メニュー
ゲストさん

みんなで短歌

若蜘蛛の粋でいなせなごあいさつ軒下三寸キリリと巢張り

ひさ絵さん
トピック作成者:ひさ絵 さん
2021.9.11
蜘蛛の巣のキリリと見事な八角形が朝つゆにキラキラ光るその一角に、若蜘蛛がじっとこちらを見ている。
まるであいさつしてるように…

「軒下三寸借り受けまして、失礼さんにござんす」
「いえいえ、ご丁寧なあいさつありがとう」
「一宿一飯、害虫をかならず退治してご覧に入れましょう」

まるで、粋でいなせな旅人、沓掛時次郎のような若蜘蛛が気に入りました。
明日は、この時次郎さんのお返しなにかと楽しみにしています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
とみさんさん
2021.9.11 10:55
こんにちは。

"キリリ"と言うのが、
なんかシャープですね。
江戸時代を彷彿させる掛け合いの、
発想も素晴らしい。
上手いです。
ひさ絵 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!