メニュー
ゲストさん

みんなで短歌

若き頃 長きの闘病 ライラック 今もむらさき 思いは遥かに

とみさんさん
トピック作成者:とみさん さん
2021.9.5
20代の時、闘病生活をおくっていた時、
窓から見えるライラックの花に、
心が癒されたのを思い出します。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
ひさ絵さん
2021.9.5 10:09
ライラックの花咲けば、北の大地に春がくると言われますが、とみさんさんも心癒されていたのですね。

私事ですが、長女が北大生であった頃、札幌には二、三回参りました。
ちょうど、ライラックの花の咲き初めで、可憐なうすむらさきの花ふさが
まだ肌寒い北の大地に温かな春を呼ぶ…なんと素晴らしいことでしょう!

可憐さの中にただよう気品に、とても感動したのを覚えています。

とみさんさん、ご健康を回復されて何よりです‼️
ご自愛くださいませ。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!