メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

HIJK・・・

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.9.8
----------------------------------------------------------
先日、 一の糸 さん から アルファベットについて
のお話があったのでそれにちなんで
アルファベットの問題を。
----------------------------------------------------------

簡単だと思います (^^;)

あるレストランで、老人が
「HIJKLMNOを下さい」と頼みました。
さて↑はなんでしょう?

電龍さん作  解答は9/11予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2021.9.11 8:42
解答  

   HIJKLMNO
     ↓
   H から O  
     ↓
   H TO O  
     ↓
   H 2 O 

   ということで  水  でした。

一の糸 さん
ビッグパパ さん

正解です。
ご参加感謝。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2021.9.9 17:11
>>[6] ビッグパパ さん
ちょっとトンチンカンなコメでしたね。
私はほんのうわっぺらだけ舐めているファンです。
海援隊の「贈る言葉」や、ロスインディオスの「別れても好きな人」、
牧村三枝子「みちずれ」
これらは私のレパートリーに入っていますね。
鉄矢は何度かお逢いしましたね、雑餉隈のタバコ屋にも行きました
ロスインディオスもたまたま東京に行った時、赤坂のお店に行き本人にお逢いできたと記憶しています
イヤー懐かしいですね。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.9.8 22:46
>>[5] 一の糸 さん
「思い出がいっぱい」は、今の歌ではなく、40年ほど前の曲になります。
未だに、この曲のファンが多く、たまにテレビでも耳にします。

おおまかですが、海援隊の「贈る言葉」や、ロスインディオスの「別れても好きな人」、
牧村三枝子「みちずれ」あたりと同じ時期になります。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2021.9.8 22:41
「想い出がいっぱい」
なんて言われたら、何のことやらわからんので、心配になりました。
調べたら、そういう名前の音楽デュオだって。
私は今流行の若者の名前はもう盲目です。
安心しました、一瞬CO₂吸って目が眩むところでした。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.9.8 17:44
>>[2] ビッグパパ さん
ご参加感謝

>「想い出がいっぱい」でも歌いながら考えるかな・・・

そうしてください。  正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.9.8 17:43
>>[1] 一の糸 さん
ご参加感謝

>多分メニューにはないもの。

お分かりのようで・・・
メニューにはありません。
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.9.8 10:29
「想い出がいっぱい」でも歌いながら考えるかな・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.9.8 10:03
簡単だと言われましたので
簡単に考えると
ある物がうかびましたが、多分メニューにはないもの。
もう少し、皆さんを待ちます。
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!