メニュー
ゲストさん

みんなで短歌

夕まぐれ夏の名残りの風受けて古都の香りの凌霄花(のうぜんかづら)

ひさ絵さん
トピック作成者:ひさ絵 さん
2021.9.5
窓枠もサッシではなく、いわゆ木枠のガラス窓…歴史ある和風建築の堂々たる構えに
この家の裕福な昔が偲ばれる。

門がかりの松の枝ぶりの見事さも今は見る影もなく生い茂りひっそりとした庭の一隅に
一際妖しく朱の花が夏の名残りの風にゆれている。

私のイメージでは古都の雅を偲び寂しさに堪えてる公家の姫のやるせない姿にも…

凌霄花の朱は妖妖しくも美しい‼️
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
とみさんさん
2021.9.5 19:24
こんばんは。
気になった場所に、
足を止めて見るのがいいですね。
また、描写が繊細ですね。
感心しました。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!