メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年10月

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.10.1
緊急事態宣言解除

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
暑くもなく寒くもなく
良い季節です

年ごとに身体が動かない
気持ちは若いですが
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
52
イーさん
2021.11.1 9:02
11月トピを立ち上げました
0人がいいねと言っています
51
イーさん
2021.10.31 20:12
午前中に投票しに行ってきました。
どこのテレビも選挙だね
0人がいいねと言っています
50
イーさん
2021.10.31 17:19
昼寝していた。

とらさん
おめでとう、やったね!
気分良さそうだね

明日からまた仕事が始まるかと思うと
メンドクサイな
0人がいいねと言っています
49
toratoyobareteruさん
2021.10.31 17:09
憂鬱な日曜の夕方がやってきた。

今週は月・火と出勤して、水曜から北海道に行ってきます。

息子が私の誕生日がくるので、北海道旅行をプレゼントしてくれました。

高速道路の会社だからか、半年ごとに40000円ずつの福利厚生の行楽費用が会社から支給され、
使わないとなくなってしまうシステムらしい。
だから、たくさん旅行に行って、たくさん高速道路を使ってほしい、との主旨か。
その半年分の行楽費用40000円に、ボーナスから10万円出してくれて、
家族三人の旅行費用をプレゼントしてくれました。
ありがたいことです。
まさか、息子に北海道に連れて行ってもらう日がくるとは。

だから、今週は月・火を頑張れば、休みです!
0人がいいねと言っています
48
toratoyobareteruさん
2021.10.31 16:42
秋の天皇賞、ゲッツだにゃ~~~~~~~~~~~~~!
1~3人気の決着でしたが、
①⑤⇒①⑤⇒⑨の、
三連単2点×@3000円買って、
配当は20倍。
6000円で、6万円ゲッツだがや~~~~~~~~~~~~~~~!
0人がいいねと言っています
47
toratoyobareteruさん
2021.10.30 19:21
こんばんわ。
最近、AM中のテレワークが板についてしまって、すっかり、朝寝坊の習慣が身についてしまった。
9:30に起きて、社員たちの報告を読んで、二度寝して、10:50に起きて、
それから13:00までテレワーク。
20分で昼食のラーメン食って、13:40に出て、14:40~15:00に出社。

15:00~18:00まで仕事して、オフィスはパート秘書も帰って、他はテレワークだから、
グループ会社の社長がいたりいなかったりで、ビールを飲み始め、飲みながら23:00まで
仕事。
実質、毎日終電ですが、一日=10時間くらいしか仕事してない。
朝から出社して14時間ずつ仕事してた時に比べたら、天国みたいだよ。

そして家に午前1時前に帰って、この前の日曜から申し込んだアマゾン・プライム・ビデオで
夕飯食べながら、「ホラー映画」を毎晩1本見て、午前3時に風呂に入って午前4時に寝て、9:30に起きる。

今日は11:10に起きて、眼科に行ってから、
午後は半日カミさんの買い物で、市内の店舗を7軒車で回って、18時に帰ってきた。


千葉にあるスーパー・チェーン店のベルクのお好み焼き、他のスーパーよりも美味かったです。
ここ2年お祭りがないから、「お好み焼き」にも出会えず、スーパーで土日買ってきてもらって
夕方食べていました。

明日は秋の天皇賞。
でも・・・
11月は、8月のバイトがなかったので11月頭の入金がにゃ~~~~だ!

さらに、今月に2回行ったインターナショナルパブで、
高額な飲み代を払って、一気に金欠状態。(泣)

昔よく行った、松戸市内の五香のフィリピンパブで、指名の子がウェイティングの子をドンドン私の席に呼んで、
ドンドンお酒を飲ませて、2時間で40000円も行ってしまった時を思い出しました。
それからその市内の店は、行かなくなりました。

指名の子も、ホントに親しくなって、外で食事したり、フィリピンから来た親に、(心配させまいとして)
私を「彼氏」で「結婚を前提に付き合っている」などと(事実と異なりますが)紹介するようになると、
店でも、どんどんやりたい放題。
私の許可なく、ウェイティングの子を席に呼んで、飲ませて、どんどんお代わりをさせる。
お店の子と、親しくなりすぎるのは、「散財」の原因。

今度の、新しく通い始めた錦糸町のインターナショナルの店のフィリピーナも、
まだ2回目なのに、向こうから抱き着いてきたり、胸を触らせたり、キスしてきたりと
私のことを上客か、太客と思ったのか、どんどんエスカレートしていきました。
フィリピンパブにいるフィリピーナと、
インターナショナルにいるフィリピーナは、
だいぶ違う。

たぶん、フィリピンパブの多くは、日本人が経営。だからあまり過激なこともしない、させない。
しかし、インターナショナルパブの大半は、アジア系外国人の経営者の店。
それも、中国や韓国、台湾ではなく、タイやバングラデッシュ人。
日本人を「金が絞り取れる植物か果実」と思っている。

今後、しばらくは、上記のインターナショナルパブには行かない、
「しばらく」ではなく、二度と行かない。

入った時にフィリピンパブか、と聞いたら、そうだ、と答えたのだけど、
「フィリピン(人女性も複数いるインターナショナル)パブ」だった。
だから、高い。
ロシア、ルーマニア、ウクライナの女性は高いから、飲み代も高くなる・・・・
それで金欠。
金欠だから天皇賞にあまり金が欠けられなくなった・・・
まいったよ。
0人がいいねと言っています
46
イーさん
2021.10.29 22:55
今週もくたびれた
脳ミソが渇きすぎている
潤いがほしいです

10月も終わりだね
0人がいいねと言っています
45
miusunさん
2021.10.29 9:17
おはようございます

まるちゃんに会えるの楽しみしていたのに・・・
11月は祝日が2日あるじゃない
その日は?
祝日の前日とかは?
ダメかなあ~~~~~~(ToT)

10月ももう終わりだね
今年も後2ヶ月だ~~~~~~
旅行でも行きたいわ
0人がいいねと言っています
44
まるです。さん
2021.10.28 23:19
こんばんは
来月は土日休みじゃなかったー
残念。シフト休みの定めだな
3人で楽しんで来て下さい
報告待ってまーす。

とらっちのお芋は確かに美味しそうね

うさぎの脳みそは1歳児らしい

いータン。元気出してね

皆、寒暖差激しいから体調気をつけて
今、風邪の人が沢山いるよー
0人がいいねと言っています
43
イーさん
2021.10.27 20:28
仲條正義さんが死去
とても残念です。

この人を知らなくても
資生堂「花椿」は知っていますよね?
そのアートディレクターです。

当時のデザイン界の巨匠でした。
また、ひとつの時代が終わりを告げました。
0人がいいねと言っています
42
イーさん
2021.10.25 22:52
時短が解除なんだ
月曜で雨では
足どりは家路に急ぐな

皆様は給料日なんだね
うちは月末だから
キツいんだよな
0人がいいねと言っています
41
イーさん
2021.10.25 17:50
今夜は
昨日の残りのシチューを
食べてしまわないと次ができない

簡単に焼きそばを作り、残りのシチューを食べ終わった。

肌が乾燥してかゆいなー
ワセリンがいいいんだよね
0人がいいねと言っています
40
miusunさん
2021.10.25 8:59
おはよう(*^^*)

とらちゃん、立派なお芋だね
ご近所だったら貰いに行ったのに・・・

今日から解除になりました
ネオン街はさぞかし賑やかに・・・
0人がいいねと言っています
39
イーさん
2021.10.25 8:57
おはよう!

マルちゃん、ウサギを飼っている
とらちゃん、馬を買っているのか
みんな、動物好きなんだな

今日はメンドクサイ仕事だらけ
0人がいいねと言っています
38
イーさん
2021.10.24 18:25
コキアの写真は
近くの小学校の庭に植えていました。

また、明日から始まるのか~
もう疲れたー
0人がいいねと言っています
37
toratoyobareteruさん
2021.10.24 11:48
今日は菊花賞。
先週は秋華賞で、1人気の白馬がぶっ飛んで、
2種の三連単のうち、片方の馬券は的中!

今日は、1人気から買うことに。
明日が給料日だから、一番小遣いがない時。
控え目に「三連複」を購入。

カミさんが朝から美容室に行ったので、昨日掘ったさつま芋を10本くらい持たせてやりました。

さて、昼飯は、一昨日の残ったキムチ鍋に冷やご飯をぶっ込んで、
キムチ雑炊。
朝と昼めしが一緒。
いつも朝めし食わないから、早めのごはん。
0人がいいねと言っています
36
toratoyobareteruさん
2021.10.24 11:43
みうちゃんの給湯器、コロナの影響??
でもこれから寒くなるから早めの対応で良かったね。

いーちゃん、コキアの写真、すごくきれいに撮れている。
近くの公園?
うちの近くの公園には、花はほとんど咲いてない。せわする人がいないからか。

まるちゃん、ウサギを飼っているとは。すごい。
ウサギって飼いずらそうですが、人懐こいんだ?


今朝は5:40頃目が覚め、寝不足になりそうだから二度寝したら、10:00でした。
結局9時間近く寝てしまった・・

昨日、AM中、自治会農園で半日さつま芋掘りや、仕分けをやって、働いたので
十分な体力回復ができました。

配布の芋は、予定時間より早く袋入れが終わり、
特大、大、中、小を、5~7本ずつビニール袋に入れ、80袋くらいできました。
エントランスの通路の所に、大きく張り紙を貼って、
通る人に自由に持ち帰ってもらうことに。
17時に見に行ったら、まだ半分残っていて、委員の数人が追加で持ち帰りましたが
それでも30袋くらい残っていて、19時にまた見に行ったら、1袋だけでしたが
20時に見に行ったら、売り切れ(無料)でしたから、壁の張り紙やポスターをはがして、
委員たちにメールで報告。
0人がいいねと言っています
35
イーさん
2021.10.24 1:05
まったく眠くてしかたがないです
脳みそが、疲れています
0人がいいねと言っています
34
miusunさん
2021.10.23 14:30
ひたち海浜公園
ネモフィラは見に行った事があるけど・・・
コキア、私も見た事がないわ!

緊急事態制限が解除になって
人出てるね~~~~~~
息子も普通に飲み会遣ってるし
このままコロナ終息してほしい(*^^*)
0人がいいねと言っています
33
まるです。さん
2021.10.22 19:40
>>[31] イー さん
いーたん。
コキア観に行こうと思っていた所だったの
茨城。私が行く頃は見頃では無いのよね

秋がなくて冬だなー
0人がいいねと言っています
32
まるです。さん
2021.10.22 19:35
>>[30] miusun さん
えーっ!!給湯器??
コロナの奴!そんなところまで…恐ろしいヤツ
給湯器見つかって本当に良かった。
水なんてシャレにならない。
命拾い。本当だね

インフルワクチンは品薄。
去年の生産分がかなり少ないからなんだって
抗体は約5ヶ月らしい。ドクターが言ってたよ
コロナは今は下火だけれど必ず6波は来る。らしい
今の生活スタイルは崩さないで私は生活するわ
通勤電車も今は混んでいる。感染前に戻ってるな
日常が戻るのは…神様しかわからないかね。

私、うさぎを飼っている。同居して1年半
やはりコロナ禍で小学校で飼われていたうさぎ
の里親になったんだよ。
ウサギはかなり賢い。トイレも1箇所
喜怒哀楽が激しい。名前は覚えて無いだろうけど
撫でて欲しいと寄ってくる
可愛い大事な子供だね(笑)
0人がいいねと言っています
31
イーさん
2021.10.20 20:58


コキアだっけ?
秋らしい気分にさせてくれましたので
写メを撮ってみました。
0人がいいねと言っています
30
miusunさん
2021.10.19 15:12
まるちゃん、了解です

急に寒くなったね
加湿器出して、暖房入れてるわ

そそ、給湯器が壊れて大変だった
まさか、コロナの影響がここまで関連しているとは・・・思わなかったわ
見積書を作成しては来たが、品物はありません。
何時入るか分かりません
ネットで探せばもしかしたから、見つかるかも知れません!だって
夕方のニュースでも取り上げていたけど
海外の工場が稼働していないから、部品が入らない
何時納品なるのか見通しも立たない
品薄が深刻な問題になってるって
トヨタも部品不足で生産が追い付かないみたいだよね
ネットで探しまくり
ないないないない・・・
翌日も探して・・・運良く最後の一台をゲット
形式は、今のより小型だけど
お湯が出ないよりはまし
命拾いしたって感じ

インフルエンザワクチンもないでしょう!

コロナは落ち着いて来ているようだけど
当たり前の日常に戻るまで、まだまだ時間が掛かりそうだね
0人がいいねと言っています
29
まるです。さん
2021.10.18 20:17
>>[28] miusun さん
はーい。
月末になるけれど待っていてね。

最近めっきり寒い!!
お互い風邪には気をつけようね
0人がいいねと言っています
28
miusunさん
2021.10.18 0:20
まるちゃん、連絡まってるわ(*^^*)
0人がいいねと言っています
27
まるです。さん
2021.10.18 0:06
>>[25] miusun さん
みうちゃん。
来るの遅くなってごめんね。
3人とも変わってなくて嬉しいなぁ

あいも変わらずシフト勤務なので
来月のシフト出たら連絡します。
3人土日休みだから合うと良いなぁ
0人がいいねと言っています
26
まるです。さん
2021.10.17 23:59
>>[24] イー さん
みうちゃん、イー子、あたしの三姉妹
上野昼飲み。3人で手?腕組んで交差点渡った
のを思い出したよ(笑)
イーたんと2人所沢でも会った覚えがある(笑)
懐かしーね。何年経ったのかな?

人間働けるウチが華だ!!
あたしも先日57歳になりましたわ
0人がいいねと言っています
25
miusunさん
2021.10.17 21:17
ええっ!
まるちゃん、来てくれたの
めっちやあ、嬉しいわん(*^^*)

うんうん、とらちゃん
是非、お昼やりましょうよん
メンツ揃うのは大雨の日以来?
まるちゃんに合わせるよ
会いたいわ(*^^*)
0人がいいねと言っています
24
イーさん
2021.10.17 17:59
まるさん、お久です。

元気でなによりです。
上野で昼飲みは、何年前だっけ?
俺は、まだ還暦を迎えてなかったよな

いまだに会社の定年にもならずにいる。
もう少しのんびりと仕事がしたいな
0人がいいねと言っています
23
まるです。さん
2021.10.17 7:02
>>[20] toratoyobareteru さん
あはは
とらっちはお変わりなく元気で良かった
皆はコロナの影響かなり受けてるんだね

私は今、病院と施設の介護責任者として
勤めてるよ。
現場でのコロナ対応とかにもあたる日々
…コロナは身近に常にある
3回目ワクチンも来年1月から接種予定
今月はインフルのワクチン接種予定

今はコロナ下火だからランチいいね
あたしは呑まなくなって何年経つだろか
時間が合えば是非お願いします。

とらっちのパブネタが面白過ぎた(笑)
0人がいいねと言っています
22
toratoyobareteruさん
2021.10.16 23:15
明日の秋華賞。

真っ白な馬体の「ソダシ」が出ます。
15:40発走。
フジTVで見れます。皆さん見てください。

白馬が初めて、秋華賞を勝つか??
競馬界、注目です。

ソダシから三連単をドカンと、ぶっ込んで、昨日の夜のインターナショナルパブの
ひどい出費を回収です。
0人がいいねと言っています
21
toratoyobareteruさん
2021.10.16 23:12
今夜は、すでに缶ビール3本飲んで、夕飯は2食分食って、腹ポンポン。

土曜の夜は、最高の「自由時間」
BSでセガールの「沈黙の牙」を見ながら仕事してた。
風呂に入って、もう1本いただきますか。

日中は蒸し暑かった。
少し動くと汗が出た。
夜は「秋」だね。
0人がいいねと言っています
20
toratoyobareteruさん
2021.10.16 23:07
こんばんわ~

まるちゃん、だね!お久!
元気でしたか~~
まるちゃんのところは介護だった記憶があるから、コロナは予防が大変だった感じがします。

みんなの職場は売上ダウンで大変だった感じ。
うちもこの1年半、大きくダウンで、新事業再生補助金申請しました。

やっと、緊急事態宣言が解除になり、都内の新規感染者も300人台とかに減って、
たぶん、若い世代にもワクチン接種が行き渡ったからかも。
その意味では、すでにTV画面から消えた菅・元総理の功績は大きい。

まるちゃんも、来たことだし、近いうちに、昼のみしませんか。

昨日の金曜の夜は、会社の近くで飲んでから、錦糸町に移動して、
インターナショナルパブに行ったけど、さんざんな目にあった・・・

今日は、競馬は、ぼろ負け・・
明日は秋華賞!
インターナショナルパブで女性の飲み代が高くて、カネなくなった。
0人がいいねと言っています
19
まるです。さん
2021.10.16 14:04
とらっち!いーたん!(笑)

みうちゃんに教えてもらったよん

私は誰でしょう?

って、直ぐにバレるよな(笑)

また、遊びにきまーす
0人がいいねと言っています
18
イーさん
2021.10.15 20:14
お疲れさま~

身も心もクタクタだ
自分で何をやっているのか
わからなくなってきた

のんびりしたーーい
0人がいいねと言っています
17
miusunさん
2021.10.13 9:17
おはよう

急に涼しくなりました
体調崩しませぬように・・・

ぼちぼち時短出社だけど出社してます
0人がいいねと言っています
16
イーさん
2021.10.12 9:06
おはよう
昨夜はあまりにも眠くて21時に寝た
夜中、二回ほどトイレで起きたが
ほぼ爆睡していた
朝はやはり憂鬱な状態は変わらずだな
0人がいいねと言っています
15
イーさん
2021.10.11 16:41
眠~~~い

電車で寝過ごすところだった。
0人がいいねと言っています
14
イーさん
2021.10.9 13:04
こんにちは~
うちの家族で、お墓の購入問題で会議をします。
おふくろもそろそろかもしれないから

以前から樹木葬が良いと聞いていたから
なんとか調べて、資料請求し検討して
先週日曜、おふくろとお墓見学に行きました。

そんなことで、
今週はいろいろ頭が痛い状態でした
0人がいいねと言っています
13
miusunさん
2021.10.8 9:41
おはよう

とらちゃん、昨夜はどうしたの?
家に帰れたのかしら?

久しぶりの地震
びびった
前触れもなく突然来るんだと
再認識
非常用品、チェックしなきゃあ

マンションのエレベーター止まってるわ
0人がいいねと言っています
12
toratoyobareteruさん
2021.10.8 1:24
まだ、動かないよ、電車。泣!
0人がいいねと言っています
11
toratoyobareteruさん
2021.10.8 0:15
浅草橋まで来たが、もう30分電車が動かない。
参ったな・・・・・

PC持参だから、仕事でもするか・・・

しかし、終電近くの大地震、電車が運転見合わせ。
最悪・・・
まあ、朝までには、帰れるか。
トイレが心配だにゃ~~~
0人がいいねと言っています
10
toratoyobareteruさん
2021.10.8 0:03
いや〜でかい地震だった。

会社にいました。

駅に来たら、電車停止中。
参ったなぁ〜
0人がいいねと言っています
9
イーさん
2021.10.7 22:59
こんばんは
地震、ビビったな
大きかったな
みんな、大丈夫ですか?
0人がいいねと言っています
8
miusunさん
2021.10.6 23:22
とらちゃん同じく
ビール一缶、来るんだわ~~~~
ヨッパ
弱くなったと思いきや

アルコール継ぎ足すと飲める
行けちゃうのよね(*^^*)
0人がいいねと言っています
7
toratoyobareteruさん
2021.10.5 18:20
こんばんは。

酒が弱くなりましたね。
会社には、社員善意テレワークで、パート秘書が
16時に帰ってからは、私一人。

17:30〜缶ビール開けて飲みながら仕事。
缶ビール1本でクラクラ。
でも、少しすると落ち着いて、その後、いくらでも飲んじまう。

みうちゃん、お久しぶり。
そうだね、
土曜日に昼飲みやろうよ!
0人がいいねと言っています
6
miusunさん
2021.10.4 9:54
おはよう

ご無沙汰です
緊急事態が解除されても、テレワーク続投です
週一の、時短出社
楽なんだけど、完全なる運動不足だね

とらちゃん、社長さんになったんだね
気苦労が増えて大変そう
頑張り過ぎて体壊さないようにね

お酒も解禁になったし、飲みに行きましょう(*^^*)
0人がいいねと言っています
5
toratoyobareteruさん
2021.10.3 18:06
でも、ほんと、やっと、緊急事態宣言が全面解除になり、
飲み屋が営業再開。

ワクチンの力は、デカイね。

今週から、焼き鳥日高に寄って、週末は、
フィリピンパブだ!

仕事頑張ろう!

フィリピンパブのお姉ちゃんが待っている。
0人がいいねと言っています
4
toratoyobareteruさん
2021.10.3 17:45
いーちゃん、ドバイ万博関係の仕事やるんですね。
万博は、日本企業が出ると、いろんなとこに、恩恵がありますね。

今日のスプリンターズステークスG1.
馬券当たって、配当ゲットしたよ。


夜は、凱旋門賞だよ。
0人がいいねと言っています
3
イーさん
2021.10.2 13:16
月曜からドバイの展示会用にポスターを
至急制作することになった。

昔のデータのリサイズでいけると思っていたが
外付けハードに保存されていて
ただいま、そのハードディスクは
電源アダプターが故障みたいなようで
メーカーサービス取扱店に入院中。

だから別のデータから取り出し
新規で作成しないといけない

空輸だと2日かかるようで
水曜には校了かもしれないな

別の仕事もたのまれているが
若い男に任すしかない

まいったなあ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!