリンピックも始まり躰の不自由な方たちの素晴らしい試技に感動したりして
コロナで鬱々とし日々をが少し和らいでいるような気がしています。

サークルの皆様、今月もどうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

黒揚羽九月の樹間透きとほり   龍太
書き込み
 戻る次へ 
23ページ
91
麦秋さん
2021.9.16 10:24
秋晴

秋晴れの少し外の昼食を
0人がいいねと言っています
90
麦秋さん
2021.9.16 7:11
早朝の秋晴れ風も麗しや
0人がいいねと言っています
89
麦秋さん
2021.9.15 15:36
秋晴れ

秋晴れや待つひとあらんかや
0人がいいねと言っています
88
麦秋さん
2021.9.15 14:55
秋晴れ

秋晴れ間少しの歩みありにけり
0人がいいねと言っています
87
みすずさん
2021.9.15 14:47
秋晴れ

秋晴れにキラリと光る釣りの竿
あやめ 1人がいいねと言っています
86
麦秋さん
2021.9.15 14:07
秋晴れ間もなく散歩かな
0人がいいねと言っています
85
麦秋さん
2021.9.15 8:00
朝散歩いざと出るとも秋小雨
0人がいいねと言っています
84
麦秋さん
2021.9.14 14:46
秋草を白紙に包みし祈りけり

本当にあった事故でした。
0人がいいねと言っています
83
麦秋さん
2021.9.14 14:25
秋草を揃へ供へ深祈りけり
0人がいいねと言っています
82
みすずさん
2021.9.14 12:23
秋草

秋草の供えてありし事故の跡
しょうく 1人がいいねと言っています
81
しょうくさん
2021.9.14 9:48


 秋草に名尋ね風に教えられ
0人がいいねと言っています
80
panapanaさん
2021.9.14 9:36


秋高し都心に御座す愛宕山
あやめ 1人がいいねと言っています
79
みすずさん
2021.9.13 16:06
入る

あるがまま自分を認め秋に入る
あやめ 1人がいいねと言っています
78
麦秋さん
2021.9.13 14:15


秋なれど高温気分クーラー入る
0人がいいねと言っています
77
麦秋さん
2021.9.13 11:29
忘れ物しばし秋の香りかな
0人がいいねと言っています
76
麦秋さん
2021.9.13 10:34
コロナ注射してやや秋疲れ
0人がいいねと言っています
75
麦秋さん
2021.9.13 9:03


朝散歩いまなほ蟻の働きて
0人がいいねと言っています
74
panapanaさん
2021.9.12 23:01


白波の九十九里浜秋の雨
0人がいいねと言っています
73
麦秋さん
2021.9.12 14:29
思う

思うなら秋は寒さと良よき日和


伝染病コロナ注射しました。すみません。
0人がいいねと言っています
72
麦秋さん
2021.9.12 14:12
思うれば


思うれば秋はしばしば寒きもの
0人がいいねと言っています
71
削除されました。
70
麦秋さん
2021.9.12 13:27
思う

我思う小雨ありても秋歩む
0人がいいねと言っています
69
ゆりかもめさん
2021.9.12 10:52
思う


我思う 山村飾る 秋海棠


[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
68
みすずさん
2021.9.12 10:50
秋・雨

もの思う心にしとど秋微雨
0人がいいねと言っています
67
麦秋さん
2021.9.12 9:41
朝時雨さらり受けてや返り見し
0人がいいねと言っています
66
麦秋さん
2021.9.12 9:02
秋雨にさらり受けてや朝散歩
0人がいいねと言っています
65
麦秋さん
2021.9.11 14:52


コロナの注射受けて秋
0人がいいねと言っています
64
麦秋さん
2021.9.11 14:17


小山昇れば秋の風
0人がいいねと言っています
63
panapanaさん
2021.9.10 21:32


山頂の神社に参拝秋の虹
0人がいいねと言っています
62
麦秋さん
2021.9.10 15:23
秋の風

秋の風ふと思いける夏の風


すみません。今日は暑いですね。
0人がいいねと言っています
61
麦秋さん
2021.9.10 14:24
秋の風

秋の風空一杯に広がりぬ
0人がいいねと言っています
60
麦秋さん
2021.9.10 13:16
秋の風

秋の風受けてや嬉しき散歩かな
0人がいいねと言っています
59
みすずさん
2021.9.10 13:03


すれ違う佳人の香り秋の風
しょうく 1人がいいねと言っています
58
麦秋さん
2021.9.10 11:25
早朝

早朝で人に会わずでもサラリ
0人がいいねと言っています
57
麦秋さん
2021.9.10 8:49
早朝

秋そぞろ早朝散歩蟻に話しかけ
0人がいいねと言っています
56
麦秋さん
2021.9.10 8:25
つぶやき

早朝の秋の散歩にやや疲れ
0人がいいねと言っています
55
麦秋さん
2021.9.9 15:49
小買い物

小買い物買ふべし小雨かな

つぶやき
私のような妻に先だたれて、買い物も大変ですね。
このサークルは楽しいですね。
ある俳句サークルでは、詠むに困難が多く、私のような無学はお手上げ。
芭蕉はあまりに困難な言葉使っていないんじゃないかな。
みすず 1人がいいねと言っています
54
しょうくさん
2021.9.8 13:34
小買い物

  小買い物済んだ手にじゃれ葉鶏頭

  
0人がいいねと言っています
53
みすずさん
2021.9.8 13:09


秋じめり重ね着をして小買い物

肌寒く感じられるようになりました。
0人がいいねと言っています
52
麦秋さん
2021.9.8 7:25


秋風を早朝に受け小半時
0人がいいねと言っています
51
麦秋さん
2021.9.8 7:04


秋風や灯台近く花育て
0人がいいねと言っています
50
panapanaさん
2021.9.7 21:31


灯台を囲む潮騒秋気澄む
0人がいいねと言っています
49
みすずさん
2021.9.7 20:50


病める身にかくも寂しい秋の風
0人がいいねと言っています
48
麦秋さん
2021.9.7 13:46
午後になり久方ぶりの秋日和

久方ぶりで嬉しいですね。
0人がいいねと言っています
47
麦秋さん
2021.9.7 11:10
励まされ秋のさんぽの恥ずかしさ
0人がいいねと言っています
46
麦秋さん
2021.9.7 8:56
秋風の爽やかなりし足ならし
0人がいいねと言っています
45
麦秋さん
2021.9.7 7:55
>>[40] ゆりかもめ さん
お気持ち良く分かります。
0人がいいねと言っています
44
麦秋さん
2021.9.7 7:54
秋雨の上がりこの世の嬉しさよ
0人がいいねと言っています
43
麦秋さん
2021.9.7 7:30
秋雨の上がりしや散策を
0人がいいねと言っています
42
麦秋さん
2021.9.6 15:14
秋雨を避けて散策できなくて
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
23ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!