メニュー
ゲストさん

みんなで短歌

人なくて夏草しげるあずまやの夜空の向こうに花火が見える

ひさ絵さん
トピック作成者:ひさ絵 さん
2021.9.3
いつもの散歩道を少し入ったところにニ年ほど前から「空き家」になってしまった家がある。

家人がいた頃はさぞや丹精したであろう庭一面に今は夏草が生い茂っている。

夏の祭りの賑わいにあげる花火…
その空き家の夜空の向こうで大輪の菊パッと咲くを見るのは…何故か痛々しい!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
とみさんさん
2021.9.3 20:49
賑やかな花火と、寂寥とした家屋の対比が、
また、寂しさを誘いますね。

コロナ禍の時代、行く末は不透明ですね。
ワクチンは早々に接種しましたが、
高齢者で鈍いのか、
副反応もなしにいたって元気です。
ただ、政治にはほとんど期待はありません。
自分で生きるしかないですね。
先も短いし、動けるうちにと、
遊んでるそんな日々です。
0人がいいねと言っています
1
ひさ絵さん
2021.9.3 15:36
籠に乗る人
担ぐ人
そのまた草鞋を作る人…

先のオリンピック競技に続いてパラリンピックの競技見るにつけ、
人はそれぞれに相互扶助の関係強く生きているんだなとの思い深くしている。

自助
公助
相互扶助を掲げて出発した菅首相が総理総裁選に不出馬との速報が入った‼️

秋田から単身上京して日夜分たぬ努力惜しみなく一歩一歩歩んできた苦労人仕事人で、
国のため、国民のために仕事し続けた菅首相…一年間本当にお疲れ様でした。

悪魔のような武漢ウイルスと国民を守るため戦い続けてきてくれたのに…
マスゴミの煽りに煽った左寄りの偏向報道に支持率をさげたのも…感染に拡大に緊急事態だしたのも
個々個人の無責任さが招いたことで、決して菅首相一人の落ち度ではなかろう‼️

「潮目が変わったのはどうしてか」などと間抜けたこと言っているMC…
潮目を変えたのは、あなたたちマスゴミのチャイナマネーにおどらされた悪意に満ちた偏向報道そのものであろう‼️
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!