メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

食べること 一番魅力は お寿司かな

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2021.10.15
やはりカウンターに座って
注文して握ってもらうのが好き。

しかし、
最近は廻る寿司が孫たちが喜ぶので・・・
しばし我慢の子
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2021.10.16 22:12
>>[3] さん
あの時価っての気に成りますね
板さんの気分で決まる?
以前職人から聞いた話ですが
寿司屋はお客の顔を見て握れ
お腹が空いてご飯代わりに食べに来た人、ならシャリを多くしてネタはそこそこでたくさん食べて頂く
そうじゃなくてバーの姉ちゃん連れてカッコ付けに来た客は、シャリは少なくネタを大きく見栄えよく
「うわー素敵ね」と喜ばせる寿司を
いいカモだから、しっかりお金を取る。
何てね。今はそんなの無いかも知れません。
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
ゆりかもめさん
2021.10.16 15:24
そうですよね。
子どもは卵焼き。マグロ程度
やはり職人は家庭の雰囲気を嫌いますね。
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.10.15 22:17
回らない寿司を食べたい
それが贅沢ですね
ヤッパリ違うな
本職は、ただし子連れで行くとこじゃないですよ。
職人も嫌うしね「俺の握った寿司、子供が喰うのか?」
職人かたぎ が唯一残っている職業かな。
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!